しのポタ日記:入院18日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院18日め

降ったりやんだりの1日でした。


予定どおり、今日は外出して会社へ。


出かける前に頂いた朝食はこちら。





木曜なのでパンです。


オレンジマーマレード、なんだか懐かしい(^O^)


回診後に出発して11時頃、会社に到着。


部署のドアを開けると、近くにいた上司に二度見されました(^-^;


今日行くって言ってあったのに…


2時間ほど急ぎの仕事を片付けて退散です。


そして、どうしても髪を切りたくて、美容室に向かいます。


頭皮にも少し湿疹が出ているので美容室の方に申し訳ないと思いつつ、どうしても髪がジャマでたまらなくて…


いつもカットして下さる方も、昔アトピーが酷かったと言うのですが、とってもキレイなお肌をしています。


包帯グルグルの私を見て、その美容師さんが昔アトピーが酷かった頃の写真を見せてくれました。


たしかに酷い(ノ_・。)


私と同じくらい大変そう。


しかも美容師さんなのでヒジから下、指先までが特に酷かったようです。


どうやって今こんなにキレイなお肌なのかしら?といろいろお話を聞いてきました。


やはり治療だけではなく、油っこい食事や甘いものを控えたりという、努力をしたようで…


私もがんばらなくては(;_;)


さて、夕方5時前には病院に戻りました。


帰り道、大通の地下歩行空間でこんなものを無料配布していました☆





ロッテ 「夢先案内」です。


ほかにも、アインズの前ではヘアオイルのサンプルをもらいました。


そっか、夕方のこの時間はこういうことがあるのかー、と思いながらの帰り道でした。


ちょっと歩き疲れて病院に戻り、まもなく夕食です。





ご飯のフタを開けるまでは、おや?今夜はおかずが少なめ?と思いましたが、ご飯が混ぜご飯でした〜(^O^)


ほぐした鮭の混ぜご飯、薄味で美味しいのでパクパクと完食です。


窓の外を見上げると、なにかのイベントでしょうか、飛行船がゆっくり動いていきます。


写真を撮りたかったのですが夜景ではうまく写らず残念。


飛行船を窓から見えなくなるまで見送って、今夜はおやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー