しのポタ日記:入院16日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院16日め

次々といろいろな状況になって追い立てられるような、そんな変な夢を見続けました。


寝たのに疲れた…(´`)


よっぽど疲れたとみえて、6時の起床から8時の朝食まで一歩も動けずに寝続けました。


慌てて起きて朝食です。





お魚はたくさん出されますが、朝食としては意外にめずらしく、今日は甘鮭。


旅館の朝ご飯みたいで嬉しい。


いつもの回診を終えて、今日は耳鼻科で眼振検査です。


ヘルメットのような大きな眼鏡の機械をつけて、目線で印を追いかけたり指示通りに動かしたりします。


眼鏡の中を真っ暗にして、頑張って30秒ほどできるだけ瞬きをしないようにと言われます。


…我慢できなかった(=_=)


検査の結果、やはり頭位性めまいの典型的な眼の揺れがあるものの、特に心配ないとのことでした。


できるだけ頭の位置を急に変えないよう気をつけていれば、めまいはほとんど治まったも同然です。


安心して病室に戻るとすぐに昼食です。





メインは「さんまのみりん焼き」


ごまがたっぷりまぶしてあって香ばしいです(^O^)


魚といえばただ焼くか煮るかしか思いつかない芸のない私ですが、ここでの食事はずいぶん勉強になりますね。


参考になるメニューがたくさんです。


午後は本を読んだりお昼寝したりで過ごします。


夕方近くから雨になり、夕食のお時間です。





今夜は上司がお見舞いに来てくれる予定なので、来る前に夕食を済まそうと思って超ハイペースで頂きました。


5分くらいで食べたかも…(^3^)


お膳を下げるところにも一番乗りでした。


そんな速さで夕食を頂いたので…


当然ながら食後のおやつ。





「じゃがりこ じゃがバター味」


発売当時から大好きなお菓子です。


最初はチーズとサラダしかなかったんですよね。


今は限定も含めていろいろな味が。


でもやっぱり、チーズとサラダが好きかもしれません。


いろいろ種類があるマルちゃん焼きそば弁当の中でも、結局基本のものが1番好きだったり…。


どれも美味しいけどね、みたいな。


どれかひとつ、と言われると基本のものを選ぶかも。


そういえば、豊平川のサイクリングロード、爪痕は痛々しいものの何とか走れるようですね。


というわけで、退院後に落ち着いたら、まずは真駒内方面のカフェにポタろうと心に決めました♪


すっかり風が冷たいかもしれませんね。


走りたいなぁ。


ゆっくりのんびり走りたいなぁ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー