しのポタ日記:金曜おでんラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

金曜おでんラン

今月中旬、新札幌のJR高架下に居酒屋「根(こん)」がオープンしました。


オープン特別企画で11月中は、おでんと串が半額です(^.^)


そんな情報を仕入れたら、しかもそれが遠回り帰宅ランにはちょうどよい距離だったりしたら、それはもう、温かいおでんを目指して走るしかありません。


いつもの帰宅ランと同じコースでとっとこ走り、まずはイーアス前。





ここから白石サイクリングロードに入り、久しぶりにやってきたなぁ…と思う白石環状通でもパチリ。





いつもはランナーがたくさんいますが、この日すれちがったランナーはお一人だけでした。


昼間に一度溶けた路面がそのままの形で再び凍ったような、ボコボコした路面は走りづらくて足を痛めそう。


スノーライドで今年、本格的に雪というか氷の上を走るのは初めてです。


滑るのが怖くてヒョコヒョコと走り、足には変なチカラが入ってしまったのか…。


大谷地をこえたあたりでは右足の付け根と左足のふくらはぎに鈍い痛みを感じました。


冬道に慣れたらもう少しうまく走れるかしら。


まだ今シーズン走り始めなので、踵が滑ってはワァ!と言い、横滑りしてはヒィッ!と言い、焦っては身体中の毛穴がひらく、の繰り返しとなりました。


さて、大谷地をこえるとまもなく新札幌、目指していたお店に到着です(^o^)





予約をしていたのですんなり入れましたが、21時を過ぎてもお客さんが次々とやってきます。


まずはおでん盛り合わせで乾杯!





串ものも頂きましょう。


半額に浮足だったのか、めずらしくタレを頼んでみたり。





以前お仕事でご一緒した方とバッタリお会いできたり、おでん盛り合わせをおかわりしたりして、楽しい金曜の夜は過ぎてゆくのでした。


…おかわりしたら、ちがう種にしてくれたー\(^o^)/


この日のおでんランは14.42km、キロ6分23秒のペースでした。





走ったあとは美味しさも倍増!


食べる量も倍増!


会社は中央区ですが、新札幌まで走ってから飲み会ができるなら、いろいろ市内のお店をまわってみるのも楽しそう。


おでん美味しかった~(´-`).。oO(



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー