しのポタ日記:2014北海道マラソン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2014北海道マラソン

股関節疲労骨折から2ヶ月ちょっと。


なかなか本格的な復活ランに取り組めずにおります('A`)


だいたい2ヶ月で治るようですが、なにしろ途中に東京マラソン完歩をはさんでいるので、もしかしたら回復が遅れているのかも。


リハビリランとして3km、5km、6kmと少しずつ走ってみましたが、どうも股関節に痛みがあるような気がしてなりません。


痛みではなく不安からくる気のせいかもしれないのですが、以前のように走れるのか、元に戻るのかといえば、わからないやというのが、実際の気持ちです。


そんな中、今日の北海道新聞にこんな記事。





申し込みは7日から、もちろん申し込みをするつもりではいるのですが、あらためて考えると不安もあり。


洞爺湖も勢いで申し込んでおりますが、5月5日の豊平川ハーフを走れる自信もないなかでフルマラソンにとりくめるのか、心拍は?スタミナは?そもそも痛みは?…


と、ひとり悶々とぐるんぐるん考えているのでした。


どうなのかなぁ。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

何回も骨折する男 

です、こんにちは。 経験上、というか疲労骨折とは違うのかもしれませんが、骨折後は間違いなく腱と筋肉が縮んでいますし、筋のボリュームも減ってしまっています。 ガンバー!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.04/02 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

骨折師匠… 

penさん
ありがとうございます。
やはり腱にも筋肉にも影響するのですね…
豊平川ハーフまで1ヶ月なのですが、ちゃんと走れるのか不安です。
今日また少し走ってみようっと(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/03 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

penさんは骨折師匠だったのね?(爆) 

しぃさん♪こんばんは!

>今日また少し走ってみようっと(^-^)

↑((o(´∀`)o))ワクワク感と言って良いのでしょうか?

しぃさん♪のランニングの記事(もう148件!)早足で読ませて頂きましたが、しぃさんがランを始めた頃はウキウキワクワク感に満ちていたように思いました。

マラソンの成績なんか気にせず・・・是非、
ゎくo(。・ω・。)oゎく・・・で行って下さいな♪(応援!)
  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.04/03 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウキウキワクワク( ´ ▽ ` )ノ 

さすらいのダイエッターさん
ありがとうございます。
ほんと、しばらく忘れていましたが、最初のうちはワクワクドキドキで大変だったのでした。
5km走っては感動し、10km走っては陶酔する…
そんな楽しさや喜びを少し忘れておりました。
今日もリハビリランで3.5km走りましたが、焦らずのんびり復活していこうと思います。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

7日からかぁ。 

道マラfun runなら出れるかなぁ。
前日に300kmブルベがあるんですけれど、両立は無理ですよねぇ・・・。
なんか、早いところどっちかに決めないとあっさりと定員になりそう。

股関節の方は焦って無理しないようにしてね〜(カルシウム!)。

カルシウム! 

タッチさん
ありがとうございます。
たしかに自転車300kmの翌日に10kmランはきついですね('A`)
でもファンランは抽選なので、とりあえずエントリーしてみるとか…
とか…|д・)…
うふふ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.04/07 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー