しのポタ日記:入院11日め

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

入院11日め

今朝も青空がひろがりました。


日高で大きな地震があったので心配です。


余震も続いているようですね…


昨夜は偏頭痛と吐き気に悩まされました。


夜中に目が覚めた時には頭痛が残っていたものの、起きたら治っていたのでよかったです。


夕食を食べていないので、さすがに今朝は空腹です(^-^;


完璧な受け入れ体制で迎えた朝食はこちら。






木曜はパン食。


クロワッサンや豆パンなど3種類のパンにコーンポタージュ。


ずっと白米の食事よりも、時々気分が変わるのでありがたいですね。


回診ではすっかり包帯の巻き方にも慣れて、またしても褒められちゃったりなんかして、ご機嫌でお昼ご飯です(iei)v






メインは鶏肉のパプリカ煮。


おしゃれな洋食屋さんみたいです。


こちらの看護師さんたちは、すれ違う時に「ずいぶん肌がきれいになったね!」とさりげなく励ましてくれます。


治療についてのアンケートで、私が痒みについての対策そのものだけではなく、症状に落ち込んでしまうので、気持ちの持ち方をアドバイスして欲しい、と書いたからかもしれません。


アトピーの人にしかわからない気持ちだと思うのですが、街を歩いていても、何気なく半袖を着ている人がうらやましくてたまりません。


仕方ないけれど…(^-^;


少しでも見られたくなくて、夏でも長袖、できるだけ首もとが隠せるような服装ばかりしています。


気心の知れた人と会う時にはそんなに気にしませんが、会社の集まりがある日には、何を着たら首もとを隠せるか、という洋服選びで憂鬱になってしまいます。


冬なら迷わず常にタートル。


似たようなのを何枚も持っていますo(^-^)o


頂いた資料にも書いてありましたが、ここ数ヶ月特に、アトピーのために気持ちまで病気がちになっているような気がしていました。


隠しづらい首や顔の色素沈着がこのところ特に毎日気になっていて…


ビタミン剤を飲んでみたりしています。


なんとか明るく、気長にアトピーと付き合いましょ、くらいの気持ちになりたいものです。


とてもとても難しいことだけれど。


さて、午後は本を読んで過ごします。


楽しみにしていた夕食は「いか焼き」です。





どんな調理法でも、いかは大好き。


回転寿司でも下足揚げは欠かせません。


ちなみに、昨夜で自宅から持参した箱ティッシュがなくなってしまい、売店に買いに行ったのですが…


当然ながらバラ売りで、当然ながら5コ入りのセール品よりは高いのです。


おそるおそる前日に偵察に行って、その時は買えずに帰ってきてしまいました(^-^;


そして、飛び降りる思いで勇気を出して購入したのが、





「スコッティ カシミヤEX220」


柔らかくてビックリです(*><*)


今朝、開封してから2枚使用…と数えてしまう程です。


普段も無駄使いをしているつもりはないけれど、何だか大切に使わなくちゃ、と思っています。


ティッシュじゃなく、ティシューというイメージ(^O^)


ふんわりティシューの触り心地を確かめたら、おやすみなさい。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー