しのポタ日記:北大の紅葉

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

北大の紅葉

11月最初の土曜日、今日は朝から予定がビシリ。


まずは、すすきのマクドナルドで朝ごはんを済ませ、オトクなセール品目当てに開店前のアシックスに並びます。


寒さを覚悟しましたが、陽があたるお店の前は幸いにも寒くなかったのでラッキー。


さて、開店とともにお目当ての買い物もできて満足ホクホク、浮かれ気分のままにそのままランニングに出かけました。


目指すのは、紅葉が見頃だという北大構内。


そう、8月の北海道マラソンでは40km地点で応援をした、北大構内です。


この方も相変わらずお元気そうで。





紅葉が見頃だということは新聞やニュースで知っていましたが、週末だからか構内はひと、ひと、ひとだらけ(^^;;


皆さんカメラや携帯で思い思いにきれいな紅葉を撮っています。


これだけひとがいるのに、ランスパ仲間のTさんに会ったりしてーとキョロキョロしつつ走ります。





ここがよく写真や映像で目にするイチョウ並木でしょうか。





風もなく、とてもきれい。





ちょうど北大金葉祭というのが開催されていて、出店や音楽サークルの発表が行われているようでした。


写真を撮るのに夢中になって車に気づかないひとには、学生さんが優しく注意を呼びかけています。


詳しく知らないくせに勝手に、こんなにきれいな紅葉をいろんなひとに見てもらおうという学生さんたちの気持ちの表れかしら?


と考え、優しい気持ちになりました。


…厚着をしている皆さんのあいだをぬって、腕まくりしてランニングする自分も悪くないし(´-`).。oO(


ちょうど道マラの応援をした辺りを走る時には、来年は応援される側として走っている自分をイメージして気持ちがヒュッ!としたり。


穏やかな天候のなか、構内をウロウロと走って10kmランを終了です。


汗を拭いたら向かうのは楽しみにしていたランチバイキング♪


「紅燈籠(ホンタンロン)南5条店」
札幌市中央区南5条西3丁目ラマダホテル札幌2階
TEL:050-5799-3588
営業時間:ランチ11時半~14時半
ディナー17時~24時
定休日:なし


定期的に訪問したくなるこちらの中華ランチバイキングは980円とは思えない充実したメニューと美味しさで、周りのひとにもオススメするくらいお気に入りなのです。


手慣れた感じでいろいろお皿にとり、さぁモノも言わずに頂きましょう(^o^)





途中、となりのテーブルの小学生男子にタメ口で話しかけられて動揺しながらも夢中になって食べ続け、いつも通り満腹になってヨロヨロと帰宅しました。


充実した一日だったなぁ…。


ちなみに今日は何となくいつもより手の位置を低くキープしてみました。


なんかちょっとラク?とも思いますし、走り慣れてるひとみたいじゃない?なんて妄想もしちゃいました。


紅葉を楽しみながら走った今日のランは10.20km、キロ5分47秒のペースでした。





いいペース(*^^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

美味しそうですね♪ 

走ったあとのランチはかなりいいですね~
しかも、バイキング980円ですか!
ぜひ、私も行ってみたいと思います(^-^)
北大のイチョウ並木は本当にきれいですよね~来年の道マラはファンランに出てみたいのですが暑さが心配です。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.11/04 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄~い! 

相変わらず頑張って走ってらっしゃいますね♪
そして、相変わらず気持ち良い食べっぷり(笑)
素晴しい!
この9品をお一人で全部食べたのですか?
綺麗にひし形に並んで・・・もう1品追加してボーリングのように綺麗にストライクと行きたい感じ♪

中華ランチバイキングは980円は知りませんでした。

北大構内は気持ち良いですよね♪
頭の悪い私も北大構内に入ると何故か頭が良くなった気になるので、私も大好きです!(。´д`) ン?
  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.11/04 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

オススメでーす 

ひろさん。
ありがとうございます。
こちらのランチバイキングは、自信を持って(?)いろんなひとに勧めています。
ひろさんも機会がありしたらぜひ♪
今年はじめて道マラの応援に行きましたが、走ってる方がすっごく羨ましかったです。
体調に気をつけつつ、暑さ対策もして、私も参加したいです。
一緒に出られたら楽しいですね!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/04 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかります(^^;; 

さすらいのダイエッターさん。
ありがとうございます。
わかります、左右に見えるなんとか研究所とかの建物の名前のせいか、私も北大構内に入ると頭がよくなった錯覚におちいります(^^;;
建物の名前を見てもなんの研究かよくわかりませんけど。

中華オススメですよー。写真の分を独りで完食したわけではありませんが、何度もおかわりをするので量的にはもっと食べてるかも…
ほかにテーブルオーダーの担々麺があったりして、とってもお気に入りのランチバイキングです♪(´ε` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.11/04 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー