しのポタ日記:第4回ニセコHANAZONOヒルクライム(の応援)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

第4回ニセコHANAZONOヒルクライム(の応援)

2013年8月4日(日)は第4回ニセコHANAZONOヒルクライムの応援に行ってまいりました。


知り合いが何人か参加したのですが、なぜか私まで前夜からキンチョーで寝つけず…


3時半起床で倶知安を目指します。


先日ニセコに向かう途中に立ち寄ってすっかり気に入ってしまったのは、こちら「なか卯」の目玉焼き定食。





前回は目玉焼き1コでしたが、景気づけに目玉焼き2コ(O_O)


ひとつ食べても、もうひとつ残っているという幸せ♪


幸せをかみしめながら頂きたいところでしたが、7時に倶知安到着を目指すのでモグモグッと食べて先を急ぎます。


前後のクルマ全てがヒルクラに参加なのでは? 自転車積んでるんでしょ?と妄想しつつ、倶知安駅近くの参加者駐車場に到着したのは7時過ぎ。


オープンしたてのきれいなセブンイレブンで買い物をしていると、現地で会えると思っていた知り合いのご夫婦と早速お会いすることができました(^-^)


駐車場は混雑するので、ここでお会いできてよかったー。


比較的早めの到着だったのか、駐車場にもまだ余裕がありました。





レース後には、駅前通りで開催される「倶知安じゃが祭り」を楽しむ予定です。


駐車場から倶知安じゃが祭りの会場を行き来するのに、通勤に使用しているミニジャスコチャリを持参していたので、車からおろして用意します。


あれ?


なんか周りの目線がおかしい。


それで出るのか⁈という目線なような気が。


ち、ちがいます。


「これで出ると思われてたりしてー」と学習発表会の劇のごとくセリフを大声で棒読みして、周りの視線をたちきります(>_<)


ミニジャスコチャリで、まずは倶知安駅ちかくの受付地点を偵察に。





スタッフの皆さんが忙しそうに受付と車検の準備をしています。


一度駐車場にもどり、ウロウロしたり写真を撮ったり。


参加しないからこその、こののんびり感(^^;;


昨年はこの時期に入院してしまったので、今年が初めての応援です。


入院により昨年達成できなかった「知り合いの方にゴール直後に冷たい赤コーラを渡したい!」という作戦、今年は実行できました(^o^)


クーラーボックスに小さめ赤コーラを冷やして、車に積んできたのです。


ぬるくなりませんように。


興奮のスタートを見送ることが出来ないのは残念でしたが、ゴールで出迎えるためには、スタート30分前に通行止めになるコースを先に車でのぼらなくてはなりません。


車だと、なんて楽チンなんでしょうε-(´∀`; )


ゴール地点に着いて車を停めて、スタッフの方々の様子を眺めたりしつつゴールを待ちました。


スタッフさんが無線でやりとりをしているのが聞こえてきます。


「あと4kmのとこまで来てる」


わ、トップの方がまもなくゴール。


続々と、苦しそうな方、ガッツポーズの方、いろいろな方がゴールしてきました。





青空のもとのゴール、皆さんとてもかっこいいです。


知り合いも続々とゴール(o^^o)


無事にコーラを皆さんに渡すことができました。


頂上は大変な数の自転車と、大変な数の選手たちであふれかえっています。


ゴール直後の皆さんは表情がキラキラしていて出しきった感があり、うらやましくなるくらい素敵でした(^-^)


千歳国際JALマラソンの応援の時に感じた眩しさと同じ種類の感動ですね。


いつまでも余韻にひたっていたかったのですが、じゃが祭りにも行かなくちゃ、ということで1人クルマで倶知安市街を目指します。


自転車の多いこと多いこと(^-^)


実行委員会の方々の手による、親切な『帰路』という貼り紙にしたがって無事に戻ることができました。


さて、次の目的はくっちゃんじゃが祭り☆








屋台がたくさん出ていて、フライドポテトや焼き鳥に焼きそば、いか焼きなどが売られています。


ひとまわりして、テントの陰でひとやすみ。





知り合いのご夫婦に教えて頂いたハーブ豚のステーキもいただきます(^O^)








ほんとだ、美味しい♪


ちびっ子が大喜びしている、雪山もありました。





ひととおりじゃが祭りを堪能したあとには、ヒルクラのコースをクルマでのぼり(本日二度め)、五色温泉で汗を流して帰宅の途につきました。


ニセコの道の駅では揚げいもをパクリ。





中山峠も美味しいけれど、こちらの揚げいももほくほくで美味しい!


楽しい一日、来年はクロスバイク部門でエントリー…?


したいかもしれないようなしたくないかもしれないみたいなー。


と、訳のわからない興奮状態で一日を終えました。


参加された皆さま、本当におつかれさまでした(o^^o)





にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

大応援感謝 

あんなにおいしい赤コーラは何十年ぶりでしょうかごちそうさまでした!ゴール地点であんなにキンキンに冷えたコーラとかもうありえまへん!量もちょうどよかったです~。 ハーブ豚、スペアリブのほうも今年は食べたのですが、ステーキのほうがおいしかったです。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.08/08 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤コーラ 

penさん。
赤コーラ喜んで頂けてうれしいです(^-^)
クーラーボックスを信じきれず、ぬるいコーラを飲ませることになったらかえって迷惑…?と不安でした。よかったよかった。
ハーブ豚美味しかったです。
あ、かりんとうも美味しかったです♪
おかげさまで、楽しい一日でした〜!
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/08 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごっつぁんです 

コーラとリアルゴールドを両方頂きました。ありがとうございました。すげーうまかったです。生き返ったー!
来年はぜひ参加してください。(^^)v
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2013.08/08 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵(〃▽〃) 

こういう大会に参加される方々達って本当に目がキラキラと輝いていて素敵ですよね♪
そして、応援でキンキンに冷えた赤コーラを差し入れするしぃさんも素敵♪

そして、朝食の目玉焼き2個の気合!(笑)
さらには、じゃが祭りの美味しいそうな料理!
ん?ビールが・・・運転・・・ん?(´・ω・`)?
(いやいや問題ないでしょう!勿論!)
そして、とどめの揚げいも(笑)予想は付きましたがやはり凹○コテッ

楽しい1日を過ごされたようで羨ましいです♪
  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.08/09 05:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

赤コーラ 

応援ご苦労様でしたヽ(^。^)丿

赤コーラ!
量も冷たさも最高にうまかったです!
ありがとうございましたm(__)m

来年はもちろん参加の方向ということで

参加したらもっと楽しいですよー( ^^)/

ランニングもすごく走ってるんですね(゚∀゚ゞ)
自分も見習わねば


  • posted by tone 
  • URL 
  • 2013.08/09 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

応援、お疲れさまでした。

コーラ非常においしかったです。
ハンガーノックでやられていた体に染み入り生き返りました。
ありがとうございました。

もし、よろしければ、北海道マラソンも見に来てください!
  • posted by ごし 
  • URL 
  • 2013.08/09 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

2年越し 

でかつさん。
「でかつさんに赤コーラ」と計画しつつ入院してしまった昨年から2年越しの応援でした(^-^)
あのサイズでは足りないかもと思い、リアゴーもプラス☆
毛虫もいなかったようで良かったですね〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/10 06:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい一日 

さすらいのダイエッターさん。
はい、とっても楽しい一日でした♪( ´θ`)ノ
じゃが祭りと同日というのがまたイイですね。
あ、写真のビールは私のではありませんでした(^^;;
おとなしくフランクフルトを頬張っていましたよ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/10 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

来年は… 

toneさん。
保冷剤にパワーがあって良かったです( ´ ▽ ` )
ゴール後の皆さんを見てるのが楽しくて楽しくて♪
来年参加…したらコーラをお渡しできないですね。

ランは最近ダメダメです。
「一度に5kmしか走れない病」にかかっています(/-\)・・・
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/10 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ! 

ごしさん。
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
ごしさんはランシューだったのですね。
道マラはもちろん応援に伺います(^o^)/
どこで応援するかアレコレ検討しているところですよー。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.08/10 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー