しのポタ日記:東京マラソン2014(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

東京マラソン2014(その1)

来年も当選したいという願いをこめて、次回のための備忘録を書いておきます。

速報でも書きましたが、初めてのフルマラソンとなる東京マラソン2014を完走ならぬ完歩しました。

結果は6時間31分9秒。

1月中旬に右の股関節を疲労骨折したため一時は参加そのものを諦めましたが、5kmでも歩くことを目標としていました。

が、2月をおとなしく過ごしたおかげか痛みをほとんど感じなくなったので直前に目標を変更、5kmと言わず関門で収容されるまで歩こうと決意して東京に乗り込みます。

移動は前日の土曜日、千歳発9時のエアドゥ。

千歳に向かうバスでは浮かれて前日に購入しておいたおやつタイムを楽しみました。

白い恋人ブラック、白くない白い恋人でした。

浮かれ気分はおさまらず、空港では朝からバターチキンカレーをほおばる始末(^^;;

羽田に着いた時の気温は5度で、陽があたるところは汗ばむほどでした。

まっすぐリムジンバスで東京ビッグサイトに向かいます。

このバスは空港の目の前から30分ほどでビッグサイトの目の前まで移動できるので便利ですね。

初めて見る東京ビッグサイトに興奮。

こちらでゼッケン引き換えと参加Tシャツを受け取ります。

Tシャツ受け取りのあとは流れるようにEXPO会場へと誘われる仕組み。

ちょうど混雑している時間だったせいか、ものすごいひとの数で見たいところはじっくり見られず、ひとの波に身をまかせて歩くのが精いっぱいでした。

それでもいろいろもらえてホクホク気分(^.^)

ひと通りEXPOの混雑を満喫したところでハノハノ陸上部のヤッコさんとテッペイさんと合流します。

新宿までりんかい線で移動して遅めのランチを頂きます。

新宿ルミネ、聞いたことのあるオシャレなビル☆

レストラン街で目についたのはなぜかタイ料理でした(*^^*)

名前を忘れてしまいましたが蒸し鶏をソースにつけて頂くこちらのメニュー、前日にスパイスの刺激物がいいのか悪いのかわかりませんが、とても美味しかったです。

ホテルにチェックインしてひとやすみしてから夕食や翌日の朝食などを買い出しに。

外食する元気がなくて、夕食は牛丼お持ち帰りを購入、翌日の朝食には大盛パスタを選びました(^-^)

夕食後にはウェアを並べてファッションショー♪

家で袖を通してはニヤニヤしていたハノハノ陸上部のディベロップウェア、外で着るのは初めてなのでうれしいです。

窓から見える都庁に明日を想いながら、早めに就寝しました。

翌朝は5時に起床、大盛パスタで朝食を済ませて7時前にホテルを出ます。

ウェアのうえには100円ショップで購入した子ども用のレインコート。

やはり朝は寒いですね('A`)

ハノハノ陸上部の皆さんと集合して写真を撮り、前のほうのブロックの皆さんと別れて集合場所へ向かいます。

ちなみに手荷物は前日にゼッケンとともにもらっていた荷物預け袋に入れなければなりません。

縦70×横55程のサイズなのでかなり大きいですが、大会後にそのまま羽田に向かう大荷物の私としてはギリギリのサイズ。

目標タイムを5時間で申請していた私はJブロック、走らないのにものすごく緊張しています。

招待選手紹介や男声合唱団の君が代を聴いているとふいに「スタート○分前」とアナウンスが入り、いよいよスタート!

スタートラインまで15分ほどかかりました。

さぁ、いよいよ始まりました、私の初めてのフルマラソン。

初めての東京マラソン!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ