しのポタ日記:東京マラソンまで7日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

東京マラソンまで7日

ついに1週間となりました。





ぐぐぐっと身のひきしまる思いです。


走れないけれど。


2週連続で関東は天気が悪いようで、自己中心的で申し訳ないのですがこれが3週連続にはなってくれるな、と心の底から祈っています。


来週の今頃は、東京は新宿の空の下、緊張に震えているにちがいありません。


さて、先日ランスパ仲間&自転車仲間(レベルがちがいすぎて一緒に走ったことはない…)が、新年会を兼ねた東京マラソン壮行会を開催してくれました。


走ること、自転車のこと、今年予定している大会のこと、誰からともなく溢れ出る話題は尽きることなく、なんて素敵な仲間たちなのかしらとあらためて出会いに感謝したひと時でした。


サロマの話には皆で大興奮☆


そんな中、話題になったランスパ仲間Tさんの「ランは楽しい♪」発言と私の「楽しいなんて思ったことない!」発言。


楽しくおしゃべりしての帰宅後、眠りに落ちるまでと思いつつ考えはじめたのはこの会話について。


私、楽しいと思ったことない!と断言したけど、楽しいと思いながら走ったことあるよなぁ…と。


ランスパは絶対に楽しい。


でも、その「楽しい」は、走り終わったあとのお風呂が気持ちよすぎて、お風呂に入れること、仲間とおしゃべりできることに対しての「楽しい」なような。


走っているあいだ、特に走り始めは皆について行けるかしら、あと何キロかしら、と顔には出さなくても不安で憂鬱でたまらない気持ちなのです。


仲間と走るのは楽しいけれど迷惑をかけたくないというプレッシャーも感じていて、でももし仲間のペースが落ちたとしても私は絶対に迷惑だなんて感じないので、私が迷惑をかけたくないと考えるのは仲間に対しても失礼だよなぁと反省して。


初めて札幌の街の中を走った札幌マラソン、羽が生えたと感じたハノハノ福田監督とヤッコさんに挟まれた贅沢トレインを組んでのきたえーる練習。


そうか、私、楽しいと感じてたじゃないかー。


と、眠りに落ちるまでのつもりがしっかりと考えてしまってすっかり寝不足に(^^;;


全般的に、たいていの走り始めは、ちゃんと走れるかしら?と緊張と憂鬱を抱えているので「楽しいなんて思ったことない」と言ってしまったのでしょう。


ランスパ仲間Tさんのように、聴こえてくる小鳥のさえずりを楽しみながら走ることはできそうにありませんが、走るのが楽しいと思っても、走ったあとの達成感がうれしいと思っても、どちらでもいいじゃないかと納得してやっと眠りに落ちました。


新年会兼壮行会では、皆さんが寄せ書きを書いてくださるサプライズが。





かわいいカード゚+.(・∀・)゚+.゚


中を開くと、私を思って選んだという「がんばりすぎんな」のひと言が(^^;;





皆さんが書いてくれたひと言を胸に、東京の街を歩きます。


皆さんどうもありがとう(*^^*)


いよいよ東京が近づいてきたので、荷物や前日の行動など細かなことを具体的に考え始めるとますます緊張してまいりました。


ゴール後には預けた荷物を受け取ってそのまま羽田に移動して帰札するので、荷物は極力少なくする方向で。


必要最低限のものだけ持って行くようにしましょう。


…来週の今頃は、東京ヽ(´o`;


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

仲間・・・羨ましいです♪(率直に) 

「おはよございます♪」なのか「こんばんは♪」なのか分からない時間にトイレタイムで起きて、ネットを観たら惹きこまれてしまった私・・・。

>走っているあいだ、特に走り始めは皆について行けるかしら、あと何キロかしら、と顔には出さなくても不安で憂鬱でたまらない気持ちなのです。

繊細で周りに気を使うしぃさん・・・
(いや、ランスパ仲間のTさんも周りに気を使う素敵な方と思いますが・・・♪)

>走るのが楽しいと思っても、走ったあとの達成感がうれしいと思っても、どちらでもいいじゃないかと納得してやっと眠りに落ちました。

んだ!楽しければどちらでも結果オーライ!―ヽ(・∀・)ノ―♪

さて、惹きこまれてすっかり目が覚めてしまった私・・・音楽を小さな音で掛けて、眠りにおちるまでボ───( ゚ ρ ゚ )───としようと思います。

「新年会兼壮行会での寄せ書き」・・・めっちゃ素敵ですね♪いいなぁ!ええなぁ!(○´ェ`○)








  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.02/16 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ・_・;) 

すいません
私のひとことがすっかり考えさせてしまったみたいで・・・・( ・_・;)

ただブログにかかれてる通りだと思います。自分も勿論苦しい時ありますしね(^0^;)

そうなんです。
そんな事はどっちでもいいかなと言う結論が答のような気がします(^^)

東京マラソンはバッチリ味わってきて下さい!
カメラがあったらすかさずカメラ目線でお願いしますm(__)m(一昨年の道マラでバッチリカメラ目線で映ってたものより)
  • posted by tone 
  • URL 
  • 2014.02/16 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

TOKYO 

今度の週末、千歳と羽田欠航出ませぬよう祈っています^^
楽しんできてね~ 
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.02/16 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

結果オーライ♪ 

さすらいのダイエッターさん
コメントありがとうございます。
ほんと、なんであれ楽しければ結果オーライですよね。
どうもウジウジ考えるクセがありまして…(^^;;

寄せ書きは本当に予想外のサプライズプレゼントで嬉しくなりました。
カードを用意したりという手間があるので、なかなか実行できることではないと思います。
その気持ちにこたえるためにも、精いっぱい東京を楽しんできます。



  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/16 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

カメラ目線! 

toneさん
そうですか、道マラはカメラ目線ですか!
なんて羨ましい…☆
私もカメラに出会った時のために、東京はキャップをかぶらず走る…歩く予定です。

もともとは、少し太っちゃったし、かわいいウェアを着たいので始めたランニング、この先も楽しみながら続けたいです。だから早く骨がくっつきますように。

今度は山海で集まりましょうo(^_^)o
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/16 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

てるてる坊主 

penさん
そうなんですよぉ〜
すべてはそこなんです。
飛行機が飛ぶか否かなんです(>人<;)
本気でてるてる坊主を作ろうかと思っています。

飛べ! 飛行機!!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/16 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

求ムお天気! 

今週末は雪の影響なんかを受けたりしませんように。
せっかくの東京マラソンですもんねぇ。
予行練習ということで、味わってきてくださいませ。
今年はいずこかでランor自転車でご一緒させてくださいませねー。

求ム離着陸! 

タッチさん
ありがとうございます。
そうなんです、とにかく無事に離着陸して欲しいのです。
3週連続の雪模様…とネットで見たような見なかったような見たような(*-*)
私もがんばって股関節治しますので、ぜひ一緒にランスパしましょう。
自転車は…タッチさんには置いてかれちゃう('A`)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー