しのポタ日記:東京マラソンまで16日

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

東京マラソンまで16日

ついこの前、東京マラソンまで30日だったような気がするのですが…





気がつけばあと16日と迫ってまいりました。


1月中旬に股関節を痛めて、治らないなぁと思いながら半ば諦めて病院に行った結果は、股関節の疲労骨折。


生まれて初めてのMRIで生まれて初めての骨折がみつかりました。


ランニングを始めた頃に膝が痛くなったり腰が痛くなったりしたものの、今回のこの股関節の痛みは今までに感じたことのない種類の痛みだったので、なんとなく結果は予想していたつもりでしたが。


先生の口から、東京は走らないほうがいい、とはっきり言われた時には、わかっていたことなのに認めたくない、だけれども予想が当たって変に安堵しているもうひとりの自分を感じたり、なんだかいっぱいいっぱいの気持ちになってしまいました。


がんばりたかったけれど、私の初フルチャレンジは、延期です。


名古屋ウィメンズも諦めることになりそうですが、今月の東京を走れないことで頭がいっぱいで、診察を受けてからはブログも書けずにしんなりしおれてばかり。


数日が過ぎて少しずつ気持ちも復活傾向にあり、42.195kmを走ることはできませんが、たとえ5kmでも、最初の足切りまで歩くことを決意。


私の東京マラソンは、スタートから数kmでゴールとします(^-^)


いろいろと励ましの声をかけてくださった皆さま、心から感謝です。


そのひと言、その優しい表情に本当に救われました。


股関節や腰は痛いけれど、まわりのひとの温かさにふれた、初めての故障。


がんばって治します。





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

骨盤疲労骨折? 

私は10才、18才、40才、41才、41才、53才に骨折しています。 noriはロードバイクで初めての骨折(骨盤)。
私らもがんばります。
 しぃさんも、しっかり治してくださいね。まだ若いのであせらなくていいと思います。 
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2014.02/07 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですか~!やはり・・・ 

おはようございます♪

やはり疲労骨折でしたか(;´-`)。oO(

>たとえ5kmでも、最初の足切りまで歩くことを決意。
>私の東京マラソンは、スタートから数kmでゴールとします(^-^)

わぉっ♪素晴しい!
無理せず東京マラソンを楽しんで来て下さいね♪
(しぃさんの努力、頑張りは「つどーむフル」でも皆が知ってますよ~♪)
今回の事は、今後の永いマラソン人生の1ページですね(〃▽〃)



  • posted by さすらいのダイエッター! 
  • URL 
  • 2014.02/07 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

驚きです! 

ビックリ(゚ω゚)です

残念ですが、初マラソン完走が先に延びただけですね(^0^;)
これまでやってきたことは必ずいきてきますので、しっかり治して下さい。

洞爺湖マラソンあたりで一緒に走れればいいですね(^^)v

  • posted by tone 
  • URL 
  • 2014.02/07 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念ですが、しっかり治しましょう 

ブログが更新されていないので、気になってました。
疲労骨折と聞いてビックリしました。
恥ずかしながら、42.195kmがどれだけ凄いことなのかを改めて実感しました。

しぃさんはまだまだ若いので、ここはきっちり治して下さい。
東京マラソンは無理をしないで雰囲気を楽しんできて下さい。
来年もう一度そこに立つのをイメージして、次のステップで頑張れ!
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2014.02/07 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

見事な骨折履歴 

penさん
ありがとうございます…って、骨、折りすぎではないですか(°_°)?
1年に2回もとか、大変でしたね。
厄年?みたいな。

私も連続しないよう、今日からカルシウムサプリメントを飲んで気をつけます☆
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/07 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

最初の一歩 

さすらいのダイエッターさん
ありがとうございます。
東京マラソンで華麗に初めてのフルマラソンを経験する予定でしたが、ダイエッターさんのおっしゃる通り、これもまた思い出の1ページとして心に刻みます。
いつも励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/07 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も… 

toneさん
ありがとうございます、私もビックリしました(^◇^;)
MRIの画像を見るのもはじめてなので、やや興奮しました。

洞爺湖は今はまだ迷っていますが、できればエントリーしたいと考えています。
それにしても故障、こわいです…。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/08 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

来年の。 

mugenさん
ありがとうございます。
なかなか気持ちの整理がつかず、ブログを書くことができずにおりました。
ご心配をおかけしました(u_u)

こうなったら、来年の下見をしてくるぞという気概で歩いてきます。
テレビカメラに遭遇したらヘラヘラ笑うので、ウォーリーばりに私を探してくださーい。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/08 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひどくならないうちに発見できて 

無念とは思いますが、MRIレベルでないとわからないぐらいの骨折でよかったと思います。
私が数年前落車して右肘骨折したときは、リハビリ含め、復帰まで3ヶ月かかったものでしたので。

「5km歩こう」と前向きに考えられる、しぃさんの心意気に拍手です。
きっとスタートラインに並ぶと「次こそは走りたい!」って、ググーンとモチベーションアップすると思いますよ!

私は新天地となる北の大地で、氷点下10度の中を走りこんでいます。
しぃさんの無念さに比べると、極寒の地で走ることのできる幸せをしみじみと感じます。

無理しない程度で、北海道マラソンでは一緒の舞台に立てればと思います。
(今年のランは道マラ一本に絞るつもりです)
  • posted by ごし 
  • URL 
  • 2014.02/08 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

極寒の地より 

ごしさん
極寒の地よりあたたかいお言葉をありがとうございます。
今でも気を抜くと落ちこんでへこんでしょぼくれて涙が出てきますが、せっかく当選した権利ですから無駄にしないよう、東京の街を少しだけ歩いてきます。

そちらは寒そうですね…
天気予報を見ても、今までまったく気にしていなかったそちら方面の最低気温が気になってつい目がいってしまうことも。

昨年ごしさんを応援した道マラ、今年は走る側にまわりたいです。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/09 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しぃさん、体調は大丈夫ですか?
股関節の骨折。もちろんショックだと思います。
でもまったく長い距離を走れない私からみると
骨折してしまうくらい走りこんできた、しぃさんは凄い頑張り屋さんだなって思います。

まだまだの私がいうのも何なんですが。

今は体を大切に(^^)v

いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.02/09 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

骨折のお話を聞いて残念で仕方ありません。。。
私も昨年夏に走りすぎて足首を痛めて1ヶ月以上走れなかったので気持ちよくわかります(TдT)
(東マラに比べればかなり小さいですが笑)

でもこれまで積み重ねた努力と経験は必ず報われる日が来ますので、それまでは走りたい気持ちいっぱい貯金しておきましょう!
東京マラソン胸張って行ってきて下さい!
その資格、しぃさんにはありますから!!
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2014.02/10 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

今は… 

ひろさん
ありがとうごさいます。
体調は、まだ日によって痛みがあったりといろいろですね。
疲労骨折はショックでしたが、自分で自分の身体のことを把握しきれずに招いた結果なので、繰り返さないよう反省しなくちゃいけませんね。
…まずはカルシウムのサプリメントσ(^_^;)

今年はハーフの大会でお会いしましょう?

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/10 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

胸を張って 

siro_pugさん
ありがとうごさいます(;-;)
ない胸を張るだけ張って、東京の街に乗り込みます。
練習がいやだなぁと思う日もがんばってきたのに、ここ1ヶ月近く走らないでいると、このまま走れないんじゃないかしら?と弱気になる時もあります。
そしたら皆さんのマネージャーになって荷物持ちを…と後ろ向き思考になるのを必死で抑えています。

東京、がんばって歩いてきます!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/10 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

わ。気づくの遅れた! 

しぃさん、まさかの疲労骨折でしたとは!
なんとまぁ、残念なことでありますが、今回は下見に行くくらいのつもりで雰囲気を満喫してきてくださいませ。
早く良くなります様に。
penさんの骨折歴にはかないませんが、16才、21才、22才、37才で骨折しました。全部運動中の骨折(当たり前?)です。運動には骨折はつきものなんですよ(←間違い)。
  • posted by タッチ 
  • URL 
  • 2014.02/14 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

つきもの 

タッチさん。
ありがとうございます。
そうなのですね、運動に骨折はつきものなのですね。
運動とは無縁の生き方をしてきた私はだから骨折の経験がなかったのでしょう。
ちなみに鼻血の経験もありません(-_-)

東京は来年に向けての贅沢な下見のつもりで歩いてきます。
願わくば、悪天候に見舞われませんように。
夜中の2時に帰宅するような羽目に陥りませんように。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.02/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー