しのポタ日記:東京マラソンまで3日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

東京マラソンまで3日

妄想族ここにあらわる。





今月の1日にMRIで股関節疲労骨折と診断された私、初フルとなる東京マラソンは5kmでも歩きたいと決意しております。


しばらくは足をひきずって歩いたり、痛みをかばうためか歩くたびに腰がズキズキと痛かったりと、口には出さないものの5km歩くことすら不安を感じずにはいられませんでした。


が。


整形の先生に言われた、跳ねるような動きをしないようにという言葉を守っておとなしくしていたせいか、すたすたと歩く分にはなんの痛みも感じないようになりました。


すると、妄想がムクムクととまらずに大きく膨らんでいきます。


「5kmと言わず、歩けるだけ歩きたい!」


9時10分にスタートしたあとの関門はこんな感じ。





コースを眺めると、10km関門までがんばって歩けたら、15km地点を折り返して戻ってくるチームメイトとハイタッチできるかも?と妄想がムクムク。





意外にすたすた歩けたら、東京の街を眺めながらハーフの距離を行けたりして!と妄想がムクムク。


もしももしも30kmまで歩けたら、浅草寺の写真を撮らなくちゃ!と妄想がムクムク。


まちがって最後まで歩いて、フィニッシャータオルもらっちゃったりして!と妄想がムクムク。


こちらは今日送られてきたテレビ放送の案内です。





全員のフィニッシュが流れるテレビに映っちゃうかも!と妄想が…ムクムク。


いよいよ近づいてきた東京マラソンを前に、私の妄想はいろんなかたちにムクムクとふくらむばかりなのです。


…実はものすごく緊張しています('A`)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

ムクムク・・・ムフムフッ( ̄m ̄*) 

おはようございます♪

股関節疲労骨折が大分良くなってきた様子で良かったですね♪

妄想も前向き!前向き!(素晴しい♪)

>すると、妄想がムクムクととまらずに大きく膨らんでいきます。

(食欲がムクムクととまらずに(お腹が)大きく膨らんでいく・・・風邪を引いてらっしゃるお方にこの場を借りてお見舞いを申し上げます、笑)

しぃさん♪ 治りかけなので無理をして悪化させるような事は無いようにくれぐれも気を付けて、楽しんで来てくださいね!




  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.02/20 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよですな 

いよいよ近づきましたね。
車道から見た東京ってどんなかなと妄想族に引き込まれました。ちょっぴり魅力的!
無理しないで楽しんできて下さい。

ところで、ウェアは何色ですか?
一応チェックしようかと。
カメラがあればアピールしてね!
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.02/20 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れそう 

天気予報は、いいですね、東京^^
歩けるだけ歩く、ドクターの許しもあるしいいですね!
でも無理なさらずにね~。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.02/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

無理せず 

いよいよですねー。無理しないように楽しんできてください。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2014.02/20 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムクムク 

関門を通過しようと競歩にならなければ大丈夫かもしれませんが、連続で10km以上&2時間以上歩くのはどうでしょうねぇ。
6km/h以上のスピードは必要でしょうし。ちょっと衝撃&負荷はかかってしまうような気もします。
あまりにもムクムクしたせいでモリモリ歩くとまたペリペリと剥離してズキズキ&シクシクなんてことになりますことよ。お気をつけ遊ばせ。
緊張なんてせずに楽しんできてくださいませね。
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.02/20 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

早朝から 

さすらいのダイエッターさん。
朝早くからコメントありがとうございます。
おかげさまでずいぶん回復しました。
一時は歩くたびに腰がズキズキしてもう治らないんじゃないかと不安になっておりました。

日曜は悪化しないよう気をつけながら東京の街を歩いてきます☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよです! 

mugenさん。
ありがとうございます。
いよいよでございます。とにかくインフルにかからないよう、付け焼き刃で今週からヤクルトを飲んでいます。
札幌マラソンでも三越前の車道を走った時は感動しました。
2回しか行ったことのない東京、3回目の今回は車道を元気に歩いてきます。

ちなみにウェアは水色です。ゼッケンで隠れちゃうあたりがグリーン系で、胸に黒字で「ハノハノ陸上部」と書いてあります。
カメラを見たら飛びつくようにしますね(^。^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒そう('A`) 

penさん。
ありがとうございます。
晴れて欲しいです。
きっと、つどーむの室内ランより暖かいよね、と今日も話してました。

実はドクターから歩けるだけ歩いてよいという許可は出ていないのです…
診察を受けた時に、跳ねるような動きをしないようにと言われているだけで…
痛みがずいぶんとれたので、私が自己判断で5キロの予定を延ばそうと決意した次第です。
なので、絶対に無理せず観光ウォーキングマラソンを楽しんできます。


  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しんできます♪ 

でかつさん。
ありがとうございます。
当選からあっというまに当日がやってきそうです。
公設&私設エイドを楽しむつもりで歩いてきます。
でかつさんの2度の東京が終わったらまた愉快な仲間たちで集まりましょう(OvO)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ズキズキシクシク 

タッチさん。
ご心配ありがとうございます。
ほんと、テンションがおかしくなって痛いのに無理して歩き続けてズキズキシクシクションボリ、なんてことにならないよう自らを律します。
一応、クッション性の高いシューズを履いて…歩けるだけ…。

走らないのにこの緊張、実際走るレースの前にはどうなっちゃうのか不安です。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/20 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いよいよですね~
無理しすぎず、東京マラソンを楽しんできてください
テレビでしぃさんの姿を探します。

楽しみにしてま~す^^
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.02/21 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

緊張です 

ひろさん
ありがとうございます。
走らないのに、ひどく緊張しています。
本当に走る時にはいったいどうなっちゃうのか…と思うくらいです。

テレビでは胸にハノハノ陸上部と書かれた水色のウェアを探してくださいね♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/21 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー