しのポタ日記:ニューシューズ!

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ニューシューズ!

水曜はダッシュで会社を出てきたえーる室内ランへ。


ニューシューズを試してみるぞと朝から仕事は気もそぞろ、キーボードを打つ手をとめては夜を想うワクワクの日なのです。





秋のアシックスセールで開店待ちをして購入したフェザーファイン2。


東京マラソンと名古屋ウィメンズは、これで走ろうかしら?と考えている候補のうち、最有力のものです。


最有力と言っても、候補はふたつだけ、ニューヨークかこちらのフェザーファインですけど(._.)


ハーフやクォーターのレースで履いているアディダスmana7は、フル未経験の私には自信がないので今のところ候補からはずす予定です。


さて、おニューのシューズはこんな感じ。





あらかわいい♪


このところスノーライドを履いているせいもあり、試しにアップで走ってみるとひどく軽いのに安心のクッション性も感じられ、わぁ軽い、と感動のシューズなのでした。


よし、東京マラソンはこれでいく!


…と、思う!


この日のきたえーる室内ランは、15km走ることが課題です。


いつも、その時に走れる距離を走ることが多くて、課題を決めて練習することが少なかった私、意地でも15km走るぞ、と決意して走り始めました。


きたえーるのランニングコースは21時までなので、走り始めの時間によっては長く走れないのです。


まぁ、ペースをあげればいいんでしょうけど(o_o)


さて、5kmごとに給水しながら走り、給水するごとに、意識的に少しペースをあげてみました。


お尻から足へのつながりに意識をおいて、足だけのチカラでは走らず…ミギ、ヒダリ…と走っていると、330mの一周があっという間で、それを繰り返しているとあっさり15kmを走れちゃいました(o^^o)


と言いたいところですが、後半は私としては超速い、5分切りのペースだったので、最後の2km弱は足が重たくなってきちゃいました。


でも最後まで諦めないで。


ペースを落としたくない。


あと5周、4周、3周…とカウントダウン。


はい、がんばれました(^o^)/





一定ペースではないけれど、いつもなら後半くたびれてペースが落ちるというのが普通だったので、なんとなくいつもよりがんばれた気になっています。


10kmをこえてから4分台で走れたことがうれしい。


いい練習ができたかなぁ(´-`).。oO(


翌日の木曜は帰宅ラン。


前日のきたえーる5分切りのダメージが身体に感じられたので、5kmだけ走ってやめることにして、回転寿司の「トリトン」に行くことに。





めずらしく待つことなく座ることができました。


久しぶりの訪問でしたが、やっぱり美味しいですね。


また食べようp(^-^)q




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

5分切るのね!びっくり 

もう、1年前とは別人。 ネネちゃんのママ級です!(意味不明) 
体調にも気を付けてくださいね。

 トリトンで私たちの好物は、ばくだん軍艦だな~^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.12/06 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい! 

自分が火曜日にきたえーるで15km走ったラップとほぼ同じです(゚o゚;
もはや追い越されますね(;.;)

来期の大会がますます楽しみですね(^_^)ゞ

  • posted by tone 
  • URL 
  • 2013.12/06 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
シューズかわいいですね\(//∇//)\
私もいつかピンク系履いてみたいです^^

後半のタイムがどんどん上がってるのが凄すぎます!
やはり羽が生えているのですね~

自分もドタバタ走りをやめて軽やかに走りたいです
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.12/06 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネネちゃんのママ(°_°)? 

penさん。
ありがとうございます。
ラクなほうに逃げないようにがんばったら、5分きれてました。
ばくだん軍艦食べてみればよかったなぁ。
目の前をくるんくるん廻っていて、気になったのに食べなかったのです。
また行かなくちゃ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/07 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

火曜日の、 

toneさん。
ありがとうございます。
火曜日のtoneさんの影響を受けて、15km走りたいと思ったのです。
翌日のダメージときたら(ーー;)

このペースが普通になる日は来るのでしょうか…?
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/07 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

足音 

ひろさん。
ありがとうございます。
ひろさんもまもなくニューシューズできあがりでしょうか?

この日は足音をたてないように走りました。
疲れてくるとドタドタになっちゃいましたけどー。
もっと練習しなくちゃ('A`)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/07 03:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネネちゃんの・・・ 

すみません、別人というところだけの意味で使いました・・・クレヨンしんちゃんの、私の好きなキャラですけど、そんな性格はしぃさんとは全然違いますよ、はい!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.12/07 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

しんちゃん? 

penさん。
うふふ、クレヨンしんちゃんでしたか(^。^)
まったく知らなくて、ダレー!?て思っちゃいました。
よーし、YouTubeで検索だ( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/07 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

10km以降で5分切り、凄すぎです!
もう、ランニング仲間と呼ぶのもおこがましい(><)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2013.12/08 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい! 

10km以降で5分切り、凄すぎです!
もう、ランニング仲間と呼ぶのもおこがましい(><)
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2013.12/08 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

なかまー 

ふぅさん。
いえいえ、私たちはこの冬もランニング仲間(ランスパ仲間?)ですよ( ´ ▽ ` )ノ
足の痛みがしっかり治ったら、小金湯ランに行きましょう!
休憩ポイントのコンビニなんかも決定してありますから♪
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/08 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー