しのポタ日記:銭湯ランスパ♪

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

銭湯ランスパ♪

すでにご存じの方が多いとは思いますが…。


札幌で、ランニング中の荷物を預かってもらえたり着替えをできたりというランナーズステーション、「銭湯ランステ」のしくみがスタートしたそうです。


「蔵ノ湯」さんでロッカーキーを預けてランニングに出かけられるのは有名ですし、仲間でランスパの会を開くのもこちらです(^-^)


厚別の「北のたまゆら」さんに車で行き、駐車場に停めさせてもらって(迷惑行為かしら?)白石サイクリングロードを走ってからお風呂に入る「たまゆラン」もお気に入り。


それがこの9月から、こんな動きがあるようで。






このポスターが目印だそうですよ~






今のところ、こちらの銭湯が登録をしています。





場所によってドリンクがついたり、という嬉しいサービスがあるようですね。


ランニングあとのお風呂は最高!


家だとついついシャワーでぱぱっと済ませてしまいますが、お風呂につかりながらのランスパ仲間とのおしゃべりは、充実したリラックスタイムとなります(^-^)


まだまだラン歴1年の私ですがこのような動きがとっても嬉しくて、ご存じの方が多いにちがいないと思いながらもこの場で書かせて頂きました☆


もしも初耳で、詳しく知りたい方は…


「さつよく」で検索をお願いします(^^;;



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー