しのポタ日記:決まりごと。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

決まりごと。

ひとは、走ると転ぶのです。


会社帰りの帰宅ラン、なぜか突然転びました(/x_x)/


「はうっ!」と女なのに男らしい声を出しながら、両手を前に伸ばしてベタン。


走ってるだけあって、歩いていて転ぶより勢いがあるのですね。


スライディング気味の転倒でした。


記念すべき初ハーフの参加賞、ブルーのランニンググローブ。





身を呈して私の手を守ってくれました。





…破けちゃった(u_u)





右ひじと左ひざがジンジン痛かったものの、すっくと立ち上がり、なぜかそのまま4歩ほど走ってからガーミンを止めて落ち着きを取り戻しました。


よし、ガーミンは壊れてない。


ポッケのiPhoneも無事。


アシックスのウィンドブレーカーは…腕まくりしてたから破けてないかな。


右ひじと左ひざは明るいところでよく見てみよう、きっと血が出てるなぁ。


頭を打ったり足をくじいたりしなくてよかった~


といろいろ考えながら、どんどんジンジン痛くなる右ひじと左ひざの様子を見に、お手洗いに寄りました。


不思議なことに着ているものが破れていなくても、ちゃんと怪我してるものなのですね。





お世話になります、キズパワーパッドさん。


チェーロを購入して一ヶ月で激しく転倒した時にもお世話になったのでした。


あの時の痛みに比べたら、痛くないのも同じです(^^;;


このところ、自転車やランで転んで怪我をするというのが仲間うちで続いており、やはり気をつけなければならないなぁとしみじみ思った帰り道でした。


サイクリングロードだけでなく歩道を走る以上は、ちょっとした段差や凹凸に注意しなければなりません。


たまたま軽い傷で済んだものの、大怪我につながる可能性もあり、そう考えるとなんだか怖くなったりしています。


まぁ、明日には様子をみながら走ってると思いますが(^^;;





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

あわわ 

軽症でよかったですね~! グローブはやはりナイスですね。 ^^b 
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.10/22 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お互いに気をつけましょ~ 

自転車だと結構立ちゴケがメインなので速度はほとんど出ていないですが、
かえってラン中の方が、意外と速度が出ているかもしれませんね。
軽症でよかったですね。早い完治をお祈りしています。
ちなみに、私の場合、自転車でコケたとき一番最初に気にするのが、
自転車本体、次にジャージと、体はいつも二の次になっちゃいます(笑)。
  • posted by easy 
  • URL 
  • 2013.10/22 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

グローブ様 

penさん。
ありがとうございます。
たとえ破れても、グローブを大事に使おうと思います。
…いたましがり屋なだけですが(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.10/22 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

二の次 

easyさん。
ありがとうございます。
私も転びながら咄嗟に左ポッケのiPhoneと左手のガーミンをかばったらしく、右ひじから右肩甲骨までが痛いです。
電子機器が無事でよかった…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.10/22 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
ケガは大丈夫でしょうか?
私も夜走ってて何度も転びそうになりました
冬道は特に気をつけようと思いながら
実は反射神経がきたえられるかな?なんて密かに期待しています(笑)ちょっと違いますね~(>_<)
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.10/22 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大丈夫ですか?

自分は夜道が見づらくて苦手なので、特に冬場は近くににつどーむクラスの何時でも使える施設があればいいなぁと思ってます(^^;)
(きたえーる、札幌ドームは常時じゃないですしね)
やばい!スノーターサー買わないとsizeがぁ(゚o゚;
  • posted by tone 
  • URL 
  • 2013.10/22 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬道ラン 

ひろさん。
こんばんは!
私ももうちょっと反射神経があれば…と思っています。
生粋の運動音痴なので(´Д` )
冬道ランで転ぶなら、氷の上は避けたいですね。
雪の上のほうがダメージ少ないですし。


  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.10/22 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

賛成! 

toneさん。
賛成ですb('0')d
きたえーるも無料でありがたいですけど、つどーむみたいな施設が近くに欲しいです。
今年はきたえーるでお会いするかもしれませんね♪

スノーターサー急いでください!
やっぱりtoneさんクラス(クラス?)になるとターサーですね。
私は二年めのスノーライドです(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.10/22 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おや、大丈夫ですか?
私も先月走ってて初めてすっ転びました(汗
何でも無い段差につまづいて思いっきり一回転、
やっぱり手をついて手の平とひざに擦りキズが・・・
疲れているとちょっとした段差につまづきますねorz
お互い気をつけてラン楽しみましょう(^^)/
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.10/29 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

シクシク 

siro_pugさん。
しょんぼりするほど痛かったのです(oTヘT)o
昨日、現場検証に立ち会いましたが(独りだったけど)、特別派手な段差があったわけではなく…
たぶん時間がなくて急いでいたので、気持ちと足がうまく連動していなかったのだと思います。
恐怖を払拭するためにあえて同じ道をソロリソロリと走りました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.10/29 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー