しのポタ日記:名古屋ウィメンズ2014(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋ウィメンズ2014(その2)

すっかり間があいてしまいましたが、いよいよ当日の朝。


5時すぎに起きてゆっくりコーヒーを飲み、頭を目覚めさせてから準備開始。


のんびりし過ぎて最後には慌ててホテルを飛び出します(-_-)


前日にうろうろしたのですでに把握した気になっている地下鉄駅、迷わず名城線で「ナゴヤドーム前矢田」に向かいました。


改札をくぐるとすでにそこはマラソン大会の会場と化していて、プラカードを持ったスタッフさんがフルマラソンの方はこちら、ハーフの方はこちら…と誘導してくれています。


ハーフの大会は1時間スタートがずれているので、周りをみるとやはりまだまだ女性ランナーさんの姿がほとんど。


道路脇にいったん腰をおろして、預ける荷物を整理します。





さすがのウィメンズ、日焼け止めを塗ったり鏡を見て髪型をチェックしたりという姿が目に入ります。


…することがなくてヒマだσ(^_^;)


仕方がないのでお腹にカイロをペタリと貼り、立ち上がって荷物預けの列に並びました。


東京マラソンの時には仮装ランナーさんがたくさんいましたが、今回はかっこいいウェアのオシャレな方ばかり。


ドーレ君をぶらさげた私、やや心細くなってまいりました。


あ、メイドさんの服装の方が。


ウサギの耳をつけてる方も。


大丈夫大丈夫、ドーレ君は浮いていない(^-^)


無事に荷物を預けて身軽になり、スタートラインに向かいます。


その時でした、かっこいいウェアの方に追い抜かれたと思ったら、ハノハノ陸上部のディベロップではありませんか♪


わぁ、会えないと思っていたチームメイトに会えた~( ´ ▽ ` )ノ


ムリヤリ引き止めて記念撮影、健闘を祈ってお別れします。


スタート地点に移動すると、大きなスクリーンに応援団長のスギちゃんの姿が。





おもてなしタキシード隊特別隊員のゲッツの姿も見えます。





安田美沙子かわゆす。





国歌斉唱は、しょこたん。





芸能人にミーハー魂がムクムク興奮していると、なんだかんだスタート時間が迫ってまいりました。


スタートは9時10分、号砲がなりましたが最後尾スタートの私はしばらくすることもなくモジモジと足首を回したり('A`)


15分ほどかけて、スタートラインをこえました。





よし、行ってきます!





沿道はスタートラインをこえる前から応援の方がたくさん、完走者にティファニーをプレゼントするタキシード姿のイケメンたちもいるようです。


ニョロニョロと吸い寄せらるようにイケメンとハイタッチ、そんな姿が最後尾ランナーとしてばっちりテレビに映っていました(^^;;


札幌ではテレビを見ていたお友達の皆さんが「今の、しぃさんだよね?」と確認してくれていました。


うふふ、まさかの全国デビュー…


さて、本気の最後尾ランナーとしてスタートしてしまったからには、のんびり歩いているわけにもいかなくなってきちゃいました。


少し急ぎめに足に負担をかけないよう、スタスタと早歩きですすみます。


スタートしてまもなく、ツイッターでやりとりさせて頂いている方がドーレ君を見つけてくれました。


はじめましてー!と挨拶しつつ進みます。


3kmあたりで少し股関節に不安を感じたので、あとはリタイア地点まで本当にのんびり歩くことにしました。


すると道路の反対側には、折り返しのランナーさんが来ますよ、というアナウンスが。





おお、先頭ランナーさんです。





この瞬間に私は最後尾ランナー軍団から、がんばって走っているハノハノ陸上部チームメイトの応援部隊に大変身、iPhone片手に見逃さないようゆっくり歩きます。


いたー!


水色のウェアが目に飛び込んできます。


大声で声をかけ、あっという間に小さくなる後ろ姿にエールを送ります。


今回の名古屋ウィメンズにはハノハノ陸上部から私を含めて3名が参加しました。


まもなく駆け抜けていったもう1人のチームメイトにも大声で声援をおくり、応援部隊の役割は終了です。


6km地点まで歩いて、リタイアする旨をスタッフの方に伝えます。





これに乗ってと言われたのはやはり最後尾収容のバス。





あわせて4名がバスにゆられてナゴヤドームに戻ります。





もらったのは清々しいほどの白タオルにヴァーム(^-^)


信号待ちのバスの中からふと窓の外を見ると、学校なのでしょうか、まさかのゲッツみたいなひとがいて思わずパチリ。





リタイアしてもいろいろもらえましたー。





着替えてしばし、皆さんのゴールシーンを眺めます。





が、やはりゴールできなかったことにだんだん凹んできてしまったので、ナゴヤドームをあとにして、となりのイオンに移動します。


考えたらお腹が空いていたのです。





激混みのフードコート、なんとか名古屋名物きしめんを頂きました。





うれしい大盛無料☆


ペロリと平らげ、札幌から向かってくれているはずの姉との待ち合わせに向かいます。


次は名古屋観光、名古屋めし三昧ですよ゚+.(・∀・)゚+.゚




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

名古屋めし食べたい 

お疲れ様でした。 予定をこなしたらあとは観光ですね!
TVでのハイタッチ画面、イケメンさんだったのですか、オバサマに見えたのは私の見間違いですね;;  後姿だけどユニフォームばっちり目立ってました^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.03/23 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

名古屋めし三昧 

penさん
ありがとうございます。
見間違いではないですよー、いろんな方とハイタッチし続けましたので♪
時間制限と胃袋の許容量と相談しつつ、最大限の量を食べてまいりました。
お店のひとに笑われるほどの食いしん坊あらわる、です。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/23 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

名古屋めし!! 

大丈夫。またの機会がありますよ。

名古屋めし。気になる気になる・・・・・

真っ白いタオル! 

しぃさん♪こんにちは!

真っ白いタオルが何故か涙が出る思いです。

何故でしょう?(o'ω'o)?
ワタクシのココロの健康・・・琴線にふれるような、と言う例えは酔っ払いのワタクシが使うには失礼な気もしますが!(正直な感想です。)

しぃさん♪復活ラン焦らずにですよー。
昨年から1年半でフル完走レベルになったしぃさん♪

ゆっくり・・・ゆっくり。大丈夫!
  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.03/23 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べたりない… 

タッチさん
ありがとうございます。
東京をがんばれたから、ヨシとします。
あんなに食べたのに、食べきれなかった名古屋めしがあることに愕然としています。
味噌カツ食べてないし。。。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

焦らずに 

さすらいのダイエッターさん
ありがとうございます。
焦らず焦らず、と思いつつ、豊平川ハーフが近づいてきたので若干不安をおぼえています(._.)
こどもの日までにハーフを走れる身体に戻さなくては…。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/23 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

無事に戻ってきたらビクトリー! 

よく当初の計画通りに自制できたと思いますよ。
無事に戻って来れたなら、次に繋がると思いますので、今後も無理しないで下さい。治りかけが一番注意しなくちゃね。

ローカルデビューの私達と違い、いきなり全国デビューとは負けました。m(_ _)m
名古屋めし三昧、気になります。
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.03/24 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

負けられない闘いが… 

mugenさん
ありがとうございます。
絶対に負けられない闘いが…くらいの気持ちで自分と闘ってリタイアしました。
もっと歩きたかった、できれば完走したかった、イケメンからティファニーが欲しかった…
という気持ちは押し殺し、です。
しょんぼり。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/24 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー