しのポタ日記:道マラにむけて~新川通を走る~

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

道マラにむけて~新川通を走る~

あちらこちらで飽きるほど話題になったり話題にしたりしていますが、今月の北海道は梅雨か?というほど毎日雨が降っています。


天候によるこの湿度はアトピー持ちの私には悩みの種、大変なストレスを感じています。


が、この土日は久しぶりに青空が広がりました。


というわけで土曜日、早々に予定を済ませて向かったのはJR桑園駅。


ここから北海道マラソンで走るコース、新川通を走ってみるのです。


向かい風が強くて最初は不安でしたが、スポドリ片手におしゃべりできるくらいのペースで走りました。


6分半前後でしょうか。


自転車で銭函の青空餃子を食べに行くのと同じ道、私にとっての新川通は美味しい青空餃子へと続く道なのです。


ですが今日はノー餃子、自転車で走るのと自分の足で走るのとでは細かなアップダウンがまったく違う印象ですね。


幸い股関節に痛みはなく、前田森林公園まで走ることができました。





青空がうれしい。





疲れが出てこないうちに復路を走りはじめます。


下流に向かって流れている川沿いを走るので、行きはくだり傾向、帰りは登り傾向かぁ…と単純に考えていましたが、いざ走ってみるとそうでもないようです。


追い風だったこともありますが、覚悟したような登りイメージはまったくなく、意外にヒョイヒョイと帰ってきました。


途中のマクドナルドで赤コーラを一気に飲んで後頭部をキーンとさせたり('A`)


この日の目標は20km。


ここ最近の私なら、途中15kmあたりで「もういいかな…」とあっさり予定を諦めていたところですが、いやいや決めたことは頑張らなくちゃ、と腕をブンブン振って走りました。





折り返し以降のペースが落ちなかったのは久しぶりにうれしい結果。





この日のランは21.29km、6:12/kmのペースでした。


以前なら20km走ってもすぐにお腹がペコペコでいろいろ食べていたのですが、ここ最近はラン後にはどうも内臓をやられ気味なのが不安なところ。


水分だけを欲するものの、食べ物を受け付けないのです。


しっかり食べてしっかり走る、体調管理も大切なのに…。


と言いつつ、サワーで水分補給。





疲れた時にはクエン酸ですから゚+.(・∀・)゚+.゚







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー