しのポタ日記:名古屋に向けて(名古屋城)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

名古屋に向けて(名古屋城)

3月の名古屋ウィメンズ、走った翌日は夕方の便で帰札します。


初めての名古屋観光、フル翌日で足が動くのであれば、王道観光として最低でもモーニング→名古屋城→徳川園は楽しみたいところ。


ですが、姉の話では名古屋城をじっくり見て回るだけでもかなりの時間を要するのだとか。


朝いちばんで名古屋モーニングを楽しんで、開園時間の9時には名古屋城にインしたいですね。


名古屋城から徳川園には、観光ルートバスメーグルもしくは市営バスで15分ほどで行けるようです。


名古屋おもてなし武将隊も気になる。


週末じゃないから会えないかなぁ。





トヨタミュージアムも面白そう。


モーニングはコメダコーヒーを考えていますが、マラソン明けの月曜は平日なので出勤前の方々で混んでいるかしら?と思ったり。


まぁ、どこも混んでいるような気もしますが。


一年前のものですが、こちらの本を図書館で借りてすっかり妄想族となっております(^^;;





きしめんは盲点だったー!


味噌煮込みうどんばかり考えてたー!


うわぁ、とんちゃんもー!


と頭を抱えてみたり。


前日のお昼すぎに名古屋入りするので、着いたらきしめんを食べようかしら(´-`).。oO(


マラソンあとの夕食にはできれば手羽先を食べたいけれど、その時の自分の内臓がどんなフウになっているか検討がつかないので…


もしかしたら水分だけ摂りながらホテルでグタリ横になって名古屋の夜を終えるかもしれません(^^;;


それはそれで、思い出となりますか。


あと110日。


妄想は続く…。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは♪
さよならマラソンお疲れさまでした。
応援に行こうか迷っていましたが寒さと雨に負け、断念してしまいました。
名古屋は私も行った事ないですが、やはり味噌煮込みうどん、豪華なモーニングを想像してしまいます。
色々妄想してる時って楽しいですよね~(^o^)/~~
来月京都旅行に行くので、初旅ランできるかな~と計画中です(^^)
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.11/19 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃごや 

メーグルは名駅発9時半が最初だよ。
僕は初日は「リニア・鉄道館」のみ。元鉄だからして。(;´∀`)
夜はテレビ塔観光してから手羽先かなぁ。
二日目はトヨタテクノミュージアムと名古屋城は決めてる。徳川園は考え中。科学館にも行きたいんだよねー。
名古屋行きまで一ヶ月切ったー!((o(´∀`)o))ワクワク
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2013.11/19 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

京都♪ 

ひろさん。
ありがとうございます。
さよならマラソンは応援にきたらきっと寒くて大変でしたよ〜
走ったほうは暑いくらいでしたが(^^;;

京都楽しみですね!
時間を自由に使える旅行に行って、旅ランしたいです。
ぜひぜひ写真をブログに載せてください。
楽しみにしております(*^o^*)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/19 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぁ! 

でかつさん。
メーグルは月曜運休でした!
私は月曜に観光なので、メーグルでめぐれない(´・_・`)
リニア・鉄道館のジオラマを見てみたい気はするのです。
知らないくせに、キハ!とか言いたい。
トヨタの歴史に触れてもみたいし。
徳川美術館は入館料が1200円かぁ…

でかつさんは一ヶ月きりましたね。
私までワクワクしますo(^▽^)o

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/19 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほら、アレもあるじゃないですか。 

ひ・つ・ま・ぶ・し♡

おもてなし武将隊は名古屋城に行った時に歩いているのを偶然観ましたが、周りに女の子達がキャーッて取り囲みつつ、控え室へと下がって行っていましたよ。アイドル並みの人気でした。
あ、熱田神宮なんかも素敵じゃないですか?創祀千九百年ですって。
こりゃ、本当に時間が足りませんね。

名古屋~♪ 

しぃちゃ~ん、こんにちはv-238
初めておじゃまさせて頂きます。

さよならマラソンの後、風邪をひかず元気に走ってる姿を見て安心しました。
凄~い進化ですね・・・
私も、昨年きたえ~るでしぃちゃんの頑張ってる姿確認していましたよ。
初フル(ホノマラ)挑戦の練習だったの。
フルマラソンは辛いところもあったけど、苦しさも楽しい?(笑 距離の分だけたくさんの感動やドラマを体験できました。ゴール後の清々しさ、しぃちゃんに是非味わってほしいです。
妄想している時期もいいですね☆
でも・・・
名古屋の前に東京もありますよ~(笑
いっしょに練習できたらいいな♪
どうぞよろしくお願いします。  
  • posted by yakko 
  • URL 
  • 2013.11/20 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アレ。 

タッチさん。
ありがとうございます。

そうなんです、アレですアレ。
お・も・て・な・し♡じゃなくて、ひ・つ・ま・ぶ・し♡ はお高いのかしらん?と腰がひけているのです(^^;;
熱田神宮もるるぶで見てました〜
実質、半日ちょっとしか時間がないので、もうどうしてよいかわかりません(´Д` )
あ! もう一日有給とればいいんだ!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/21 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこそ! 

yakkoさ〜ん。
ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。

東京は初フルなので緊張しています。
今のところスケジュールや持ち物のことを考えているので、実際に走ることを考え始めたらもっと緊張して落ち着かなくなっちゃいそうです。
ゴールしたらおそらく泣いてしまう気が…(完走できる前提ですけど)
道マラや千歳の応援では、近くでランナーさんを見ているだけで胸が熱くなりました。
yakkoさんの初フルブログも、昨年は自分にとってまだフルが遠い存在だったにもかかわらずお二人の写真に羨ましさを感じたほどです(^^;;

雪が降ってもがんばって練習しなくちゃ。
ぜひぜひ一緒に練習しましょう!
今年の札幌ドームは12月からナイトランがあるのでうれしいですね。

東京はマラソン当日にトンボ帰りですが、名古屋は翌日帰る予定です。
しかも名古屋は単独行動なので、迷子にならないか今から不安でいろいろ調べているところでした。

東京と名古屋のことで毎日頭がいっぱいです☆ 
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/21 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー