しのポタ日記:入院12日目

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院12日目

日によって寝付けないのはどうしてでしょう(^-^;


9時の就寝から、昨夜も3、4時間は寝付けずにモジモジしていました。


昼間にたくさん寝たわけでもないのですが…


寝られないと、どんどん焦ってきてますます寝付けなくなってしまいます。


さて、今日は金曜日。


明日と明後日の週末は、退院に向けてのリハビリを兼ねて外泊するのです(*><*)


病院という安心した環境から急に退院すると、たいていの人は少しは悪化するらしく…


外泊してみて様子を見たり、不安を払拭できたらいいね、という先生のお考えです(^O^)


約2週間こもっているので、正直外に出るのは不安でたまりません。


でも土日でリハビリ、日曜の夜にはまた病院なので安心、と思って明日は外泊します。


最近は6時の起床から8時の朝食まで、こういうものを飲んでいます。






朝のひととき、ヒトリカフェ気分o(^-^)o


最近はフランボワーズティーラッテなんてあるんですね〜


クリーミーで良い香り、ちょっとしたカフェ並の飲み物をこんなに簡単に楽しめるなんて有り難いです。


今朝はカフェオレオでゆっくりした時間を過ごしました。


オレオの風味、なんとなくアーモンドっぽい風味も感じましたが、これも良い香りで癒されました。


そして迎えた朝ご飯。






最近お気に入りのご飯のお供です。





小学生男子のようですが(^-^;





「ちょい食べカレー」


冷たいままでも美味しい30gのカレー、ご飯にちょいちょいかけて頂くとカレーの香りで食欲が増すのですp(^^)q


今日のお昼は鶏の唐揚げ、ワクワクして待っていました。






唐揚げ…


2コ(´・_・`)


病院ですから当たり前ですよね、唐揚げ定食みたいに5コも6コもつけられませんよね。


でも、ちょっと、しょんぼり。


唐揚げ2コとご飯を、大事にペース配分しながら頂きます。


大事にし過ぎて逆にご飯が先になくなりかけてみたり(^-^;


午後は友達がお見舞いに来てくれて、1時間弱おしゃべりしたあとはグッタリ休んでいました。


そして夕食です。





鰈の天ぷら、なめこ入りの天つゆがかけられています。


いつも思いますが、この病院のお食事は本当に手がかけられていて、食べる相手のことを想って作っているんだろうなという気持ちが伝わってきます。


今日もとても美味しかったです。


そして、自然に紹介する2度めの夕食はこちら。





東急フードショウ、十勝大名のおやき達。


右端のものは「白いおやき」です。


普通のものとはモチモチ感がちがいます。


あんこもクリームもポッタリ落ちるんじゃないかと思うくらいの量で、美味しく頂きました。


あぁ、明日の外泊に緊張しています。


眠れるかしら?



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー