しのポタ日記:入院19日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院19日め

痒みどめの薬が増えたので、ぐっすり眠ることができました。


途中目が覚めて、ずいぶん寝たな〜と思って時計を見るとまだ0時過ぎくらい。


さすがの9時消灯p(^^)q


今朝はフランボワーズティーラッテを飲みながら本を読んで朝食を待ちます。


病院じゃなければ、朝活と呼びたいくらいです。


今朝の朝食。





しいたけのお味噌汁がすごく美味しかったです。


昨夜の飛行船はアリコのスヌーピー号なんですね。


全国を飛んでいるのだとか。


病院の真上を飛んでいたので、真下から見上げる飛行船は夜空に映えてなんだか不思議な美しさでした。


今日はどのあたりを飛ぶのかしら♪


ここ2、3日なぜか微熱があるので、お昼までは氷枕をあてながら横になります。


ウトウトしていると昼食の時間に。





メインは「タラのマヨネーズ焼き」


鱈はあまり好んでは選びませんが、マヨネーズで洋風に味つけされたこのメニューは美味しく頂きます。


午後は本を読みながらいつのまにか寝ちゃってました。


今日から読み始めているのは、こちらの本。





乃南アサ 「地のはてから」(講談社)


図書館から借りた本です。


今年の1月に予約をして、人気だったので順番待ちでした。


9ヶ月(^-^;


私はいつも大通の図書館カウンターを利用しています。


ネットで予約をして、希望のカウンターまで届けてくれて、しかも届いたらメールでお知らせまでしてくれる…


図書館、すごいです(*><*)


大通カウンターの方々はいつも笑顔で気持ちがいいし♪


図書館利用はオススメですね。


さて、今夜の夕食です。





金曜の夕食はメインを選べるシステムです。


今夜は「鶏の手羽照り煮」か「とんかつ」


手羽が好きなので鶏の手羽照り煮を選びました。


軟らかく煮てあるので、骨がホロリと取れます。


美味しい(^〜^)


食後にはカフェ気分でデザート。





飲み物は、スターバックスディスカバリーズの「ダブルラテ」


ひとくち飲んでみてビックリ!


すっごく濃厚で美味しいですo(´∀`)o


裏の説明によると、1996年に日本にスタバ一号店がオープンした時の1番最初のオーダーが、ラテにエスプレッソショットを追加したダブルトールラテだったそうです。


15周年を記念しての期間限定ダブルラテ、機会があれば飲んでみて損はない美味しさです☆


損はないと言えば…


今なら15周年記念のキャンペーンで、ディスカバリーズ商品のフタに貼ってあるシールをスタバの店舗に持って行くと、購入した商品と同じ商品のSサイズをプレゼントしてもらえるのです。


小さなシールなので、なくさないよう気をつけなくちゃ(*-*)


今夜は今のところ飛行船は見えませんね…


気になるので窓の外を眺めてばかりいます(^O^)


さすがに2日連続で同じ場所は飛ばないかもしれませんね。


空を気にしながら、おやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー