しのポタ日記:入院14日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院14日め

久しぶりの自宅での朝。


6時に起きて二度寝です。


8時、本格的に起きてみましたが偏頭痛はないようです。


病院ではもう夜中に痒みが原因で目が覚めたり、寝付けないことはありませんでしたが、久しぶりの自宅で環境がちがうからか、昨夜は痒みで悶々としました。


保冷剤を背中と首にあてたら、いつのまにか眠れていた感じです。


冷やすと本当に痒みが紛れるというか、おさまるんですよね〜


さて、朝ご飯です。


普段は食べないけれど、なんとなく後ろめたくて軽めに食べてみました。





しそとミニトマト、ヨーグルトです。


今日を外泊にあてたのは、主治医の先生から提案があったほかにもうひとつ理由があります。


厚別競技場でのコンサドーレ札幌VS栃木SCの試合。


試合前に行われる「月下美人」のパフォーマンスに母が参加したのです。


「月下美人」とは、名前の通り年に一度だけ現れる「シニアコンサドールズ」みたいな…感じのものらしく(^-^;


母がなぜか突然申込を行い、しかも運よく当選したのでした。


入院中なのに厚別参戦。


初の厚別競技場。


リハーサルのある母とは別行動で、厚別競技場に向かいます。


ちょっと今の体調にはシャトルバスの混雑がきつかったですね。


日差しを感じながら開場前にゲートに到着。


赤黒のユニフォーム姿でウキウキワクワクドキドキしている皆さんに混ざって、少しでも風に当たらないよう、帽子にマスクでそっと行列に加わる私。


周りの方々に「なんだこの負のオーラ」と思われていないことを祈ります。


開場時間を迎え、初めての厚別に興奮して「必勝弁当」を購入しました。





栃木名物と言えば餃子かなぁと予想していたのですが、正解は「かんぴょう」でした〜(^O^)





かんぴょうの甘辛煮を食べて、いざ試合!


の、前に…


母の晴れ舞台を待ちます。


さぁ、出番!


音楽がすごくカッコいいし、月下美人の皆さんの楽しそうな様子が伝わってきて良かったです。





遠く、ピッチにいる母に手を降る私。


パフォーマンス後のドールズとの記念撮影をこっそり盗み撮りしちゃいました。





自転車に乗らんとするドーレ君と、





走り去るドーレ君。





なんて可愛い後ろ姿なんでしょう♪


さぁ、いよいよキックオフです。


ゴール裏の熱烈サポーター席からは、熱いメッセージが聴こえてきます。


大事な試合、しっかり応援、そんな声と、恒例の皆でタオルを掲げる景色を見ていたら簡単に胸がジンとなります(^-^;


なんていうか、熱い想いに感動というか…


たくさんの人達がひとつのものに想いをぶつけている様子に感動というか…


あれ?うらやましいのかな?私、と思ったりしました。


試合の詳しい流れを書く知識はないのですが、前半ジオゴが見事に1点を取り、1-0で栃木SCに勝利しました〜(^O^)/


しつこいけれど、近藤の肩は怖いです(^-^;


ちょっと疲れながら帰宅して、病院に戻って一安心。


何時に戻れるかわからなかったので病院での夕食は止めてもらっていました。


というわけで今夜はセブンイレブンのおにぎりを頂きます。





有り難い「おにぎり100円セール」の恩恵にあずかり、150円の豪華焼きタラコおにぎりを100円で購入です。


あまりコンビニのおにぎりを買うことはありませんが、お米がつやつやでふっくら、とても美味しく頂きました。


横にあるのはお見舞いで頂いていたメリーの伊予柑ゼリー。


食後には大好きな「モヤモヤさまぁ〜ず」を観ながらコアラのマーチをつまみます。




土日で甘い物を食べ過ぎたかも…


会社と初厚別、盛りだくさんの週末を無事に終えました。


さすがに疲れてフラフラです。


おやすみなさい。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー