しのポタ日記:ガーミンフットポッド

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ガーミンフットポッド

近づく冬にむけて、ふいにラン仲間がやってきました。


「ガーミンフットポッド」





室内ランの時にランシューにつけて使用するセンサーです。


ガーミンに記録を飛ばすことができて、一分あたりの歩数なんかもわかっちゃいます。


最初に1km走って調整したら、そのあとはフットポッドをONにするとケイデンスを確認することができました。


たとえばこんな感じ。





まだ勉強していないので、数値を見てもいいのか悪いのかまぁまぁなのかわかりませんでしたが(*-*)


私にはなんだか難しくて超ハイテクなこの小物、とりあえず冬のあいだの室内ランでも記録がとれるのがうれしい(^.^)v


昨年はNike+ iPodのセンサーを購入して使ってみたのですが、無器用すぎてどうしてもうまく使いこなすことができず…(u_u)


やっぱり記録をしっかり残したいホウなのです。


ただ走ればいいじゃん?とは思えなくて「今日のガーミン記録」を残したい。


これでいつでも、きたえーるやつどーむでの室内ランを始められます。


少し寒いつどーむでは札幌マラソンでもらった長Tを着よう。


とりあえず明日は雨の予報なので、つどーむで走ることにしよう。


と、思いつつ今日は休足日にしてしまいました。


仕事の疲れやその日のちょっとした不満なんかは、帰宅ランでいつのまにかどこかに吹き飛んでしまいますが、気持ちがダメな時は走ってもやっぱりペースもあげられないし足も動かないしダメな走りになってしまう気がします。


それでもせっかくの土曜日、走ったほうがよかったのか…


夜になって結局うじうじ悶々とし始めるのでした。


後悔するくらいならゆっくりでも少しでも走ればよかった(;-;)


後から悔やむ、まさに後悔。


今日は早々に休んで、明日は気持ちもスッキリつどーむランに出かけます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

フットポッド 

円安になったから高くなったよね。僕が買ったときはアマゾンのマケプレで買って4660円でしたね。
今だと6400円ぐらい?日本正規品だと7400円ぐらいしますね。
ケイデンスは自転車と同じぐらいになりますね。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2013.10/26 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

円安 

でかつさん。
お。いい時に買いましたね。
同じ物なのに4000円台と6000円台のひらき、こんなに影響受けるものなのですねぇ。
ナイキのセンサーも使いこなせればいいんでしょうけど、iPhoneを持ちながら走らないといけないのがストレスになってきちゃって。
おとなしく昨年のうちにガーミンフットポッドを買っておけばよかったぁ(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.10/27 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー