しのポタ日記:第25回たきかわコスモスマラソン(その1)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第25回たきかわコスモスマラソン(その1)

6月のおたる運河ロードレース以来のマラソン大会に参加です。


「第25回記念たきかわコスモスマラソン2013」





昨年までを知らないものの、新コースという言葉に軽く興奮、国道12号を走れるということにも興奮です。


6月のおたる運河ロードレースの記録は2時間34秒。


今回こそ、目標は2時間ぎり☆


4時半起床で朝ごはんは角食2枚と大福ひとつ、コーヒーとお茶で頂きます。


ハーフのスタートは10時なので、たくさん食べておこうという計算なのです。


出発は6時過ぎ、車中でもカステラをつまみつつ高速で滝川まで一気に向かいました。


滝川も…雨が。





滝川のインターを降り、まだ余裕のある滝の川公園第一駐車場に車を停めて、まずは受付を済ませます。


まだ混雑していないようですね。





ゴール地点をチェックして、ここに戻ってくる自分をイメトレしながら、雨なので車中待機することにしました。





表彰式はこちらで行われる様子。





歓迎 千葉真子様の看板に主催者の熱い気持ちが感じられます。


アップもせずに車中待機、窓の外を眺めては弱まる雨、強まる雨に一喜一憂(^^;;


落ち着かずお手洗いに行ったり、10kmに参加する「でかつさん」のツイッターをニヤニヤ見たりしていると、開会式の時間になりました。


当初は外で行われる予定でしたが、雨なので体育館での開会式。





千葉真子さんだ!


小さくてかわいい(*^^*)


いろいろな方の挨拶を聞いていると、皆さんがこの大会のために一年前から様々な準備をしてきたことが伝わってきました。


ボランティアの方もとても多くて、受付でも皆さんとても親切です。


さて、車中に戻り、いよいよランシューを履いたりゴミ袋レインコートをかぶったりとレースの準備を始めました。


緊張が高まります。


最後にもう一度お手洗いに行き、9時40分頃にスタートラインに並びました。


変わらず雨が降り続いていますが、ここまできたらもう、諦めて気にせず走ることにしましょう。


スタートまで5分、とアナウンスがあり、ここから4分3分とあっという間にスタートを迎えることは過去の大会経験でわかっています(>_<)


緊張している自分を感じましたが、ちゃんと練習してきたし大丈夫、と暗示をかけているところでスタートです。


よし、慌てず落ち着いてがんばろう!


…備忘録として長くなりそうなので、今日はここまでに(^^;;




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ 

おはようございます♪
ドキドキ感が伝わり、私も手に汗握る感じです(〃▽〃)
9月15日!その前日は同じようにどしゃ降りの雨の中、
私も滝川をポタリングで通った事もあり感慨深いです♪
次話はいよいよスタートですねヽ(〃v〃)ノ!!
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン(笑)

話は変わって、しぃさんのブログを見るようになってから何故か「大福」が食べたい病を患ってしました(笑)

  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.09/16 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/16 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

わお。 

いや、本当、読んでいてドキドキします。。。
ガンバレ!(ってもう終わっていますが)

スミマセン… 

タッチさん。
いえ、なんか、すみません…
続きは100%以上の割合で札幌マラソン前に自分が読み返す用に書くつもりで写真もゼロに近く、本人以外は読んだってつまらんわい、の内容になる予定です。
じゃあブログにするなと言われそうですが囧rz
ほんと、スミマセン…。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.09/16 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

土砂降り 

さすらいのダイエッターさん。
土砂降りの中を滝川まで…! おつかれさまでした〜。
晴れていても私には無理な距離です(´Д` )

スタート後のブログは自分のための備忘録になってしまいそうです。
走りながら写真を撮る余裕はないので極端に写真も少なくて。
つまらないかもしれませんが、UPしたら、よろしければお付き合いください。
大福なら…豆大福が好みです(*^^*)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.09/16 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー