しのポタ日記:心を奪われて。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

心を奪われて。

最近かわいくてたまらなくて心を奪われている存在がいます。


朝、地下鉄で会えるとうれしくて目が離せません。





この子です。


千歳のお菓子屋さん「もりもと」の代表的なお菓子、ハスカップジュエリーのキャラクター。


地下鉄のステッカー広告で会えるのです。





このお菓子そのものも美味しくて昔から大好きだけれど、最近目にするこの妖精がかわいくてかわいくて(o^^o)





なんかしゃべってるのがまたかわいい。


同じ時間の地下鉄に乗っても、車両によって別の広告が貼られていることがあります。


明日は会えるかしら(´-`).。oO(



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

素朴なキャラが(*´ェ`*)ポッ 

色々なゆるきゃらがありますが、こちら素朴な手作り感で可愛いですね♪
「詩集」とか似合いそう!3頭身なのも可愛い(笑)あは

ところで相談ですが、以前急にランをして足首を痛めてしまったので、今回は3時間ノンストップの早歩き&ダンベル(片方5kg)を両手に持って自宅マンションの15階まで階段上り下り。そんな感じでトレーニングしてます。
(3時間ノンストップの早歩きは効きますね!3時間位ウィンドウショッピングするのとは別格!)

筋肉が付いてから心肺機能を高めるようにランをしようと計画してますが、この方法は正解でしょうか?

(あと、ガーミンってポタリングでも使えるんですか?)
斜度とかも表示されるのでしょうか?
ド素人の質問スミマセン(o´ェ`o)ゞエヘヘ
  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.11/22 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

参考になりませんが…(^^;; 

さすらいのダイエッターさん。
すごい!!
3時間もノンストップで早歩き、しかもダンベルなんてo(^-^)o
私も素人なのではっきりわかりませんが、自転車を意識してのランニングなのか、ランニングメインで考えてよいのかでまたちがうのかもしれませんね。
ランニングメインであれば、しばーらくはウォーキングから始めることを本ではオススメしていました。
心肺はわりとすぐに鍛えられるみたいですし、すでにそんなにトレーニングなさっているのであれば、ゆっくり走ることを始めても良さそうですね♪
痛めないよう、様子を見つつ…


ガーミンのお話ですが、自転車用Edgeとラン用ForRunnerがあって、ラン用は腕時計タイプですね。
距離やスピードなど基本的にわかることは同じで、ラン用を時計としてつけて自転車に乗ってもいし、落とす危険もありますが四角い自転車用を手に握ってランニングするのもアリかもしれません。それぞれの専用品がいいのはもちろんですが(^^;;

斜度というか高度は、ラン用は結果としてあとで見ることは出来ますが自転車用みたいに今何%の勾配っていうのはリアルタイムには見えません。
ランと自転車、どちらに重点をおいたものが欲しいかでまずは選ぶ必要がありそうです。
あまり詳しくなくて、しかも長々とごめんなさい(´Д` )

あ、ランニングについては、金哲彦さんのいろいろな本を読みましたよ〜
初心者向けの著書も多く、読み返すたびに勉強になります。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/22 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー