しのポタ日記:久しぶりのたまゆラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

久しぶりのたまゆラン

どうも最近、変なクセがついてしまいました(´Д` )


どうやら「一度に5kmくらいしか走れない病」にかかってしまったようです。


10km走る日も少なく、20kmにいたっては6月のおたる運河ロードレース以来、走っていません(._.)


こりゃいかん。


こんなんじゃ、いかんいかん。


ちゃんと走らなくちゃ。


…というわけで、今日はエルフィンロードを走る「たまゆラン」に出かけました。


これまでの最長ランは23.57km、できれば今日は最長記録を更新しておきたいところです。





朝8時前、同じようにたまゆランに出かける方に少し遅れて出発。


前日に世界陸上女子マラソンを見たばかり。


ずうずうしいけれど、なんかちょっと影響を受けたりなんかして(^^;;


上下の動きを少なく、腕を振って…


みたいな。


自転車の駅に到着したものの、9時前だったのでまだ開いていませんでした。





給水をして、久しぶりのキタヒロの駅を目指します。


…出発してすぐ、ヘビを目撃(´Д`)=3


今年はやたら、ヘビに遭遇します。


その度に強烈な悲鳴を。。ρ(--、)


その後も落ちている長い枝を見てはヘビではないかとガン見して震えあがり。


心拍は苦しくないものの時折、足に重みを感じながらキタヒロに到着。





距離を稼ぐために少し遠回りして、市民文化ホールに到着です。


お手洗いを済ませて復路スタート。


予想どおり、なかなか思うように足が動きません。


湿度のさいか暑さのせいか、なんだかもう歩いちゃおうかと何度も迷いながら、クタクタと走り…。


もうムリー、とクチにしては自ら否定して、を繰り返し、なんとかたまゆらまで戻りました。





平均ペース6分4秒だった今日のラン距離は24.14km、500mほど最長記録を更新です(^-^)








お風呂で疲れを癒したあとは、いつもの「まう」さんで鶏ももの炭火焼ランチ…


と思ったら、貸切のため入れませんでした(つД`)ノ


それでは、と訪問したのはこちらのお店。





「かよさん」
札幌市豊平区月寒東5条17丁目7-12
クイーンズフォレスト1F
TEL:011-853-5737
営業時間:11時~20時


比内地鶏の卵を練りこんで作った美味しいうどんのお店です。


前回は日替わりの豆富ハンバーグとうどんのセットを頂きましたが、今日は同じく日替わりメニューから、とろみ玉子うどんのセットをお願いします。





風邪をひいた時の玉子粥のような、なんて美味しいうどんでしょう。





ご飯には、うどんのつゆの出汁をとったかつお節などを載せて頂きます。


食べ終わると汗まみれ。


すっかり汗をかきやすい体質に変わったようです。


くたびれたけど、終わってみれば気持ちもスッキリ♪の有意義な一日となりました(^o^)


にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

すれ違いました(>。<) 

この気温のなか6:00ペースで25kmはすごいてすね(゚o゚;
CRは北広島往復だと結構アップダウンあってきついですよね
すごいですヽ(^。^)丿

発着が銭湯だと便利そうですね
今度仲間にいれて下さい(^^;)

実は今日すれ違ってました!自分は自転車でしたが、おっかければよかった(≧Д≦)
 
  • posted by tone 
  • URL 
  • 2013.08/12 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの暑い中を25kmも・・・。まうさんが貸切でランチ休みなのは僕も愕然としました。(;´∀`)
かよさん、しばらく行ってないなぁ。

気づきませんで… 

toneさん。
すれ違ってましたかー。気づかなくてスミマセン(´Д` )
私はCRを走っていて、長身というだけでtoneさんでは?とすれ違う方を見つめることがあります。
昨日は自転車だったのですね。

走ってすぐお風呂にザパン、楽チンですよヾ(*´∇`*)ノ
特に復路の坂道が大キライですが、ゆっくりペースでよろしければぜひぜひ今度ご一緒しましょう。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/12 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがの 

でかつさんでも把握していない貸切デーでしたか。
じゃあ、私なんかガッカリして痛い目をみて当然ですね(^.^)

かよさんもボリュームがあって大満足です。
熱いうどんには汗がとまりませんでしたが。

あぁ、鶏ももの炭火焼が食べたかった…
ダブルで食べたかった…

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/12 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

たまゆらんいいな 

この暑さの中でのラン、距離も速さも素晴らしいです!
私も、ちゃんと距離を走れるようになったら、たまゆらん御一緒したいです(>_<)
かよさん、初めて知りました。
豊平区は私にとって未知の世界なもので…
いつか行ってみたい~♪
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.08/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランスパ 

ひろさん。
ランスパは距離は短くてもOKですよ(^-^)
走ってお風呂、そしてご飯。なんて健康的なんでしょう。
暑い時期は早めスタートが良さそうです。8時前から走っても、復路は暑くなっちゃいました(´Д` )
かよさんの玉子うどん、オススメですので未知の世界に足を踏み入れる機会がありましたら、ぜひぜひ☆

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/12 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

距離伸びた! 

最長距離  更新おめでとうございます!
近いうちに30kmになるんでしょうなぁ・・・
(遠い目)
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.08/13 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふふ。 

penさん。
ありがとうございます。
近いうちかどうかわかりませんが、今年中に30kmという野望を抱いております。
…その前に、25km走れるようにがんばります(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/13 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいですね~!暑い中、24kmを6分ちょっとで走っちゃうなんて!
どんどん走力アップしてますねヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえいえ。 

siro_pugさん。
いえいえ、知ってますよ、siro_pugさん。
siro_pugさんこそ最近、すごく、わりと、かなり、走ってるらしということを(-_-)
なんの大会にエントリーしたのですか(^^;;?
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/18 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー