しのポタ日記:今季初のきたえーる

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

今季初のきたえーる

木曜日は夕方からカミナリをともなう雨だったので、今季初のきたえーる室内ランに行ってまいりました。


昨年の冬はずいぶんお世話になり…


タダでずいぶんお世話になり…


そういえば女子バレーも観に来たなぁ…


と感慨深くなりかけたこの景色。





こちらは無料でランニングコースを走ることができる、大変ありがたい施設なのです。


久しぶりなので、きたえーるって何できたえーるなのかしら?と考えてみたり。


鍛える?


北にエール?


まぁいいか。


ランニングコースはメインアリーナでイベントがある時には使えないので、カレンダーをチェックしつつ訪問する予定をたてます。


これが11月のカレンダー。





有料のトレーニングルームもあり、いつもたくさんのひとがトレミで走っているのが窓の外から見えるのです。


近いうちにトレーニングルームも利用してみましょう。


さて、昨年の私は一周330mのランニングコースを走るのに、カウンターを片手にカタカタとカウントしながら走っていました。


二年めを迎えて進化した今年の私には、ガーミンフットポッドがあるのです♪(´ε` )


室内ランでも距離がわかる、タイムもわかる、ガーミンサイコー!





昨年は10km6分ペースがほとんどで、たまに5分45秒くらいで走れたとしても周りがひくほどにヨレヨレのヒーヒーになって崩れ落ちるというのがお決まりでした。


それが今年は…





尋常ではない汗をかいたものの、10.1kmをキロ5分40秒。


休みたくて途中しぶしぶ走ることもなく、ダメージもなく、確実に昨年よりもチカラがついているのを実感しました。


以前の自分と比べると明らかですね。


今年の冬もお世話になります、きたえーる。


外ランと室内ランをうまく組み合わせて練習していかなくては。


イベントは仕方がないけれど、ランニングコースを利用できる日が多いといいなぁ(´-`).。oO(



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

きたえーる~♪ 

こんにちは♪
ずっと気になってた、きたえーる情報ありがとうございます(^-^)
コンサートは行った事ありますが体育館としては利用した事がないので
どんな感じなのかずっと気になってました。
私も利用してみようと思います♪
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.11/08 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぜひぜひ。 

ひろさん。
ありがとうございます。きたえーるは地下鉄直結なのも魅力ですね。
大会でお見かけするユニフォームを着た方々が練習していたりと、刺激ももらえます(^-^)
2月から3月にかけては札幌ドームの上のほうも走れる日があったので、この冬も開放されるといいなぁと願っています。
つどーむは日によってスピード練習の日があるので要注意、ですよ(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/08 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーい進歩ですね(゚o゚;

やっぱり走ってる人はどんどん成長していくものなのですね!
来期がますます楽しみですね(^^)v

自分も今日きたえーるで走ってきました。
本当にもう少し使える日が多いとありがたいのですが..

そういえば札幌ドームナイトランは今年から12月もやってるみたいですよ!ホームページに載ってました。
ここは自分の職場から歩いて5分という好条件です(^^)v
  • posted by tone 
  • URL 
  • 2013.11/08 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

札幌ドーム! 

toneさん。
ありがとうございます。札幌ドーム情報うれしいです!
これはもう、きたえーるカレンダーと両方を見比べて計画をたてなくては。
職場から5分なんてこれ以上ない好立地ですね(>∀<)b
Tttrcの練習会…
|д・)…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/08 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー