しのポタ日記:登別温泉へ

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

登別温泉へ

久しぶりに温泉でふやけてまいりました。


予約したのは登別グランドホテル。








マラソン大会の帰りなど日帰りで温泉につかることはあっても、宿泊して温泉を楽しむのは何年ぶりか覚えていないくらい久しぶりなので、ウキウキの車中でした(^-^)


朝は温泉街をランニングしようかと、ランシュー持参で到着です。


あこがれの旅先でランニングが実現♪( ´θ`)ノ


到着してお風呂にザパリ、夕食のバイキングは17:30と19:30のどちらかから選択するようになっていたので、17:30の回をえらびました。











お刺身やカニやステーキを満喫、デザートも充実していて興奮しまくりの夕食タイム。








こんなに豪華なバイキングでいいのかしら?儲けはあるのかしら?と会話しつつ、次に何を取りに行くか目はキョロキョロと(^^;;


夜中に再びお風呂に入り、ぺちゃくちゃおしゃべりはつきません。


寝不足のまま起床した朝5時。


…雨。


少しくらいの雨なら走るべきだったのでしょうが、結局諦めて早々に朝風呂に向かいました(*_*)


お風呂をあがると、雨もあがり…





走れたじゃないかーとガッカリです。


かと言って入浴後に走る気合は絞り出せず、朝ごはんを頂きます。





いつも食べない量がお腹に入る、温泉の朝ごはんは不思議です。


地獄谷を眺めたりクッタラ湖を眺めたり、








のんびり帰路につきました。


さて、久しぶりの登別温泉。


熱めやぬるめ、硫黄や塩分のある温泉などいろいろ種類がありますが、気に入ったのは「ぬるめの硫黄」という浴槽でした。


昔よりも温泉が好きというか、気持ちがいいというか、身体がラクになるというかありがたいと言うか…。


この変化はなんなんでしょう。


老い?と思いながら露天風呂から見える滝を眺めた朝風呂タイムでした。


また行きたい(o^^o)


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ご飯の盛り♪ 

登別グランドホテルですかー!素敵ですね♪
バイキングって本当に色々あって迷いますよね(〃▽〃)
そして、盛り付けに人それぞれのセンスが現れてそれも面白いですよね♪
(しぃさんのセンスは素敵だと思いますよ。)
朝食のご飯をてんこ盛りの漫画盛りにしてくれたら最高だったのに(笑)
話は変わって、8月11日の浜頓別100kmマラソンを見学して来ました! 朝5時のスタートで夜7時頃足を引き摺りながら走っているランナーさんを見て涙が止まりませんでした。
私も今年の冬、ポタリング出来なくなったらランニング始めてみようかな?なんて思っちゃいました。
まずは、私の場合1日5kmが目標ですね!
  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.08/19 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

温泉(^-^) 

さすらいのダイエッターさん。
部屋食もいいけれど、バイキングも目移りしてウキウキしちゃいました。
100kmマラソン見に行かれたのですね。
冬シューズで過ごしたあとの夏シューズでの初ランニングは、足が軽くて感動しますよ〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/20 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー