しのポタ日記:充実の週末(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

充実の週末(その2)

ランスパを楽しんだ土曜日からあけて日曜日。


今日は真駒内セキスイハイムアリーナにて開催されたハノハノ陸上部の皆さんの月例練習会に混ぜて頂きました。


…お声かけ頂いてうれしすぎる。


…どんなふうに走るのか、緊張しすぎる。


そんな、すぎる、すぎるの前夜を過ごし、翌朝はパンとコーヒーとヨーグルトで朝食を済ませて真駒内へ。


…ちゃんと食べてエネルギーを蓄えておかなくちゃ。


アリーナが開くのは朝9時半、9時過ぎに到着するとすでに部活?らしき高校生が何人も集まって並んでいます。


せっかく待ち時間があったのに、緊張のあまり初めて訪問したセキスイハイムアリーナの外観写真を撮ることもせず(^^;;


無事にハノハノ陸上部の皆さんにお会いすることができご挨拶タイム、その後9時半になり受付を済ませてランニングコースにあがります。


ここ真駒内セキスイハイムアリーナは2階と3階にランニングコースがあり、2階は左回りで3階は右まわりというコース設定になっているようです。


今日は2階を走りました。


まずは準備を済ませてみんなで写真撮影、ストレッチとアップに入ります。


東京マラソンを控えた私のためにハノハノ福田監督が指示してくれた練習ペースは、1周314mを1分44秒で走るというもの。


恥ずかしながらペース走にまったくの自信がありませんでしたが、先頭をトモちゃん、その後ろをひなちゃん(16歳!)が走り、お2人のきれいに安定したペースにくっついて走ることで、私も指示されたペースで練習することができました(*^^*)


金曜土曜を重たいスノーライドで走っていたせいか、ニューヨークでの室内ランは軽くて気持ちがよくてあっという間に33周10kmを走り終えました。





10kmプラス、ダウンで2kmほどおしゃべりラン。


こちらはガーミンフットポッドによる運動力学。





あ、がんばりきれなかった火曜きたえーるのストライドと同じだ(^^;;


周回コースは楽しいですね。


何が楽しいって、速いペース設定の皆さんに何度も追い抜かれてその度に声をかけ合い、みんながんばってるんだわ、私もがんばろう!という気持ちになれることです。


高校生の部活らしき皆さんも爽やかに一生懸命走っていましたし、ほかのチームの皆さんも大勢集まって練習していましたし、なんだかここにいる全員が主目的は別にしても少なくともいまこのひと時を「走る」ということを目的にしていることが気持ちがよくて。


ハノハノ陸上部の福田監督はじめyakkoさん、皆さんのおかげでとっても楽しくて清々しい一日を過ごすことができました。


ありがとうございました(o^^o)





…いろんなことに胸がいっぱいで、外観写真はおろかランニングコースの写真など、一枚も残すことができませんでした(*-*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

感じる心 

ハノハノ陸上部の月例練習会への参加呼びかけをしたのはお二人が実は初めてでした。

ハノプロチャレンジ練習会にはこれまで多くの方達にご参加頂き、走ることの楽しさ、ランニングコミュニティ、そしてなにより「感じる心」を大切にして来ました。

同じ事をするのでも感じるのと感じないのでは大きな違いがありますよね。

そんな集団を目指したい。それが私のハノプロチャレンジです。これからもヨロシク。。

  • posted by ハノハノ福田 
  • URL 
  • 2013.12/02 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

大切に。 

ハノハノ福田さん。
お声かけ頂き、とてもとても光栄です。
初めての真駒内セキスイアリーナ、初めてお会いする皆さま、昨日はいろいろなことに緊張しながらも、とても気持ちよく軽い走りができました。
この日感じたことや、走っている時の感覚、気持ち、忘れないように自分の中で大切に大切に守っていきたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.12/02 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー