しのポタ日記:最長たまゆラン

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

最長たまゆラン

雨が降る前に…


と、久しぶりのたまゆランに出かけました。





ややブカブカの豊平川マラソン参加賞グローブをつけてスタート(^-^)


白石サイクリングロードは厚別付近でウォーキングのイベントが開催されているらしく、リュック姿の方がたくさん歩いています。





今日は上野幌駅から平岡公園、そして新札幌駅までを歩くコースのようですね。





JR北海道が主催のこちらのイベント、参加すると1ポイント、事前予約で1ポイント、雨の日には雨の日ポイントというのがもらえるらしく…


ポイントを貯めてプレゼントと交換できる仕組みだとか。





意外にコースが全道にまたがってるし(^^;;


いろいろなイベントがありますね。


エルフィンに入ると、ロードの方もちらほらと。


ビアンキ1、ジャイアント2、トレック1…とお見かけする自転車を数えながらしばらく走ると、自転車の駅に到着です。





パッと水分補給をして、折り返しのキタヒロを目指しますo(^-^)o


何度か走っているキタヒロまでのランニング、自転車の駅からキタヒロの駅までの間にたいてい急にダメージがやってきます。


あと少し、とつぶやきながら芸術文化ホールに到着(o_o)


お手洗いを済ませ、JRで帰るという選択肢をふりきって折り返しスタート。





腰と左膝に痛みを感じつつ、まずは自転車の駅まで…


と、ランナーとすれちがう時だけピッと背筋を伸ばしてヨレヨレ走ります。


雨も本降り(-_-)


行きにすれちがった方ともまたすれ違い、おつかれさまです!と声をかけ合ったりなんかして(^-^)♪


みんな頑張ってる、とさらに自分を励まします。


自転車の駅をこえると、あとは残り6kmほど。


6kmといえば、家からきたえーるを回って帰ってくるいつものコースと同じ距離。


5kmといえば家から豊平郵便局の往復…


4kmといえば…


と、意味もなく家の近くに置き換えて考えたりして、頑張って厚別たまゆらまで戻りました。


念入りに身体をほぐしながらお風呂につかり、楽しみにしていたマッサージチェアタイム。





前回初めて使ってみたこのマッサージチェア、200円で12分のところ10分延長サービス中なので22分も極楽を味わうことができるのです。


前半は脚の筋肉疲労回復コース、後半は全身疲労回復コースを選択します。





驚きのハイテクにより指圧点を検索されたりして。


肩やら腰やら腕やら脚やら、もう、目と口が半開きの状態で満喫しましたε-(´∀`; )


さて、次なる目的は南郷13丁目にある「まう」さんで頂く生姜焼き☆


なのに…


お店に到着したら…


ご飯がなくなったので時間前に閉店とのことorz


何度も謝るお姉さんに動揺のあまり「ごちそうさまです」と言いながら、すごすご退散。


残念ですが、生姜焼き定食はまたの機会に頂きます。


で、思いついたランチの場所は以前から気になっていたこちらのお店。





「かよさん」
住所:札幌市豊平区月寒東5条17丁目7-12
クイーンズフォレスト1F
TEL:011-853-5737
営業時間:11時~20時


道産小麦と比内地鶏のたまごを使ったうどんのお店で、うどんプラス…の定食メニューがいろいろあります。





550円の日替わり定食、豆腐ハンバーグとうどんのセットを頂きます。





ご飯にのせて頂くのは、うどんの出汁をとるのに使った昆布やかつおぶし。





こちらは630円のカツカレー丼とうどんのセット。





うどんのおつゆが本当に美味しい(o^^o)


食べ終わるのがもったいないくらいの美味しいうどん、豆腐ハンバーグもカツカレー丼もヘルシーな味つけです。


また来なくちゃ…


今日のランは22.67km、キロ6分25秒のペースで、ラン最長記録更新です♪( ´θ`)ノ





まぁまぁペースも保てたし、雨ニモ負ケズ走れたのでよかったです。









少しずつでも距離を延ばして行きたいです(*^^*)



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

かよさん 

まうはご飯なかったですよね。1時頃で怪しいようなことが聞こえてました。(;´∀`)
混んでましたからねぇ。

でも、かよさんに行かれたのは正解!あそこもコスパが良くて美味しいですよね。駐車場が小さくて車だとなかなか入れないんだけど。

それにしても走ってますねぇ。そういえば、小樽のロードレースに出るのをやめました。ギリギリまで悩んでたんですけど深川のセンチュリーに行くことにしました。なんか駐車場からスタートまで遠いって言うし、荷物の預かりが有料だって言うし。(;´∀`)

すいません、小樽も頑張ってください。<(_ _)>
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2013.05/11 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

チキンカツ… 

でかつさん。
「まう」のご飯ぎれは残念でした。でかつさんは昨日はチキンカツ…ε-(´∀`; )
「かよさん」は2時過ぎだったので駐車場も空いていて助かりました。
美味しかったし安いし、気になるメニューがいろいろあるのでまた行こうと思います。

小樽でご一緒できないのは残念ですが、深川センチュリーがんばってくださいね☆
連休フテクサレの鬱憤を…ですね(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/12 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頑張ってますね〜〜
もう着いて行けないかも…
さて僕も頑張らなきゃ。
  • posted by aki@click 
  • URL 
  • 2013.05/12 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

でも(-_-) 

akiさん。
頑張っても、もっと頑張れるんじゃないか…って、もはや時折ウツですよ(-_-)
楽しく走れる日は来るのでしょうか…。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/13 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしい・・・サクッとハーフ走ってますね!
なんと早熟な・・・
もうついていけませしぇん(´Д⊂ヽ
でもいつか一緒にはしってね♪ と甘えてみる(笑
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.05/14 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

うむぅ〜すごい! 

白石CRからエルフィンロードは、自転車でもヒィ〜と思う事があるのにランですもんね(*^^*)すごいなあ…
ハーフお疲れ様でした。
運動のあとの風呂はゴクラクです\(^o^)/
  • posted by おかず汁粉 
  • URL 
  • 2013.05/14 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの冬の日… 

siro_pugさん。
あの冬の日、白パグさんの腰がギックリ来なければ、一緒に走れていたのですねぇ(´-`).。oO(
お仕事が落ち着いたら、次のぜんそくシーズンが来る前に一緒にランスパしましょう♪
そして、一緒にお説教を右から左に聞き流してやりましょう<(-ω-`)>
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/14 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒィ〜! 

おかず汁粉さん。
私も昨年夏までは、キタヒロ往復でランニングなんて信じられませんでした。
やればできるものですねぇ。
ゴクラクと言えば、ミニ大通の極楽湯は会社から近いので、ジャスコチャリで通勤→仕事→ラン→お風呂→ジャスコチャリで帰宅、という、やりたいことを詰め込んだコンパクト?な夜を過ごしてやろうと目論んでおります。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/14 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー