しのポタ日記:東京マラソン2014(その3)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

東京マラソン2014(その3)

…しつこいけれど('A`)


東京マラソン明けのダメージをメモ。


痛いツライあーだこーだと騒いでいるだけの備忘録です、スミマセン。。。


完歩直後は疲労骨折の股関節には痛みは感じず、左ふくらはぎと両足の太ももの裏がかつてないほど張って痛みます。


荷物を持って羽田に直行するも、歩くのがつらくて羽田の広さをうらめしく思うほど。


そして気になるのは全身のむくみ。


手の指はまるーくなっています。


考えると、朝7時前にホテルを出る際にお手洗いに行ったのを最後に、途中でアミノバリューをごくごく飲みながらもお手洗いには行かずに完歩したのでした。


やっとお手洗いに行ったのは飛行機に乗る直前、18時すぎ。


12時間近くお手洗いに行っていないためにむくんだのか歩いたことのダメージなのか。


飛行機の中。


りんごジュースをもらってさぁ寝ましょうかと思ったけれど、なんだか気持ちが悪くてたまらなくなってしまいました。


忙しいキャビンアテンダントさんをつかまえてお水をもらい、早く千歳に着いてほしいとそればかり考えて過ごします。


千歳に降り立ち、少し待ってから札幌市内中心部行きのバスに乗り、眠ってしまったほうが吐き気は気にならないはず、と、荷物を枕に眠っては起きてを繰り返しました。


ミントのガムを食べて気を紛らわし…


なんとか帰宅することができました。





翌朝の月曜日。


痛い。


ベッドの中で目が覚めた時点で、痛い。


足首、すね、ふくらはぎ、太ももの裏側。


起き上がるのが怖いくらいです。


ブーツが履けないほどに、足がむくんでいます。


いつもの倍の時間をかけて通勤し、仕事を始めましたが、周りに変に思われているのではないかというくらい動きがおかしい(ーー;)


コピー、印刷、お手洗い、一度立ち上がっては、すべてをまとめて一気に行います。


顔や身体のむくみもひどく、そのせいで足首も曲げられないのかしら?とも思ったり。


夕方、さらに痛みは強くなり、前太ももは大変な筋肉痛に。


帰りはさらに時間がかかり、15cmほどの歩幅でしか歩くことができません。


火曜日。


朝は月曜よりひどい(*_*)


またしても歩幅15cmでなんとか出社、身体のむくみもまだとれません。


癒し効果を狙ってハーブティーを大量に飲みます。


気がつけば夕方には足首が動くようになりましたが、左ふくらはぎと前太ももに加え、左の膝小僧が一歩進むごとにズキズキと痛むように。


立ち止まっては膝小僧を押さえ、押さえると少しラクなるのでまた歩く、そんな帰り道でした。


内臓はまだ復活していないのか、食べると気持ちが悪くなってしまいます。


水曜日。


あきらかにだいぶいい感じ。


わりと普通に歩けるようになってきました。


まだ前太ももは痛いけれど、むくみもやっととれた様子。


股関節も今のところ気になりません。


が、木曜金曜と順調に筋肉痛がとれていくにつれ、股関節の痛みがあるようなないような、なんだか気になる感じです。


左の膝小僧にも軽い痛みが。


土曜日をおとなしく過ごし、日曜日はつどーむでハノハノ陸上部の月例練習会。


試しに数mだけ皆さんのアップについて行こうと走ってみたところ、股関節に痛みを感じたのですぐにやめました。


あきらめて何周かウォーキングをして見学にまわります。


まだ走れそうにありません…(´Д` )


走らずに歩いたフルマラソンでもこれだけのダメージ、実際に走ったらどうなっちゃうのでしょうか。


そしていつ、完全復活できるのでしょうか。


今週末は名古屋ウィメンズだというのに。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

凄まじい! 

ダメージ編・・・気になってました。・゚・(ノД`)・゚・。
筋肉痛もやはり半端無しでしたね(いつもの倍の通勤時間とか15cmほどの歩幅・・・)。
それから、「むくみ」・・・内臓がやられた感じから影響しているのでしょうかね?
月曜日と火曜日と凄まじい「戦後処理」を行なっていたしぃさん♪ (1日も仕事を休まずに・・・)
凄いなぁー!やっぱり、しぃさんは・・・♪

>走らずに歩いたフルマラソンでもこれだけのダメージ、実際に走ったらどうなっちゃうのでしょうか。

股関節の疲労骨折をかばいながらの歩きだったので、故障なしでランの方がしぃさんにとっては楽だったはずなのでは? (しぃさんがベストの体調で挑めば42.195kmも余裕と言える日が来ると思います。しぃさん♪なら)

  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.03/04 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

戦後処理(^^;; 

さすらいのダイエッターさん
愚痴愚痴したダメージ編におつきあい頂きありがとうございます。
東京明けの月曜火曜は、上司に呼ばれても即座に立ち上がれないほどのダメ社員となっておりました。
どのような影響があるかは体験しなければわからないものですね。
特に月曜火曜は、あまりにブーツが脱げなくて笑っちゃいました(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/04 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

名古屋 

出られるのですか!

相当なダメージのようでしたが、ラン人生は長いです。
くれぐれも無理だけはしないでください。

私は初フルのとき、あまりのダメージに、次のフルまで8年もブランク空けてしまいました(笑)。

名古屋は東京に比べたら参加のハードルは高くないのですから、今年は様子見で、来年ベストを尽くす感じで楽しんでください!
頑張らなくていいですよ(ちょっと心配してます)。
  • posted by ごし 
  • URL 
  • 2014.03/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

怖いよー怖いよー(ToT) 

スリムなしぃさんがぶくぶくに浮腫んでしまうなんてフルマラソンって怖いよー!
名古屋、やめときましょ♡?
燃え尽きるのは今じゃないしょ?
ま、いつなのかはワカリマセンが(爆)
完走賞のティファニーのペンダントは浮いた交通費で買うか、誰かに買ってもらえばいいじゃないですか。
え?私?ゲフンゲフン.....
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.03/06 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえ、、 

ごしさん
ありがとうございます。
名古屋は、出ないことにしました。
いえ、スタートはしますが、早歩きでもなく歩いて最初の関門である6kmまでを名古屋ウィメンズとします。
ごしさんのように8年もあいちゃったら大変(^^;;
東京か名古屋のどちらかは頑張りたくて、もう思い残すことはないのです。
Tシャツももらえないことが淋しくてたまりませんが。フィニッシャーTシャツって。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/06 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

浮かないですもの(つД`)ノ 

タッチさん
ありがとうございます。
交通費、浮かないんです。
はじめてのジェットスター、キャンセルしても1円も戻ってこないのです。
だから行くだけ行って、今度こそ6kmだけ歩きます。
浮腫みすぎて指がプヨプヨになったのか、iPhoneが操作できなくなりました('A`)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.03/06 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー