しのポタ日記:少しだけ最長ラン記録更新…

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

少しだけ最長ラン記録更新…

傘マークを気にしつつ、たまゆランに出かけました(*^^*)


今日は20km走りたくて…。


湿度が高い感じがしますが雨は大丈夫そう。


ストレッチをして出発。


最初の1kmは足が重くてキロ6分27秒でした(-_-)


もうちょっとペースをあげなくちゃ。


というわけで2kmからはギリギリ6分をきって5分台で走ります。


6kmめ、登り坂で心拍計が警告音をピピッと発しました(^^;;


あらら、確かに足が重く感じられるけど、そんなに負担がかかってるのかしら?


でも、まもなく自転車の駅、水分補給をしてキタヒロの駅を目指します。


下り傾向なので再び5分台をキープできました。


途中、ヘビがいて(!)悲鳴をあげた瞬間から気持ちが乱れて足が重くなったりしながら…(T ^ T)


キタヒロの駅から少しだけ遠回りして、いつもの芸術文化ホールにイン。


ここではいつもパンが売られていて、気になって仕方がないので補給食にあんぱんを購入です(^^)





やわらかくて美味しい。


身体が冷えないうちに戻りましょう。


帰りは自転車の駅までは登り坂傾向、キロ6分ちょっとを保ちます。


すれ違うランナーの中には、冬に白石サイクリングロードでよくすれ違った方も。


薄着になりましたね、なんて心の中で話しかけてみたり(^^;;


自転車の駅で水分補給をしたのに、暑さのせいかなんだか足が動かなくなってきた気が。


超コマメに水分を摂りながら、残り1.5kmのところまでやってきました。


最近練習してきたのは、最後にペースをあげて頑張ること。


今日も最後の1.5kmはキロ5分半で頑張りました(^.^)


頑張って今日のたまゆラン終了☆


厚別たまゆらで身体をほぐしたあとは、前回行き損ねちゃったランチのお店へと急ぎます。


「炭火と海鮮の店 まう」
札幌市白石区本郷通13丁目南1-22
TEL:011-846-1717
営業時間:ランチ 11時半~14時半
居酒屋営業 17時~24時


念願のしょうが焼き定食♪





かための生姜焼を想像していたのですが、とってもやわらかくて美味しい生姜焼き。


こちらはとりももの炭火焼定食。





これ、すっごく美味しくて好みの味!


次回は絶対にこれにしよう。


おかず2倍のwサイズを注文しよう。


と、おかわりのお味噌汁をすすりながら決意しましたp(´∇`)q



今日のランは最長記録を少しだけ更新の23.57km、ペースはギリギリ6分をきって5分58秒でした♪( ´θ`)ノ






膝がいたい…。




にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

記録更新オメデトー 

自己記録更新おめでとうございます。
これから運動にはいい季節ですね。
お互いできるだけ故障せずにがんばりましょう。^^
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.05/27 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎回毎回… 

penさん。
ありがとうございます。
毎回毎回、新しくどこかに痛みを感じて、やれやれとため息をついています。
自転車でもランでも、ほんの少しでも記録を更新できるとうれしいものですね。
身体をいたわりつつ、お互いにがんばりましょうo(^-^)o


  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/27 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー