しのポタ日記:豊平川マラソン事前受付

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

豊平川マラソン事前受付

ゴールデンウィーク初日の今日は5日に行われる日刊スポーツ豊平川マラソンの事前受付に行ってまいりました。


受付は当日でも構わないのですが、今回はなんとなく事前に行ってみることに。


…行列です。


札幌スポーツ館のまわりに行列ができてます。


びっくりだー。


と思いましたが、考えたら12時からの10kmレースに出られる方には、当日の朝受付は時間的に早すぎますものね。


お店の外にまで行列が出来ていましたが、ラン仲間さんと会えたりなんかしてテンションがあがったので待ち時間も一切気にならず。


手際よくスイスイと受理してもらい、あっというまに受付は終了。


なんとなくスポーツ館のななめ向かいにあるカフェにはいり、受付に来られる方々の様子を観察してみました。


「NOYMOND ORGANIC CAFE」
札幌市中央区南3条西2丁目7番地1
TEL:011-211-0039
営業時間:10時~23時半


以前から前を通るたびに気になっていた新しめのカフェ、窓際の席に座りランチプレートをお願いします。





オサレなランチ…('A`)


パスタは2種類からえらぶことができ、パンも温かくてなにもかも美味しい。


札幌スポーツ館前の交差点を眺めているとランナー受付に来られる方の様子が見えて楽しくてたまりません。


走ってくる方が多いのですねぇ。


美味しさに舞い上がって食後に頂いたコーヒーを写すのを忘れましたが、気がつくと札幌スポーツ館前の行列がなくなり、受付も落ち着いた様子です。





帰りに豊平橋のうえに立ち、豊平川サイクリングロードを眺めました。


風が強い。


明後日はどうかしら。





この大会は昨年はじめてハーフにチャレンジした思い出深い大会です。


昨年の参加賞もグローブだったなぁ。


転んで穴あけちゃったけど(-_-)


今年の参加賞は男女分かれているせいか、サイズも小さめでますますうれしい。


かわいいデザインですね。


パンフレットを眺めてしばし考えます。


はじめてハーフに出たこの大会、痛みがひどくなければ出来ればがんばって完走したい。


ペースは気にせず、ゆっくりでも。


明日はゆっくり休んで、当日に備えます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こういう色の手袋はしぃさんに似合いそうですね(^^)

あしたはペースは気にせず、ゆっくりでも完走目指して頑張ってください。
くれぐれも自分の体が発する危険サインを受信しそびれないようにね!(←自戒を込めて)
  • posted by タッチ@腰痛をごまかしながら200kmへ 
  • URL 
  • 2014.05/04 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

pen 

明日はお互いにがんばりましょう!
うちらも出来るときはツイートします。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.05/04 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
このカフェ、気になってました!
美味しそう(>_<)
今度札幌スポーツ館に行く時はぜひ行ってみます。
明日は風が強くないといいですね~
楽しく楽しく走ってください^^無理しない程度で。
応援しております。
参加賞のグローブの色が可愛いですね。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.05/04 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

緊張。 

タッチさん
ありがとうございます。
好みの色の手袋が参加賞でうれしいです。
来年は何色かなぁ…(気が早い)

ここ一週間、一歩たりとも走ってません。
緊張。
痛みが出たらリタイアしますが、リタイアしなくて済むようにゆっくりのぞみたいと思います。

腰痛での200km、応援しています('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.05/04 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お二人とも! 

penさん
ありがとうございます。
私もお二人がケガなく楽しめるよう、応援しています。
ツイッターは楽しみですが、あまり気になさらないでくださいね☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.05/04 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

オーガニックコーヒー 

ひろさん
ありがとうございます。
カフェ、私もまた行きたいと思っています。
オーガニックコーヒーや黒豆茶など、こだわりが感じられて素敵。
店員さんも感じがよかったです。

明日は少し風がありそうですが、雨は大丈夫そうなので御の字です(^-^)
見つけてもらえるよう、キョロキョロして走りますね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.05/04 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー