しのポタ日記:名古屋ウィメンズ2014(その3)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋ウィメンズ2014(その3)

名古屋ウィメンズを予定どおりにリタイアしたあとは、札幌から遅れて名古屋入りした姉とともに名古屋観光へゴー。


まずはこれだけは行きたかった名古屋城へ。





最寄りの駅にすら興奮。





早くも梅の花がかわいらしく咲いています。





名古屋城!


…の前に、名物五平餅をパクリ。





パリパリのお餅に甘い味噌だれが美味しすぎです。


名古屋城の中ではフラッシュをたかなければ写真撮影OKでした。





見事ですね…(^-^)


おもしろすぎてパチパチと写真を撮りまくります。

















名古屋城の中を見学できるのは16時半まで、最後は駆け足で見て回りました(^^;;


また来たいなぁ。


じっくり見たいなぁ。


戦争で焼けた石垣も残されており、眺めているといろいろと思いを馳せずにはいられません。


さて、名古屋城をあとにして次に向かうのは名古屋駅の目の前にあるミッドランドスクエアという超高層ビルの展望台。


一階にはカッコいい車が展示されていましたが、カッコよく写真に残すセンスがなく…(._.)





エレベーターでまずは42階へ。





展望台への通路すらなんだか素敵。





展望台はガラスで仕切られているものの、外気が入ってくるのでまるでお外('A`)





さっきまでいた名古屋城があんなに小さい。


沈みゆく夕陽を眺めてから、一気に一階まで降りました。





そしてあの有名な彼女に会いにいきました。


角を曲がると…


ナナちゃんいたーーーー!





予想外の名古屋ウィメンズ仕様、街をあげての大会なのだということにしみじみ感動。


ちゃんとティファニーもつけてました。


ナナちゃんは完走したんだねヽ(´o`;


…私はリタイアだけど。




ナナちゃんにすら落ち込む始末。



気をとりなおしていったんホテルでひとやすみ、さぁ、メインイベントの手羽先屋さんに向かいましょう。





金山という駅の前にある素敵なホテル。





夜景も素敵。


めざす手羽先屋さんは風来坊!





まずは三人前。





美味しすぎて幸せすぎる(*^o^*)





そして五人前。


「ずいぶんキレイに食べるねぇ」と店員さんに褒められながら、ムシャムシャと食べ続けます。





さりげなく大あさりも。


満腹になったにもかかわらず、コンビニでチョコレートまで買ってこの日は就寝(^-^)


翌朝、ホテルからみた景色はきれいな青空。





朝ごはんバイキングでまさかの名古屋めし、ひつまぶしにきしめんが♪








楽しいプレートも頂きました。





たっぷり朝ごはんを頂いたあとはお部屋でのんびり、ぜいたくなひと時を過ごします。


そ•し•て…。


いよいよコメダ珈琲へ!





今回の旅行では、名古屋城とシロノワールが最低限の目標でした。


うれしい(T ^ T)





このカップでコーヒーを飲みたかったのです。





もう思い残すことはありません、ミュースカイで早めに空港に移動してゆっくりしましょう。


ゆっくり、最後の最後まで名古屋めしをもぐもぐしましょう。





気がつけば、名古屋名物天むすを購入しておりました(^o^)


帰りの飛行機は雪のせいで40分ほど遅れましたが、無事に千歳に降り立ちました。


美味しかった名古屋めし、楽しかった名古屋観光、しっかりおみやげに花粉症の症状を連れて帰ってきたようで…


一週間以上、喉やら鼻水やらが大変なことになっていますヽ(´o`;


名古屋、楽しかったなぁ。


考えたら、食べていない名古屋めしがまだまだあります。


味噌カツ食べてない…


味噌煮込みうどん食べてない…


交通手段も把握できた気になっているので、また行っていろいろ食べたいですね。


へなちょこランナーを札幌から応援して下さった皆さま、本当にありがとうごさいました(o^^o)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ナイスReport! 

名古屋城、行ってみたいです。

ナナちゃんsugeee! 

食べ物もおいしそうデス。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.03/26 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

名古屋サイコー! 

風来坊の手羽先美味いですよねー。まぁ、自分の場合はすぐに酔っ払ってしまってあまり覚えてないんだけど。(^_^;)
それにしてもナナちゃんのシューズやウェアはNIKEなのねw
アイウェアがカッコイイw
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2014.03/26 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

さりげなく大あさりw いつのまにか天むすw 

すごい食べてる(笑)
詳細な名古屋観光レポートありがとうございました。
来年は完走して、ビクトリーみそ煮込みうどんですね!
暖かくなってきて、札幌にも各種花粉(ハンノキ、シラカバなど)の影響が出ている方が増えてきました。
なんとか、軽い症状で乗り切りたいですね。
自分も名古屋でおいしいもの食べて熱田神宮とか行ってみたいっす。
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.03/26 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

手羽先5人前追加・・・ 

凄い!圧巻の見た目。
でもホント美味しそう(○´ェ`○)ポョ
これでビール飲んだら最高でしょうね。堪らん。

シロノワールいいなぁ♪
名古屋城も景色も全部、綺麗!

ついでに「カッコいい車」・・・(爆)
  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.03/26 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

そーだそーだ! 

でかつさん
ありがとうございます。
そーだそーだ、名古屋サイコー☆
名古屋ウィメンズはナイキがスポンサーなので、フィニッシャーTシャツもナイキでした。
手羽先もシロノワールも美味しかったなぁ。
食い道楽でまた行きたいです(^.^)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/27 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べてないもの 

タッチさん
ありがとうございます。
でも、食べてないものがあるから気になります(-。-;
味噌カツ食べましたか?って訊かれた時には膝をつく思いでした。
ほんと、アレルギーの季節なので猛烈に調子が悪いです。
今年はひどそうな予感…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/27 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当は… 

さすらいのダイエッターさん
ありがとうございます。
本当は、もっと手羽先を食べたかったのですが我慢しましたV(^_^)V
名古屋はいいですねぇ。
テレビ塔もあるし、規模はちがえど札幌に似た雰囲気だなぁと思いましたよ。
また行きたーい。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/27 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

名古屋めしバンザイ 

penさん
ありがとうございます。
名古屋城おもしろかったです。
姉の話では、何度行っても楽しくてたまらないようで(城マニア…)
名古屋めしもいろいろ美味しくていいですね。
札幌以外をあまり知らないので、街が大きくてびっくりしましたー。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/28 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

来年も、同じ場所でお待ちしていますよ!
味噌カツ、味噌煮込み食べていないのはいただけませんね。
あとは、寿がきやラーメン、小倉トースト、カレーうどん、赤みその味噌汁、台湾ラーメン、エビフライあたりかな?
  • posted by saita_09 
  • URL 
  • 2014.03/29 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

味噌煮込み… 

サイタさん
コメントありがとうございます!
来年はあの歩道橋のあたりを颯爽と駆け抜けたいものです。
名古屋に行ったと言ったら、味噌煮込みうどんは?味噌カツは?と食べてないものばかりあげられて、心から悔しい思いをしたのです('A`)
寿がきやも小倉トーストも、その他もろもろ食べなくちゃ!

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/29 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー