しのポタ日記:暑かったエルフィン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

暑かったエルフィン

寒い寒いと厚着をしていた今年の春。


上着着用の毎日から、急に夏の暑さとなりました(^^;;


先週の土曜日に豊平川サイクリングロードで朝ランをして、暑さでバテてしまったことをふまえて今日は…


暑さ対策試行錯誤ランニング(´・Д・)」


9時少し前、キタヒロの駅をめざして厚別たまゆらを出発です。


試行錯誤するのは、来週の小樽ロードレースが今日みたいな暑さだったら?ということ。


試行できても錯誤はできなかったりするのですが(T ^ T)


後ろポッケは欠かせないので自転車ウェアにランニングキャップ、重いのは負担だけど、腰にはボトルベルトをつけて走ります。


厚別からエルフィンに入ると、木陰だったり炎天下だったり、だけどなるべくペースを保って淡々と走るよう意識します。


自転車の駅までやってきました。


暑い(ーー;)


水分をとって、よーーーく考え…


よし、引き返そう(`_´)ゞ


前夜の夜ランは16km、平日としては長い距離を走っていたせいか、この暑さのせいか、どうも足が前に出ないのです。





汗をフキフキして戻ります。


ますます足が重たくて、太ももが重たくて重たくて。


どんどんペースも落ちていきます。


12kmめは6分39秒まで落ちてしまいました(>_<)


残り2km、残り1km、と何とか厚別たまゆらまで戻りました。





膝をつく思いorz


お風呂の前に、サンクスでアイスコーヒーを一気飲みです☆





ガムシロ2つのWガムシロアイスコーヒー(^-^)


お風呂でさっぱりしたあとは、楽しみにしていたこちらのお店でランチを頂きました。





「炭火と海鮮の店 まう」
札幌市白石区本郷通13丁目南1-22
TEL:011-846-1717
営業時間:ランチ 11時半~14時半
居酒屋営業 17時~24時


次に来たら絶対にコレを注文すると決意していた鶏ももの炭火焼き(Wサイズ)を頂きます。





おかずが2倍のWサイズ(´-`).。oO(


大満足♪


今日のランは14.13km、キロ6分6秒のペースでした。





来週の小樽ロードレースに向けていちばん迷っているのは、腰にボトルベルトをつけるかどうか、です。


5kmごとの給水で大丈夫そうな気もしますが、当日の天気を考慮して決めましょうか。


あぁ緊張(´Д` )




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー