しのポタ日記:祝☆雨のハーフ距離

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

祝☆雨のハーフ距離

予報どおりなら朝のうちに雨があがるはずだった今日。


9時を過ぎても全然やむ気配のない窓の外を眺めていたものの…


今日はなんとしても走らなければならないのです。


なんとしても、ハーフの距離を練習しなければならないのです(>_<)


前から今日はハーフの距離を走ると決めていたので…


雨ニモマケズ、厚別たまゆらからキタヒロの駅を目指してラン開始。


白石サイクリングロードもエルフィンロードも、さすがに人の姿はまばらです。


エルフィンでお見かけしたのは、自転車を停めて道路脇の落ち葉や砂利をキレイにしている方々のお姿。


地域の方々でしょうか。


ありがたいなぁと思いながら走ります。


雨ニモマケズ、キロ6分をきるなかなか順調な滑り出し(^-^)


自転車の駅で給水をして、JRを横目に見ながらキタヒロの駅に到着です。


給水とトイレタイムは、駅を通り過ぎたところにある北広島市芸術文化ホールにて。





図書館もあるのですね。


雨で冷えた身体を早く温めたくて、元気に折り返しをスタートしたつもりでしたが…


足がまったく言うことをきかないのです(._.)


関節という関節を曲げられず、頭をよぎるのはオズの魔法使いのブリキ男かスターウォーズのC-3POの映像ばかり。


ちょっと休憩しては復活したり、やっぱりダメでほとんど歩いているとしか思えないペースになったり、を繰り返しつつ、なんとかハーフの距離を走ることができました(o^^o)


写真を撮る余裕もなかったとみえて、スタートから最後まで、残っている写真はこれ1枚。





折り返しスタート前、このあとまもなくオズの魔法使いのブリキ男になるわけですね(^^;;


さて、大好きな厚別たまゆらに戻ってお風呂に入り、ふと見ると普段は気にならないマッサージチェアが激しく魅力的に見えて仕方がありません。





通常200円で12分のところ、今なら10分延長サービスでなんと22分も楽しめるとのこと。


迷わず200円を投入します。


昔、温泉にあったようなマッサージチェアしか記憶にないので、最近のハイテクマッサージチェアには驚くばかり(°_°)


画面に『指圧点を探しています』と表示されたかと思うと、椅子の背中の部分が確かめるように肩やら背中をチェックしたらしく、『指圧点を確認しました』と表示が。


『指圧点は微調整できます』とも言われましたが、このハイテクマッサージチェアが見つけてくれた指圧点を微調整する勇気もなく、なされるがままに極楽のような22分間を過ごしました。


すっかりありがたい気分になったところで、今日のランチは厚別たまゆらではなく、近いうちに行きたいと強く思っていたこちらのお店で頂きます☆





「炭火と海鮮の店 まう」
札幌市白石区本郷通13丁目南1-22
TEL:011-846-1717
営業時間:ランチ 11時半~14時半
居酒屋営業 17時~24時


ブログを拝見している「でかつさん」がお気に入りのお店で、とにかくから揚げが美味しそうで食べてみたくて。


で、念願かなって頂きます♪( ´▽`)





美味しーい。


ご飯とお味噌汁がおかわり自由で、しかも土日もランチ営業をやっていて、
しかもしかもワンコインメニューが豊富なのです(¥-¥)








厚別たまゆらのお食事も美味しいけれど、たまゆランのあとにこちらのお店でランチするのも良さそうです。


次はしょうが焼き…(´-`).。oO(


ハーフの距離を走れた今日のランは21.12km、キロ6分10秒のペースでした。





途中、足が動かなくてダメだったところはやっぱり遅いですね(._.)


もっとがんばらなくちゃ。



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まう 

ハーフを2:11ですかー。6分ちょっとのペースで完走できてスゴイ。置いていかれてしまった。(ノД`)シクシク

まうさんいいでしょー。ここ最近の休日は必ずまうさんでランチです。安くて美味くて種類が豊富。今日も行きましたよー。また行ってあげてくださいね。
  • posted by でかつ 
  • URL 
  • 2013.04/28 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

初まう 

でかつさん。
まう、相当気に入りました☆ お味噌汁もすっごく美味しいですね。
次はしょうが焼き、その次は…と瞬きもせずメニューを眺めてまいりました。
いつか遭遇するかもしれませんね(^^;;

ハーフの距離を走れたものの、頻繁に給水して休んでますし、もちろんその間はガーミン止めてますから…
走っても走っても不安しか残らないネクラ体質なのです(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/28 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ、最長距離? 

おめでとうございます! (違ったらごめんなさい)ランのテンション高いですね。いや、パッション(情熱)だな!
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.04/29 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

正解(^з^)-☆ 

penさん。
ハイ、最長距離でした♪
パッションをもってすれば、ハーフを笑顔で完走できるでしょうか?
今はヨレヨレのヘロヘロで走った感じなので…(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/30 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

祝!初ハーフおめでとうございます!
ペースも速いじゃないですかぁ!!素晴らしい!

今度会ったらしぃ先生とお呼びしなくては。。
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.05/03 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

うふふ 

siro_pugさん。
うふふ、まぁまぁのペースで走れたものの、ここには書かれていないコマメな休憩やフテクサレタイムがあっての結果なのです(._.)
走りながらの暇つぶしは1から100まで数を数えては1に戻って再び100まで…という意味不明な繰り返し作業です。
だから先生と呼ばないでくだたい(´Д` )
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/03 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明日は豊平川マラソンですよね?(違ってたらすいませんm(__)m)

折り返しで川内選手を見つけてテンションあげてくださーい( ^^)/
終わってしまえばあっというまなので、十分に楽しんで下さいね(^∧^)
  • posted by tone 
  • URL 
  • 2013.05/04 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

明日の豊平川マラソン、私も参加しますので、見かけたら声をかけてくださるとうれしいです。
目立つように「横浜DeNAベイスターズユニフォーム」でウロウロしています。

toneさんもおっしゃっているように、終わってしまえばあっという間です。
共に楽しみましょうo(^o^)o
  • posted by ごし 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

明日… 

toneさん。
はい…
歩かずに完走できるか自信がなくて、ブログでも公表できずにおりました(/-\)・・・
冬の間も練習してきたので大丈夫だと思い…たい…です。
折り返しの川内選手、同じ道を走れるのですからうれしいことですよね。
無事に終わってヘラヘラとブログを書いていたいものです(ノД`*゚)゚・:。.
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

検索! 

ごしさん。
あぁ、ごしさん。
緊張で弱気になってます。どうしましょう。
明日ごしさんを発見できるように、このあと「ベイスターズ ユニフォーム」で検索しなくては!
私はピンクの自転車ウェアに黒のランニングパンツでオロオロしていると思いますが、同じ色合いの方が死ぬほどいると思うので、がんばって私からごしさんを発見します(O_O)
終わってみれば楽しかった〜と振り返られるよう、頑張ります。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.05/04 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー