しのポタ日記:入院17日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院17日め

今日から病室を移動することになりました。


今までは向かって右側だったのが、今度は向かって左側。


枕の位置やベッドの乗り降りが逆になり…


なんだか違和感(^-^;


窓から見える景色も変わりました。


前はビルがたくさん見えていたのですが、今度は空がたくさん。


夜はビルの明かりが見えたほうが楽しいかも…


のんびりとカフェオレオを飲み、朝からちょっとお菓子をつまんだりしていたら朝食です。





右側に見える黄色いのは、ケーキみたいに見えますが「はんぺんの黄身ソースかけ」です。


ふんわりしていて美味しかった〜


回診を受けたり、移動した荷物を片付けたりしているとすぐにお昼です。


水曜日は麺の日♪


今日は「かしわそば」





これは完成形ですが、麺がのびないように麺とおつゆがこのように別々になって運ばれてきます。





食べる側のことを考えた思いやりが有り難いですね。


午後には、看護師さんたちの防火訓練がありました。


前もって「看護師がバタバタ走り回りますが患者さんは逃げなくていいですからね」と言われていたものの、いざ始まると何だか気持ちが焦ってみたり(^-^;


実際に避難するような状況にはならないのがいちばんですが、いざという時には自分で動ける患者さんばかりではないので大変でしょうね…


何もないのがいちばんです(*><*)


さて、今日は夕食前に大きなおやつを頂きました(^O^)






マリオンクレープのバナナチョコクレープ。


頻繁には食べられませんが、クレープは大好きです(iei)v


さまぁ〜ずの三村もクレープがいちばん好き、と言ってましたが、私もかなり大好き☆


思いがけないプレゼントにヘラヘラニヤニヤ、あっというまに完食です。


そして、まもなく夕食タイム。





メインは「ポテトコロッケ」


きちんと手作りで味つけも良かったです。


食べても食べても減らないんじゃないかという量の「フジヤマ ナポリタン(ジャンボ)」を横取りしながら…





完全に満腹ですv(^3^)v


今日という今日は、というくらい満腹です。


丸いお腹を抱えながら、おやすみなさい。


明日は数時間外出して、会社に行ってきます。


雨の予報で残念。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー