しのポタ日記:充実の週末(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

充実の週末(その1)

11月から12月へとまたがるこの週末は、とっても充実したうれしい2日間となりました。


まずは土曜日、雪上というより氷上をスノーライドで走るランスパに出かけます。


目指すお風呂は北区のガトーキングダム。


なぜなら…





スパ&温泉とランチビュッフェの無料券が当たったから゚+.(・∀・)゚+.゚


先日の富良野•美瑛バスツアーの際、車中で開催された「じゃんけん大会」で見事優勝した私、賞品がガトーキングダムの招待券と聞いた途端に「よし、ランスパだ!」とほくそ笑んだのでした。


と、いうわけで豊平橋から出発です。





イメージではとっても遠いと勝手に思い込んでいたものの、豊平橋からはだいたい14kmほどの距離でした。


雪が(氷が?)なければ遠回りして20kmに設定したかったところですが、滑って転ばないようにするだけで負担がかかりそうなのでまっすぐ14kmを走って向かうことにしました。


石狩街道を走るのは初めて、ところどころ歩道が狭いし氷がツルンツルン。


走るというより、プールの浮き輪のうえを落ちないようにタタタと走るゲームのような姿勢で、ムリー!と言いながら足を動かします。


ふと信号を見ると「北○条」と書いてある数字が目に入り、その数字が確実に大きくなっていくのが励みになります。


北16条、24条…のあとは余り記憶になく淡々と走り、新道をこえていつのまにか北49条。


両わきに見えるコンビニも少なくなってきたので、目に入ったセイコマで少しだけ休憩しました。


温かいコーヒーがありがたく美味しい。


残りは6km弱でしょうか。


あ、平和園って聞いたことある!と左右に見えるいろいろなお店の看板を楽しみながら、太平、篠路と足を進めます。


氷の上を走るのにもだいぶ慣れてきたような。


滑るのが怖くてダン、ダン、と足をついてしまっているせいか、ふくらはぎが張っているのがわかります。


すると右ななめ前に見えてきました、ガトーキングダム。


ゴールが見えると元気も復活、区切れよく14kmにのるかしら?とちらちらガーミンに目を落としながら、無事に到着o(^▽^)o


広くて種類の多いお風呂を楽しみ、撮った写真をまちがって削除してしまいながら中華バイキングでムシャムシャ食べまくり、帰りは素敵なシャトルバスで札幌駅まで送って頂きました。





土曜日のガトーキングダムランスパは14.06km、キロ6分14秒のペース。





雪も氷も溶けていた街の中は走りやすくてペースもわずかにあがっていたようですね。


最後の1kmもがんばってあげてみました(^-^)v


シャトルバスで帰るワンウェイ•ランスパがすっかり気に入ってしまいました。


次はどこに行きましょうか(*・∀・)ノ゛


…そして、充実の週末その2に続く♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー