しのポタ日記:入院13日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院13日め

外泊の朝だというのに、体調が何だかイマイチでした。


気圧の影響なのか軽い偏頭痛とめまい…?


6時の起床の時にはグッタリしていましたが、8時の朝食まで横になっていたらずいぶん元気になりました。






今日の朝食です。


朝食に納豆が出た日の廊下は、びっくりするくらい納豆の匂いが漂います(^-^;


さて、体調に少々不安を抱きつつ、外泊の準備。


看護師さんに「薬持った?」と何回も念を押されながら病院を出て、まずは会社に向かいます。


机の上が書類や伝票で大変なことになっているかな?と思ったのと、退院後に急ぎでやるべき作業の下準備です。


嬉しいことに、後輩たちが書類をキレイにわかりやすく整理しておいてくれました(T_T)


おかげで、思ったほど会社での時間はかからず、自宅に帰宅です。


頭痛が治らないので昼食と夕食の用意をする気力がなく、スーパーでお弁当を買ってきました(^O^)


久しぶりの自宅、なぜか緊張…


帰ってまずは掃除をし、ソファーにグッタリ(-ε-)


昼食兼夕食のお弁当はこちら。





少し頭痛が治まったので頂きました。


「鶏の南蛮弁当」


アトピーには野菜をたくさん摂ることと、和食がオススメと学んだばかりなのですが(^-^;

ついついお肉をチョイス。


反省をこめてミニトマトを食べながら、美味しくお弁当を頂きました。


食後には初の自宅での薬塗り塗りタイム。


全身に薬を2種類塗ってガーゼをあてて包帯を巻きます。


病院では時間を気にせず丁寧にできますが、退院して仕事に行く前にこの作業をするとなると…


少し早起きしなくちゃダメかも(*-*)


ちなみに。


病院から帰ってきて玄関でチェーロを見た時、なんとも言えない気持ちになりました(*^^*)


言葉にすると、


「はぁぁぁぁ」


という感じ。


乗りたいよー、乗れなくてごめんよー、やっぱりかわいいねー、なでなですりすり。


そんないろんな感情が(^-^;


早く元気になって、少しずつ走りたいです。


久しぶりのポタリングはどこに行こうかしら。


明日は家の用事でお出かけです。


しばらく外にいなくてはならないので、風対策や雨対策をしていかなくては。


久しぶりの自宅で、おやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー