しのポタ日記:うれしい12月

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

うれしい12月

2013年最後の月に、月間ラン距離300kmを初めて達成することができました☆





月初1日めから、ハノハノ陸上部の練習会にお邪魔するというピリリと気のひきしまるスタートをきったこの12月。


当初の目標は200kmでしたが、根雪が遅かったこと、札幌ドームのナイトランが使えること、つどーむ30km走にチャレンジしたことなど、距離をのばすいろいろな要素がうまく重なった結果、10日あまりを残して200kmに到達することができました。


そうなると、ムクムクと当然のように心の中にかたちづくられてきたのは300km?という新しい目標(^-^)


12月は研修で缶詰になって走れない2日間があるし忘年会もあるし、200kmが無理でも仕方ないよね、と11月の終わりには前もって言い訳を考えていたくらいですが、なんとか頑張りきることで、またひとつ、できなかったことができるようになりました。


大きな励みは、誰もが認める運動音痴の私が、憧れのハノハノ陸上部に入部できたこと。


これ以外にありません。


忘年会&納会で初めてチームの皆さまにお会いしましたが、もう楽しくて楽しくて…。


絶対一緒に頑張りたい!と、ほろ酔いの帰り道にひとり決意したのでした。


頑張らなくちゃという場面で本当に頑張れるように、自分で決めた目標には諦めずに取り組みたいです。





さて、300kmを達成したご褒美に今日は好きなお菓子やおつまみをいろいろ購入゚+.(・∀・)゚+.゚


年に一度あるかないかの「コンビニで千円使う」という思いきった行動をとりました(`^´o)=3


チョコレートにスナック菓子、さらには急に食べたくなった秋田の諸越。





そしてご存じでしょうか「いなばの缶詰カレー」シリーズ。





手軽に美味しいタイカレーやインドカレーを楽しむことができる、最近のお気に入り(^.^)


めずらしく家でお酒を飲みたくなったりしながら、わりと痛い膝小僧についてじっくり考えることにします。





明日は大晦日。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

 

月間300キロ達成おめでとうございますp(^^)q

すごいっ。

今年は札幌マラソンでいきなり話しかけたにもかかわらず、優しくして頂きありがとうございました。
また大会でお会いできたら嬉しいです。

来年は東京、名古屋と楽しみですね~(*^^*)頑張って下さい

  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.12/31 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。

200キロでしたね。間違えました(*_*)

すいません(;_;)
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2014.01/01 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

ひろさん。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はあの大人数の中で見つけて声をかけて下さって、本当に嬉しかったです。
今年は一緒に練習できたらいいな、と思っています。
300kmで合ってるので大丈夫ですよ〜(^o^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2014.01/01 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー