しのポタ日記:ペコリッ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

ペコリッ

めずらしく外出先から直帰をした今日は、家に着いたらまだ17時半でした。


いつもなら明るいうちに帰ることはないので、なんだかもったいなくて、しばらく窓の外を眺めて…


よし、乗っちゃえ!


とダッシュで飛び出しました!


ちなみに、窓の外を眺めながら自転車と天秤にかけて迷っていたのは、ハンカチのアイロンかけ。

ちょっと、アイロンまだハンカチが多くなってきてしまって。

ハンカチをしまう引き出しの中は、アイロン済のものが右側ゾーン、洗濯したけどアイロンはまだのものが左側ゾーン、と決めています。

先日から、見るたびに右側ゾーンが残りわずかで左側ゾーンがギュウギュウしているのが気になってはいるのですが…

ついつい後回し。


というわけで、今日もあっさりアイロンを後回しにして目指すのは、真駒内公園です。


真駒内は、自転車を購入して最初にお出かけした場所。


その時には、ベンチでコンビニのお弁当を食べたのですが、不思議なくらい美味しくて美味しくて笑っちゃいました。


よく、外で食べると美味しいと言いますが、間違いなくあの日の美味しさは、初めての自転車に興奮していることによるものでしょう。


その後も何度か走って、すっかり慣れた真駒内までの道のり。

今日はいつもより一段階重いギアで走ってみました。


ジョギングの方をそろりと追い抜きながら、真駒内に到着です。



公園を一周して帰ろうと走り始めましたが、夕方だからか、カラスが本当にたくさんいて、怖くて不安でなるべく目立たないように大急ぎで走り抜けました。


大急ぎで公園を一周しての帰り道、豊平川沿いでなんと!


ロードの方がすれ違う時に「ペコリッ」としてくれたのです♪

とっさに私もペコリッとしましたが、我ながら不自然極まりないペコリッだったと思います。

青いヘルメットの男性でした。
う、うれしー。

自転車乗りと認められたみたいで、うれしー。


思わず「ふんむーっ」と独り言(^-^;

あぁ、自然に自分からペコリッとできるようになりたいものです。


とてもとても嬉しかった出来事でした。

平日だけど乗って良かった〜


今日のポタリングは21km、ジョギングの人がいない時には時速20km/hで走りました。

なかなか心地好い運動でしたね。


明日は琴似でお食事の予定です。
楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー