しのポタ日記:6月のラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

6月のラン

おたる運河ロードレース大会に参加した6月のランは、180kmの目標に対して186kmの距離で終わりました。





おたるの後、足を休めたつもりが雨も続いてしまったりして、最終週に慌てて走り…





なんとか目標達成。


おたるロードレースは暑くて暑くて、暑い時期を走るのが初めての私にはつらいレースとなりました。


ハーフで2時間34秒。


レースを終えた直後は、その日の精一杯のチカラで走ったと思いましたが、あとから考えると2時間をきることができなかったのは、気合いが足りなかったのかも…と認めざるをえません。


その日の調子にあわせて練習するだけではなく、ペースをあげて負荷をかけたり、あえてゆっくり長く走ったり、計画を立てて練習できるようにならなくては…


と、先月も同じようなことを思ったかしら(^^;;


7月はランの大会はありませんが、14日には十勝中札内グルメフォンドという自転車のイベントに参加します。





行く先々で美味しいものを頂きながら100km走ろうというコースと、同じく美味しいものを頂きながら30km走ろうという2つのコースがあります。





30km…と思いましたが、せっかく帯広まで行くんだからヨシ、100kmだー!とエントリーしてしまいました。





7つもあるエイドステーションを楽しみながら制限時間内に100km走れるか不安になってきました(´・_・`)


今月は緊張の自転車イベントをメインに過ごします(`_´)ゞ



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村

Comment

中札内ではよろしくお願いします。 

月間180km以上ランするのは凄いと思います。
私なんて月間180km歩いてもいないと思います(汗)

14日の中札内は宜しくお願いします。
制限時間内に100km走れるかどうか心配なさっているようですが、大丈夫です。
何故なら、「○時までに行かないと食べられない」と思ったら、ペダルに力が入るでしょ(爆)
・・・私のことを話してしましました(失礼しました)
  • posted by mugen 
  • URL 
  • 2013.07/05 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

なにをおっしゃいますか(^^;; 

mugenさん。
なにをおっしゃいますか。
一ヶ月に180km歩かなくても、一回の自転車で400km走ってるじゃないですか(^^;;

中札内は、こちらこそよろしくお願いいたします。
次のグルメポイントを妄想したら、たぶんペダルを漕げると思のですが、心配なのは最後のグルメポイントを終えてからゴールまでの自分です。
…あ! BBQを妄想すればいいんだ♪

緊張しますねぇ。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/05 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーいランですね♪ 

すごーい!ラン頑張ってらっしゃるんですね♪
私もしぃさんを見習って本日に札幌から千歳までのポタリングをして来ました。ラーメン食べてくるのも見習いました(笑) 別なお店でしたけど・・・
本日10:45頃恵庭道の駅辺りを千歳に向かって走って居たら、札幌へ向かう反対側をピンクのランニングスカートを穿いた綺麗な女性が居ました。もしかして、しぃさんかも~なんて思っちゃいました。
まさかですよね?ランをしていらっしゃる綺麗な女性、沢山いらっしゃいますもんね(〃▽〃)
  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.07/06 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいですね♪ 

たくさん走ってるんですね!
すごいです。
私はまだまだ筋力が弱いので少しずつ距離を延ばしています
秋には10キロの大会に初めて出る予定なのですが、緊張します。
自転車の大会、頑張って下さいね~♪
応援してます。
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2013.07/06 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

千歳ポタですね(^^) 

さすらいのダイエッターさん。
千歳でラーメン召し上がったのですね!
お腹が満たされると帰りは身体が重く感じたり、眠気が襲ってきたりしませんか(^^;;?
今日は蒸し暑くて大変だったのではないでしょうか(*-*)

ちなみに、残念ながらその綺麗な女性ランナーさんは、私ではありませんでした〜
その時間はおうちでゴロゴロと。
でもたまにエルフィンをランニングすることもあるので、もしかしたらすれ違うこともあるかも…です(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/06 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

練習(´Д` ) 

ひろさん。
ありがとうございます。中札内がんばります☆

秋の大会は何に参加なさいますか?
私は札幌マラソンのハーフにエントリーしています。
昨年の8月末からランを始めて、昨年は10月に健康マラソンの5km、11月にさよならマラソンのクォーターに参加しました。
大会があるとやはり目標になりますよね(^。^)v
お互いに練習がんばりましょう。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/06 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

再度おじゃまします♪ 

>お腹が満たされると帰りは身体が重く感じたり、眠気が襲ってきたりしませんか(^^;;?

いやぁ~!私はしぃさん程沢山食べませんから(笑)だはは

ちなみに今日はエルフィンロードを通って栗山町までポタって来ました♪
はらへー太、こちらもやはりしぃさんを見習わせて頂きました(笑)

本当、暑い日が続いてますね!
しぃさんも頑張って下さい!私はしぃさんから良い刺激を頂いています♪

  • posted by さすらいのダイエッター 
  • URL 
  • 2013.07/07 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

はらへー太 

さすらいのダイエッターさん。
わ、はらへー太も行かれましたか。
今日はものすごく暑かったのに、すごいですね(o^^o)
栗山や長沼は美味しそうなお店がいろいろあって、ポタリングの目的地にするには楽しい町です。
さすらいのダイエッターさんには距離が物足りなくなっちゃいそうですね〜
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/07 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして
自分はサポートライダーとして走ります、
よろしくお願いします。
  • posted by 小竹 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしくお願いします! 

小竹さん。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
ピンクのビアンキを見かけたら声をかけてください。

時間制限に緊張しますが、当日をとても楽しみにしております(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/09 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひとりで参加ですか?
さて、個人的に楽しみなグルメはカマンベールソフトです、チーズ屋さんが今年から手掛けたんですが、人気が凄いです
早来のカマンベールソフトと味を比べてみたいですがもう味忘れました
  • posted by 小竹 
  • URL 
  • 2013.07/10 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

カマンベールソフト 

小竹さん。
友人と2名で参加します。
私のほうが脚力に自信がないのでがんばります。

カマンベールソフトを頂けるエイドは、十勝野フロマージュさんでしょうか?
早来のも知らないので、味を忘れないうちに食べ比べをしてみたいと思います(^-^)
当日は水分補給が心配なのですが、足りなくなったら販売機がある道を走るのでしょうか…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/10 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

各エイドステーションでは水が用意される予定です
フロマージュではミルクが用意されているとの情報もあります
自分はナトリウム等入った粉を持って走る予定です
ちなみに自動販売機は少ないです
  • posted by 小竹 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

小竹さん。
教えて下さり、ありがとうございます。
エイドステーションで必ず給水するようにします。
自販機は…やはり少ないですよね。

当日お会いできたらご挨拶させてください。
楽しみにしております(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー