しのポタ日記:復活の兆し?

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

復活の兆し?

リハビリランを始めてからやっと、10kmをこえる距離を走ることができました。


やっとこさ復活の兆しを感じた土曜日は、もはや記念日。


記念日なので記念日ストーリーを記しておきましょう。


午前中には、今のところ自分には無関係だと思っていた脳外科を受診。


ここ数日フワフワとめまいがして体調…というか脳に不安を感じてしまい、安心したくてMRIを撮ってもらいに行ったのです。


乗るバスをまちがえてしまって、15分ほどで着くはずが半泣きで歩いたり再びバスに乗ったりして1時間かけて到着したのは想定外の悲しい出来事…('A`)


股関節疲労骨折につづいて人生二度目のMRI、すっかり慣れた感じで撮って頂き診察を待ちます。


結果は脳にはなんの異常もないとのこと、めまいは耳からきているようなので耳鼻科を受診するよう指示されて診察は終わりです。


脳になにもなくてよかったー。


経験ないほどのめまいが数十秒続いたりしたので、はげしく不安になっていたのですがひと安心(^-^)


安心したので病院を出てそのままガーミンをピッ。


悪い結果でなければそのまま病院から走って帰るつもりで、というよりも悪い結果ではないことを祈る思いから、走れる服装で出かけていたのでした。


スタスタと36号線を走り、目に入った柳月に立ち寄ります。





新製品の豆パンドゥ!


ニコニコとかわいらしい笑顔の店員さんたちに癒されながら美味しく頂きます。


再び36号線を走り、環状通をまがって豊平川にぶつかるまで。


そのまま豊平川沿いをミュンヘン大橋まで走って給水休憩をしたら、あとはいやでも10kmをこえるはず…と家を目指します。


ちなみに股関節の痛みは、4kmあたりからうっすらと感じていました。


この痛みは消えることがないかもしれませんね。


それでも、がんばったという爽快感に満足しながら終えたランは13km。


とてもとても久しぶりの10kmごえです(*^^*)





13kmを6分半ちょっと。


思ったよりペースもよかったですね。





焦らず焦らず、と思いつつ、まずは早くキロ6分ペースに戻したいなぁとも妄想しております。


かと思えば、もう走れないだろうなぁとも凹んでみたり。


美味しいものを食べて体型を維持して、そんな毎日のために楽しく走る…


いえ、楽しく走るなんて、迂闊にはくちに出せないような気もしますね。


これまでも、楽しい!と感じながら走ったのはほんの数回。


距離をのばすこと、ペースを縮めること、ゆっくりペースでも楽に走れたと実感すること、それはとても楽しいことです。


走り始めたからこそ出会えたひとたち、距離が近くなったひとたち、そんな仲間も何人かいます。


…いろんなことをひっくるめて、やっぱり「ランは楽しい」のかぁ(o^^o)


すきあらばウジウジもやもやクヨクヨ考えるのは、考え続けるのは、変えようのない性格なのでしょう(^^;;


久しぶりの10kmごえ、うれしかったなぁ…



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

めまい 

目眩は一時期悩まされたことがありますよ。「良性発作性頭位めまい症」ってやつでしたね。頭を動かした瞬間、ぐるぐるめまいがするアレでした。
お大事にー。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2014.04/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぐるぐる 

でかつさん
コメントありがとうございます。
良性発作性…はよくあるお話みたいですね。
仕事中、夕方になるときまってグルグルするのです。
診察券が増える一方ですが、耳鼻科に行ってこようかしら。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/20 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

10kmごえ 

10K越え、お疲れ様です。
10K走れれば20K、20K走れればフルは走れるはずです。
私もリハランをやっとはじめられましたが、今のところ、元に戻せるのか不安です。。
でも、
「止まない雨は無い」
「明けない夜は無い」
って言いますから、絶対に元に戻るはずです!
痛みなんかもそのうち消えるでしょう。
って、しぃさんに言いながら、自分に言い聞かせてます。
  • posted by saita_09 
  • URL 
  • 2014.04/20 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

元に… 

サイタさん
温かいお言葉ありがとうございます。
サイタさんもやっとリハラン開始ですよね。
焦らず焦らず、と思いつつ、やはり前のようには走れないなぁと落ち込みがちで、鬱々とした日々を過ごしております。
なるべく気持ちをあげるよう意識してはいますが…

やまない雨はない、と信じてお互いがんばりましょう(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/20 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

しぃさん、はじめまして。

札幌在住40代後半主婦のウニママと申します。
人のブログにコメントするのがニガテで
ずっと拝見するばかりでした。

しぃさんがやっと13キロも走れるまで回復してきて
嬉しくなって初コメントさせて頂きました。

私は1月からランニング教室に入り、今は少し足が痛くて
沢山走れてないので、しぃさんが走れるようになったことが
自分の事のように嬉しいです。

どうぞこれからも無理せずがんばってくださいね。


  • posted by ウニママ 
  • URL 
  • 2014.04/24 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ。 

ウニママさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ウニちゃんのママさんですね(^-^)
新札幌の教室でしょうか?
尚子コーチのブログでは、いつも美味しそうなお菓子の写真が載っていて、楽しそうだなぁと感じておりました。

お互いに無理をしないように、でもがんばって走れるようになりたいですね!
せっかくの良い季節ですから…(*^^*)
これからもよろしくお願いいたします。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/25 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー