しのポタ日記:5月の目標を。

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

5月の目標を。

今日で5月も最終日。


連休に豊平川マラソンで初ハーフに挑戦した今月のラン距離目標は180kmでした。


結果は、最後に帳尻合わせで走ったので1kmだけオーバーの181km(^^;;





目標達成といえば聞こえは良いのですが、一度あきらめて後半に巻き返したこの感じ。





練習方法としては、とても褒められたものではありません(ーー;)


やれやれ。


ランを始めた時には、平日夜はランニングで週末はポタリングね♪( ´θ`)ノ


…なんて計画していたのですが、ランニングで目標をたて始めると、週末もランニングしないと追いつかない状況に。


もはや、ランニングしていると自転車のひとが羨ましくなり、ポタリングしているとランのひとに引け目を感じ、の繰り返しです(;_;)


サイクリングロードがつらいorz


両立ってむずかしい…。


と悩んでいたところに目に入ってきたこのランチバッグ。





自転車に乗れていないことへの言い訳めいたことを考えながら、思わず購入してしまいました(´Д` )


なぜか雑貨屋さんでは父の日コーナーに飾られていましたね。


さて、来月は小樽ロードレースで二度めのハーフに挑戦です。


公認ではないものの、今月の豊平川マラソンよりも記録を更新できたらうれしいです。


今回は、後半にだれてペースが落ち過ぎないように頑張ります。


豊平川マラソンでは最後の3kmくらいは疲れてしまって、とにかく完走できればいいや、なんてダラダラ走ってしまったのです。


なので最近は、最後の1kmで頑張ってペースをあげる練習をしてきました。


こんな感じに。





最後でだれない、そうすれば、豊平川マラソンの記録を少し縮められるかも…


と思いつつ、6月もかんばります。




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ランがんばぁ 

バイクに乗れなくても悩むことないですよ~
私はランをメインにしてる人のトレーニングや食事の情報も楽しく読みます。 友人ががんばっているとずいぶん励みになりますよ。  お互いにがんばりを認め合って刺激されていい感じに人生送れているな~って思います。あえて誰とは言いませんが複数おりますし、しぃさんもyosiさんも入っております!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.06/02 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

penさーん。 

penさん、温かいお言葉ありがとうございます(>_<)
うれしいです。

知らない世界っていろいろありますが、『趣味』という言葉だけでは表現しきれないくらい、努力や勉強や忍耐が必要なものって、たくさんあるんだろうなぁ…と感じています。
昨日は千歳JALマラソンの応援に行きましたが、みんなキラキラ輝いていて、男性も女性もかっこよかったです。
きっとこういう方々は、お仕事もきっちりなさるんだろうなぁ、と。

自分で決めて始めたことは、しっかり頑張りたいです(^-^)

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.06/03 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー