しのポタ日記:今週のワタクシ。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

今週のワタクシ。

お仕事的には忙しくてぐたりだった今週のワタクシ。


終わってみれば美味しいお菓子で癒され、手羽先の会で興奮し、帰宅ラン途中でのカレースパで満腹になる、美味しいものをモグモグ食べた一週間でした。





大好きな仙台のおみやげ、素朴な甘さがたまらなく美味しい「ままどおる」


私も仙台に行った時は忘れずに購入します(^-^)


そしてこちらは気になっていた柳月のお菓子。





春限定の「春なんしぇ」は甘酸っぱい苺のフィナンシェ、包装もかわゆすです。


「黒ぼっこ」はかりんとう味のドーナツ、最近の柳月にはこんな感じのがほかにもありますね。


そして水曜日には無言で手羽先を食べる会を開催、もはや定期開催となったこの会は回を重ねるごとに食べ方が上手になっていておもしろいです(^^;;





大通にある「手羽屋」さん、予約必須ですがオススメですよ~


仕事おわりの金曜日は帰宅ランです。


最近久しぶりに訪問してやっぱり美味しい!と思った中島公園近くの「RoTa」に直行。





ほかのメニューも食べたいけれど、どうしてもこれを食べてしまうのです。





熱々の鉄板のうえでジュージューと音がするカレースパ普通盛。


50円プラスして中盛にしたいところですが、帰りに走れなくなっちゃいそうなのでガマンしました。


しかもこのカレースパ、400円というありがたいお値段設定なのです(*^^*)


走る服装で続けて訪問したせいか、マスターが「オレも走ってたんだよ」と話しかけてくれました。


10年ほど前の道マラの話などいろいろ教えてくれて、楽しいお話にただでさえ美味しいスパがさらに美味しさ倍増です。


夏日となった今日は豊平川をゆっくりラン。





超休み休みではありますが、なんとか18kmを走ることができました。


7分をきるくらいでしか走れないなぁ…


参加自体を迷っている豊平川マラソンですが、このペースでゆっくりがんばってみましょうか。


それにしても暑かったー。


ランナーさんはもちろん、ロードの方もたくさんいらっしゃいました(^.^)


皆さん楽しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃいますね。


左膝が痛い囧rz


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

次は膝か(((( ;゚Д゚)))ガクガクブル 

暖かい日でしたねぇ〜。
美味しいもの食べて、走りまくる。
最高ですな。
復帰戦は無理をしないで楽しんでくださいね〜。
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.04/27 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

イイエ(^.^) 

タッチさん
コメントありがとうございます。
膝は大丈夫です。
走り始めて以来、チョイチョイ痛い箇所ですから。
どうも走っているからと安心して食べすぎるきらいがありますねぇ。

復帰戦は走れるかわかりませんが、のんびりチャレンジしてきます
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/27 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして! 

私もままどおる大好きです
昔仙台に住んでいたので。。
今日もダラダラ一日が過ぎようとしていましたが、しいさん?しいポタさん?を見習ってひとっ走りしようと思いました
お互いに無理しないで楽しく走りましょう!
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2014.04/27 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

カレースパに参った。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 

速攻!自宅近所で検索・・・見っけ♪
わぶた食堂
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1040649/dtlrvwlst/
行ってきま~す!(大盛かな?)

(「手羽先」・・・分かる~!食べてると無言になりますよね。「蟹」以上に、笑)

ランも距離が伸びてらっしゃる(熱視線♪)
  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.04/27 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おー!
手羽屋最高です!
年に7~8回行きます
手羽先はここと決めてます(*^▽^*)
(キィ)もありますが(/_;)
  • posted by tone 
  • URL 
  • 2014.04/27 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

仙台銘菓☆ 

みーさん
はじめまして、しぃです。コメントありがとうございます。
みーさんは仙台にお住まいだったのですね。
私は仙台生まれで親戚もいるので、仙台には思いいれがありまして(^-^)
支倉焼や萩の月など、美味しいお菓子が多い気がします。

ちなみに今日はダラダラと一日が過ぎてしまいました|*´A`)ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/27 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

カレースパ! 

さすらいのダイエッターさん
わぶた食堂、いかがでしたかー?
食べログを拝見しましたが、美味しそうですね(*^^*)

大通のスガイ近くにあった「フジヤマ」というスパゲティ屋さんのカレースパが超お気に入りだったのですが、残念ながら閉店してしまいました。
美味しいものを食べるのは幸せですねぇ…

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/27 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

手羽屋(o・∇・o) 

toneさん
手羽屋サイコーですよね!
私も以前はキィーに行っていましたが、今は手羽屋一択ですV(^_^)V
食べてるあいだは熱い、美味しい、しか言葉を発しません。
手羽先なら手羽屋、ホルモンなら炭やと決めてます。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/27 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー