しのポタ日記:羽が生えた日。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

羽が生えた日。

気のせいかもしれないけれど。


大げさかもしれないけれど。


感じたことは正直に。


「羽が生えた!」


今週の「きたえーる室内ラン」でそう感じる走りができました。


ずっとお話ししたいと思っていた「ハノハノ陸上部」の福田監督とヤッコさん。


5月の豊平川マラソンで走りながらヤッコさんににじり寄ってご挨拶したり、ゴールではストーカーよろしく一方的に手を握りゴールの喜びを伝えたり。


先日のさよならマラソンでも出会えたり。


久しぶりにきたえーるに走りに行った月曜日、もしかして会えるかも…と思っていたらやっぱりお会いできました♪


お話しするどころか一緒に走る機会を頂き、この日はヤッコさんと女子部を作って楽しくおしゃべりランを10km。





翌日の火曜日はなんとハノハノ監督福田さんとヤッコさんに挟まれて3人トレインで走るというひどく贅沢な室内ラン(^з^)-☆


前日のおしゃべりランとは一転して、ビルドアップの練習です。


ペース走もビルドアップもうまく出来ない私、緊張でドキドキしながら走り始めました。


福田監督のきれいな後ろ姿を見ながら、自分の姿勢はどうかしらん?と反省しながら、1周330mのコースをくるくるくるくる周回します。


途中はもう、なんだか不思議なほど気持ちがよくて楽しくて清々しくて。


ん?


楽しい?


ニンマリしながら考えたのは、楽しいとリアルに感じながら走ったのは初めてじゃないかしら?ということ。


10月の札幌マラソンの前半数kmは、あとから考えると、確かに楽しいと感じながら走っていたような気はするのです。


でもなんだか後付けのような気がして曖昧で。


火曜日のきたえーるは走りながら楽しくて、走ることが楽しくて、気持ちがよくて、牽かれるがままにいつのまにか4分台までペースがあがっていました。


頭から肩と腕、背中、腰と足が全部なめらかにつながっているような感覚。


普段なら息が荒くなりそうなペースなのにほとんど息は乱れていない。


思い描いたのはこちらの本の表紙。





羽が生えたみたい。


そんなことを考えながら嬉しくて相変わらずニンマリ。


…でも、後半はだんだん息が荒くなってきて、周回するたびに「ラスト」って言われないかな?と期待というか祈りをこめて走っていました。


もうムリかも…と思った時に聞こえてきた「ラスト2周!」という福田監督の声。


残念ながら、ラスト2周はついていくことができませんでした(u_u)


くやしい。。。


最後までがんばりきれなかった。





この日の財産は、楽しく走っている自分を感じられたということでしょうか。


ちなみに難しくてあまり理解していないガーミンフットポッドの運動力学。


6分ペースの楽しいおしゃべりランはこちら。





がんばりきれなかったビルドアップはこちら。





ストライドがほぼ10cmちがうようです。


いろんなことが数字に表れるのだなぁ、と感じた火曜日でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

頑張りましたね! 

楽しく走れましたの言葉が一番嬉しいです。

しぃちゃんは間違いなく伸びて行くランナーの一人ですよ。

ラスト2周を悔しいと感じる強さが好きです。

また4人で走りましょう。
  • posted by ハノハノ福田 
  • URL 
  • 2013.11/28 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

伸びたい! 

ハノハノ福田さん。
ありがとうございます。
お二人を独占してのきたえーる、楽しくてハードで贅沢なひと時でした。

私、もっと走れるようになりたいです。
こちらこそ、ぜひまたご一緒させてください。
今度はラスト諦めないので!


  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/28 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

羽! 

 羽が生えておめでとうございます!
私も生えたいわ~(自転車ヒルクライムで)
ランも効果あるので、がんばります^^;
・・・羽が生える代わりに足に根っこが生えたりして。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.11/29 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして!
名古屋からです(*゚▽゚*)
来年のウィメンズが初フルなんですが、とても楽しみです。
名古屋楽しんで下さいね!
  • posted by g 
  • URL 
  • 2013.11/29 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

伸ばしたい 

羽と同じくらい快適なソックス、用意出来ましたよ。
週末土曜日、日曜日は天候次第だけど真駒内公園かセキスイアリーナで練習の予定です。もしかするとつどーむの可能性もあります。

時間が合えば練習しましょう。
  • posted by ハノハノ福田 
  • URL 
  • 2013.11/29 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

感動!! 

しぃちゃん、こんにちはv-237

女子部の日・・おしゃべりランだったのにラップを見てニンマリ~安定していて嬉しい☆

翌日のビルドアップの日・・しぃちゃんの後ろを走らせて頂き感動~。
凄いです・・・
ラップが上がっても息づかいまったく聞こえなかったの。
本当に、羽が生えた・・・と思います。
頑張る姿、とってもチャーミングでしぃちゃんのファンになりました♪   また一緒に走りましょうねv-237




  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2013.11/29 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

祈り… 

penさん。
ありがとうございます。
ニセコヒルクラの季節にpenさんの背中に羽が生えるよう、もし私が流れ星を見たら祈っておきますよ☆
流れ星を見られなかったら… 何かの部品を交換してグラム単位で軽くしましょう(^o^)/
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

gさん。
コメントありがとうございます!
名古屋の方から頂けるなんて、まして同じ大会を走る方から頂けるなんて思ってもみませんでした。
うれしいです。
私もフル未経験なのでとても不安であり楽しみでもあります。
まずはセントレアからナゴヤドームまで辿りつけるかが不安です。

お互いに練習がんばりましょう(*・∀・)ノ゛
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

快適ソックス♪ 

ハノハノ福田さん。
ソックスのご用意ありがとうございます!
快適さを実感できるのが楽しみです。

この土日は、土曜がガトーキングダムへのランスパです。
(入浴券が当たったので…)
日曜にもしよろしければ、お会いできたらなーと思っています。




  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

う、うれしい! 

yakkoさん。
ありがとうございます。
私には贅沢すぎるお言葉、うれしいです(^-^)
ファンなのは私のほうですよ〜
ビルドアップは驚くほど気持ち良く走れました。
yakkoさんはいつもこうやって練習してるのね…なんて思いつつo(^▽^)o
今度はちゃんと何か食べて、練習のために練習をする勢いで、万全の状態でご一緒させて頂きますね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

日曜日 

おはようございます。
日曜日は朝の9時30分から真駒内セキスイアリーナで練習します。予定が合えば是非、参加して下さい。
  • posted by ハノハノ福田 
  • URL 
  • 2013.11/30 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

ハノハノ福田さん。
お声かけありがとうございます。
明日、ぜひ参加させてください♪
楽しみにしております(^-^)v
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/30 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー