しのポタ日記:1kmの努力…

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

1kmの努力…

このところ患っている「一度に5kmくらいしか走れない病」から抜け出すべく、この2日間は「一度に6kmくらい」走ることにしました。

プラス1kmの努力でも、しないよりいい…ハズ(^^;;


最長たまゆランから明けた月曜は、途中で雨がザーっと降ってきてポケットのiPhoneが壊れるのではないかと不安にかられつつの6km。


耐えかねて途中スーパーでビニール袋を頂き、iPhoneを袋の中に避難させてポッケにイン。


雨がイヤだったのか、キロ5分41秒という私にしてはなかなかのペースで6.18kmを走りました。





そして翌日の火曜はスルスルと流れるように、と意識しながら(できているかは別として…)、ゆっくりペースで同じく6km。


上下運動を少なくなめらかに走れた何mかがあったような気がして、でも、あ、この感じ?なんて思いかけた瞬間にどこかぎこちなくなってくるような。


シンガーソングライターってこんな気持ちの繰り返しなのかも…?


形になりかけては消えていく、みたいな。


そんなことをツラツラと考えてながらのんびり走っていると、きたえーるの広場から何やら楽しげな雰囲気が伝わってきました。





お祭りだ(*^^*)


お好み焼き、たこ焼きと書かれた旗がぱたぱたしています。


ここで開催されているとは初めて知りました。


知ってたらお金持って走ったのにー。


来年は情報を気にしておきましょう。





この日は6.07kmをキロ6分ちょうどでした。


このままだと、一度に6kmくらいしか走れない病にかかってしまうかも(´Д` )



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー