しのポタ日記:11月のラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

11月のラン

さっぽろさよならマラソンを走った11月が終わりました。


朝から悪天候だったさよならマラソン、どなた様かの日頃の行いのおかげでスタート前には雨もあがり、悔いなくクォーターを走ることができました。


DNSされた方が多かったようで、郵送されてきた順位表によると女性のクォーターは134人のエントリーに対して完走は58人。


半分以上の方が走られなかったのですね。


そんな人数の中での私の記録は58人中16位、タイムは52分23秒でした。


昨年の同大会では最下位から数えたほうが近い順位だったので、1年かけて成長した!と言っていいでしょう。


さて、うれしいことに、1ヶ月のランニング距離が初めて250kmをこえましたヾ(・∀・。)ノ





200kmの目標に対して256km、200kmに達してもまだ最終週が一週間残っていたので、未だ到達したことのない250kmを目指してみることに。


うん、がんばったー。


豊平峡カレーランやおでんラン、ガトーキングダムへのランスパという、楽しみを控えたランができたおかげで、250kmをがんばることができました。


う•れ•し•い(*´∀`)b


とは言え最近「1日10km走ればだいたい月に300kmになるのでは?」ということに気づかされてしまい、そ、そうですよね…と愕然とする思いなのでした。


そう気づいた瞬間から、実は250kmよりも、もっともっと努力できるのではないか?とも考えたり。


距離だけが練習の結果ではないけれど、まだまだ距離に対する耐性のない私、経験したことのない距離を走れたとなると翌月もがんばろうという気持ちになりますし、記録更新は単純にとてもうれしいものです。


カレンダーで見ると、飲み会があったり天気が悪かったりバスツアーに出かけたりと、わりとスカスカしていますね。





しかも思ったよりパンを食べたりお菓子を食べていて、うれしそうにタイトルにまでしていて、ちょっと恥ずかしい。


後半のきたえーる室内ランでは、一年かけてやっとご挨拶することができたハノハノ陸上部の福田監督とyakkoさんとのうれしい出会いがありました♪


忘れたくはない、大事にしたい、不思議なほど足が軽くて頭から足までがなめらかにつながって互いにどこも邪魔をしない、そんな感じがしたあの日の室内ラン。


これからは雪の季節、足もとも悪いし冬用ランシューも夏用より重たいし寒いし風邪ひきそうだし億劫だし。


暗くなるのも早いし…


と、いくらでも理由は挙げられそうですが、私は練習しなくてはならないのです。


なぜなら、





初フルまであと82日だからヽ(´o`;


たまらなく緊張しています。


12月は札幌ドーム室内ランをとりいれつつ、がんばります☆




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー