しのポタ日記:中札内グルメフォンド(その2)

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

中札内グルメフォンド(その2)

怒濤のエイドラッシュの始まり、エイドステーション2は岡本農園さん。





あとから聞くと、こちらに到着した時の私は、かなりグッタリしていたようで(^^;;


DNFすら危惧されていたようでした。





ご用意頂いたのは、とうもろこしプリンやトマトゼリーにあずきプリン、トマトジュース、おろした長いもと塩飴やカリカリ梅。


しかも麦茶まで。


とうもろこしプリンの甘さやトマトジュースの塩分が、疲れた身体にありがたーく染み渡ります。


冷たい麦茶をごくごく飲んでいると、益子直美さんを先頭に、ご主人の山本雅道さんや一緒に来られたお揃いのウェアを着たチームの方々ご一行が到着されました。


おそらくは全員の出発を見送っているはずなのですが、到着にはそんなに差がなかったようですね。


そして、ここでお2人と一緒に写真を撮ってもらうことかできました~(o^^o)





補給のジャマをしてしまったような…


なのに、この笑顔(´・Д・)





ご主人は、チェーロも一緒に写せるように動かして下さいました。


「これで100km?」と訊かれたのは、クロスバイクだからでしょうか(^^;;


岡本農園の方は「おかわりどうぞ♪」なんて明るく声をかけてくれたうえに、出発時には「がんばってくださーい」と見送って下さって(*^^*)


本当はまだグタリ気分だったけれど、元気に出発したのでした。


ここからはほとんど走らずに次のエイドに到着なので楽チンです(^^)


エイドステーション3はファームレストラン野島さんち。








大きく「ようこそ中札内へ」と書かれた看板がうれしいです。


こちらで頂くのは、なんと野菜のハンバーガー。





外に冷蔵庫を置いて、冷えたものを少しずつテーブルに出してくれるのは、おそらくこちらのお店の小さなお嬢さんたち(o^^o)


たくさんのひとに野菜バーガーと一緒に写真を撮られて、ちょっと恥ずかしそうでした。


野菜のバーガーなんて考えたことがありませんでしたが、パンに甘みがあって美味しくて、野菜のシャキッとした食感とぴったりなのです。


こちらでも冷たい麦茶を頂いて、まだまだ続くエイドラッシュを楽しみます。


また少し走って到着したのは、エイドステーション4のそば処四季さん。


おそば茹でてるから待ってね!と言われて、先においなりさんを頂いておとなしく待ちます。





行く先々できちんとおしぼりが用意されていたり麦茶やお水がきれないようにチェックして補充してくれたり…


なんてありがたいんでしょう。


中札内の皆さんに感謝しながら、くたびれて座りこんでおそばを待っていると、店内からおそばを運んできて下さいました。





コシがあって美味しい(u_u)♪


おつゆの塩分もいいですね。


怒濤のエイドラッシュ、まさにグルメフォンドを楽しむ道のりは、まだまだ続きます…



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

DNFも一気に回復?♪ 

>DNFすら危惧されていたようでした。

それにしても、怒濤のエイドラッシュ──ヽ(〃v〃)ノ──!!
凄いです♪ 勿論!しぃさんは全部ペロリヒョンですよね(〃▽〃)

いいなぁ~♪ すっごく楽しそうキャッ♪(*ノдノ)

  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.07/20 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

連続失礼します! 

今、直前の日記のサポート役様のコメントを見て・・・・(涙)
このようなサポート役の方々、運営の方々の様々なご苦労があって、成り立ってるんですね!
色々と勉強になりました・゚・(。>д<。)・゚・

  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.07/20 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

最近常に空腹 

おいしそうだわ~。 
来年もあるといいですね!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.07/20 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだ 

さすらいのダイエッターさん。
はい、まだまだ美味しいエイドは続きます(^-^)

今回のイベントは本当に事前準備がしっかりしていて、運営側のご苦労が伝わってくると同時に、とてもありがたいと尊敬できる素敵なイベントでした。
中札内が大好きになりましたよ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/21 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

来年も。 

penさん。
来年もあったら、絶対参加します〜。
あまりに充実したエイドで補給を頬張りながら「タッチさんがいたら喜びそう」と思いを馳せていました(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/21 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいですね、これ。 

自転車のイベントを通じて中札内のことが大好きになる!
こんなに素敵なお言葉をスタッフの方が聞いたら涙がちょちょぎれてしまうのでは?
いやぁ、それにしても素晴らしい(エイド)!
こういうイベントにこそ出るべきですね。ブルべとかではなく!(爆)

出るべき 

タッチさん。
はい、ブルべとかでなく、こういうイベントに出るべきです!
下北半島一周より、中札内で満腹になるべきです!
エイドでいよいよ満腹になった頃、「タッチさんがいたらなぁ…」と遠い目になりました。

大好き中札内♪( ´θ`)ノ
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー