しのポタ日記:札幌ドーム ナイト☆ラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

札幌ドーム ナイト☆ラン

今月から開放デーのある札幌ドームのナイトラン。





外は雨、風も強い、だからますますありがたいナイトラン。


札幌市内には、きたえーるやつどーむなどの室内ランの施設がありますが、ここ札幌ドームは市内最長の1周716m、一回300円というこれまたありがたいお値段で利用することができるのです。


ちなみに今月と来月の開放デーはこんな感じ。





1月も日数が多くてうれしいですね。


さて、お仕事をすんなり終わらせて札幌ドームへと急ぎましょう。


会議室を更衣室として使うことができます。





着替えて受付をしていると、ハノハノ陸上部の福田監督とyakkoさんにバッタリ!


今日もご一緒させて頂くことにしました(*^^*)


まずはアップで2周、そのあとは足もとが滑るから5分ペースで走られるという監督にがんばってついていくことにしました。





静かでなにもないアリーナは不思議な印象。


静かなアリーナとは対照的に、ランニングコースは走っているひとがたくさんです。


中には、きたえーるでお見かけする方も(^-^)


最初の2km弱はアップでゆっくり、そのあとはしばらく5分ペースで…がんばれたかしら。





そして、ペースダウン(-_-)


結局は、最後の数kmをがんばってついていくことができず、ついていくことができないどころか周回遅れで追い抜かれてゴールを迎えたのでした。


今日はガーミンフットポッドが少し甘め計測になっているようです。


周回で計算した距離よりも500mほど長く出ていました。


脱落したことも前向きに考えて、スピード練習をしてついていけなくなっても、ついていける距離を徐々にのばしていけたらいいな…と思いつつ。


今日はドームでとっても光栄でとってもうれしい出来事がありました。


ついでには書きたくないので、また後日(^o^)/




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー