しのポタ日記:うれしいできごと。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

うれしいできごと。

昨日の札幌ドームナイトランでは、なんと表現するのがいちばんピッタリなのかわからないほどのできごとがありました。


めぐりめぐって、やはり「うれしい」のひと言に尽きるでしょうか。


…なんと、


ハノハノ陸上部に、


入部させて頂けることとなりましたヾ(*´∇`*)ノ





感無量です。





今月初めには練習会にお誘い頂き、緊張しながらも楽しく気持ちよく清々しく走ることができました。


皆さんとご一緒できただけでもうれしいのに、なんと、翌日にハノハノ陸上部への入部お誘いを頂き…


よろこびと緊張とプレッシャーで仕事が手につかない状態になり…


昨日12月10日の札幌ドームナイトランで、正式に入部となりました。


思い返せば、きたえーるで走られる福田監督とyakkoさんに一方的にファン心理を抱き、今日もいるわと勝手にうしろを走るというストーカー行為を繰り返していたのは昨年の冬。


札幌ドームでお見かけしても「こんばんは、いつもきたえーるで走られてますよね」と話しかけたい言葉は声にはならず妄想に終わり。


5月の初ハーフ、豊平川マラソンでついにyakkoさんにご挨拶する勇気がもてたのは我ながら大進歩。


ゴール後に「練習会にも来て?」と笑顔で言って頂いたその言葉が、季節を飛び越えて現実になろうとは。


人とのつながりというのは、なにがどうなってどうなるのか、本当にわからないものです。


うれしいと浮かれるばかりでなく、チームの名前を胸に走ること、走る場に向かうこと、すべての場面で責任が生じることを考えると、凛とした身の引き締まる思いがしています。


皆さんの顔に泥を塗らないよう、お声かけ頂いた福田監督とyakkoさんをがっかりさせないよう、しっかり努力していきます。


小学校から中学高校と、運動と名のつくものからは極力、距離をおいてきました。


徒競走ではビリになり、マラソン大会では脇腹が痛くなり、跳び箱を跳べば身体ごと激突し…すべてにおいてそんな感じで過ごしてきたのです。


ランニングをしている、そう言うと、昔から私を知っている友人は信じられないと大笑いをするほどですから。


そんな私が、ブログを読んで憧れていたハノハノ陸上部のメンバーに仲間入りさせて頂くこととなりました。


初心を忘れず、毎日を大切に、楽なほうに流されずに努力していきたいと思います。


あらためて皆さま、よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

縁 

しぃちゃん こんにちは♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

一歩を踏み出す勇気って大切だと思いました・・・
マラソンを始めたおかげで、またひとつ縁が生まれたことに感謝です☆

練習会がにぎやかになると想像すると、嬉しくなっちゃいます。
 
私のほうこそ・・・
入部したことを後悔させないよう身(心)を引き締めます(笑
ハノハノ陸上部は「みんなで盛り上げていく」をモットーにしていますので、一緒にチームを元気にしていきましょうね♪

  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2013.12/12 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

どんな世界がまっているのかワクワクしますね。 

跳び箱に激突する程のしぃさんが「陸上部員」になった!
これを聞くと御友人は更に爆笑する事でしょう。
でも、すごいと思うんだよなぁ。
いいですなぁ、こういうお話は(ほっこり)。
頑張って下さいね。

一緒に…(>_<) 

yakkoさん。
ありがとうございます。
「一緒に」チームを元気に…(>_<)
一緒に、っていう言葉がうれしいです!

1人だと冬に向かって練習が憂鬱になりますが、この冬は皆さんと一緒に頑張れそうです。
まずは東京マラソンに向けて、よろしくお願いします(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/12 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワクワクドキドキ… 

タッチさん。
ありがとうございます。
武勇伝なら尽きません。小学2年の冬、スキーの授業がイヤすぎて、道路にスキーを落として学校に行ったことも。あとから出た姉にあっさりバレましたが(-_-)

そんな私がランニングを始めて、まさかのハノハノ陸上部に入部です。
ケガをしないように気をつけながら頑張ります。

…あとは泳げれば、タッチさんと同じ土俵かぁ('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/12 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぅ、突っ込みを入れることをお許しください 

同じ土俵て!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.12/13 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

なにか…゚+.(・∀・)゚+.゚? 

penさん。
ええ、同じドヒョウです。


…なにかご不満でも?


|д・)…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/13 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

うかうかしていられないという 

自分への叱責と戒めの意味を込めて
(本当はしぃさんが何歩もリードしているのではといういやらしい意味でしたが・・・)
ごめんなさいぃ!タッチさん。と、気をつかわせてしまったしぃさん。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.12/13 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇんじぇん 

penさん。
あ。
じぇんじぇん気を遣ったつもりはありませんでしたー。
なにしろ、タッチさんの影響で水泳に興味を示しているヒトが近くにいるものでσ(^_^;)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/13 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

ありがとうございます^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.12/14 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

しぃさんが遠い存在に・・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ 

こんにちは♪
素晴しい!この一言ですね♪

今年の夏頃に「しのポタ日記」を拝見させて頂き、しぃさんを目標にして追い付け追い越せ!と私なりにポタリングと秋頃からランと始めましたが、もう追い付けない遠い存在になってしまった気がして、嬉しいやら悲しいやら(笑)

色んな方のポタリングブログを拝見させて頂いていると、
ポタリングからランニング、水泳と幅が広がってらっしゃる方を時々お見かけしますね(〃▽〃)

私もアシックスのスノーライドを買って冬道ランもして見ましたが・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
(寒いし、車に撥ね飛ばされたし、≧(´▽`)≦笑)

で、私も思い切って1月~3月までスポーツクラブに通う事にしました!
ランと水泳をこの3ヶ月やりまくって、しぃさんに少しでも追い付きます!o(`・д・´)o ウン!!

しぃさんの今後の活躍を期待してます!
(待ってて下さいよ、笑、今に追いつくぜ!笑)
  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.12/15 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランと水泳…(^^;; 

さすらいのダイエッターさん。
ありがとうございます。
…車に跳ね飛ばされたお身体、心配してました。
ジムに通われるくらいなら大丈夫でしょうか(^^;;
私の周りでも自転車からランとスイムに幅をひろげつつある方が数人おり、なんとなく私まで「水泳かぁ」と興味を持たなくもないこの頃です。
でも私、すっかり今年は自転車に乗らずに終わってしまいました('A`)
もはやしのポタ日記というタイトルすら申し訳なく…。

ダイエッターさんはジムで安心•安全に運動ですね。
来季はトライアスリートになってたりして。
私もうまく室内ランを取り入れつつまずは東京マラソンまでがんばります。
お互いにがんばりましょう☆
ジムでトレーニングの様子も教えてくださいねー。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/15 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー