しのポタ日記:2013年初ポタリング

しのポタ日記

札幌のビアンキチェーロ乗りです。最近はすっかりランに夢中、目標タイムは3時間45分です。

Entries

2013年初ポタリング

春になったと信じて、初ポタリングに出かけました(^-^)


昨年の初ポタは銭函の青空餃子。


今年も…と思ったものの、エルフィンの様子が気になったので、白石サイクリングロードを走ってキタヒロまで行くことに。





相変わらず毎回、近所の鳩公園からスタートします(^.^)


まだ雪がありますね。


久しぶりの自転車にキンチョーしながら、まずは白石サイクリングロードへ。


…転びたくない(´・_・`)


とはいえ、だんだん調子も出てきてスピードも出てきて、気分も上がり調子♪


ペダルが軽いなぁ…(´-`).。oO(


もしかして、冬ランの効果かしら?


なんてニヤニヤしながら、気持ち的にはあっというまに自転車の駅(*^^*)





半年ぶりに目にする自転車の駅、なんだかうれしいのです。


サイクリングロードはところどころ路面が濡れているものの、おおかた乾いているので走るのにはまったく問題ありません。


しいていえば、砂が多いかな、と(^^;;


もうすぐキタヒロの駅というところで雨が降ってきました。


だからと言うわけではありませんが、駅でひとやすみ。





今日は駅の近くでランチの予定☆


食べログで気になったワンコイン定食のお店に向かうと…





臨時休業ちうorz


シクシク泣きながら駅に舞い戻り、ふと目に入ったのがこちらのお店。





すすきのや大通ではおなじみの串鳥ですが、ランチを頂いたことはないのです。


こちらの店舗では、カツカレーやジャンボチキンカツ定食、クリームコロッケ定食などランチメニューの種類も豊富。


しかもほとんどが550円というワンコインに近いお値段です(^o^)


ザンギ定食とジャンボチキンカツ定食をお願いして先に会計を済ませ、暖かい店内で温かいお茶を頂きます。


まもなくやってきたザンギ定食と、





ジャンボチキンカツ定食。





あ。





単品でメンチカツも頼んでいたのでした!


どれもこれも美味しい♪( ´▽`)


ありがたいことに、キャベツとご飯がおかわり自由です。


定食で満腹になったあとには、いつものたい焼き屋さんへ移動します。





いつもアツアツで本当に美味しいたい焼きを出して下さっていたこちらのお店、4月末で閉店するそうです(´・_・`)


豆乳クリームとゴマ、と心に決めていたのですが、到着した途端にお店に入りきらないくらいの女子中学生たちが目に入ったので、諦めてお店をあとにしました。


美味しいたい焼きで自転車乗りの疲れを癒してくれているのに、残念です。


閉店までに訪問できるかしら。


さて、帰り道。


行きの軽快な走りはどこへやら、急に脚が重くなってしまって…(-_-)


のろのろ走りでゆっくり帰宅。


エルフィンでは雨やあられが降っていたのに、厚別を過ぎると暖かくなってきたので助かりました。


ありがたや、おひさま。


帰宅後にはすぐにそのままランに出発。


36号から環状通、美園駅を回ってきたえーる前を走る包丁コース(^.^)





40kmだけのポタリングとはいえ、じんわりダメージがあったのか、最初はヒョコヒョコと奇妙な動きでしか走れませんでした(^^;;


これはキロ7分にちがいないと予想していたのですが、意外に5分台で走れたところもあり、終わってみれば6.10kmをキロを6分2秒。





ポタリングあとにしては、よしよしといったペースですね。


今日は久しぶりの自転車、楽しかった~(o^^o)


去年より走れるようになりたいです♪



にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

デュアスロン! 

あとは泳ぐだけでトライアスリートに!? 
・・・・・北広島情報ありがとうございます。
そこのたい焼き屋さんは1回しか行ってませんが
閉店とは残念ですね。
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.04/14 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

インチキ•デュアスロン(^^;; 

penさん。
そうなんです、あとは水泳…
でも私のクロールは溺れているようにしか見えないと昔から評判です(´Д` )
サイクリングロードはまだまだ砂や小石が多くて、ロードだとパンクが心配ですね。
この砂や小石はどこから来るのかしら?と思いながら走りました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/14 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして(^ν^)
道産子ローカルネタについフラフラとコメントを…失礼します。
北広島駅前のたいやき屋さん、閉店しちゃうんですか⁈これは残念です´д` ;
私も白石CR〜エルフィンロードを経て北広島までサイクリングしたことはありますが、目標地点の大切な一店だったんですよ(^_^;)
確かこの店は支店が札幌市内にもありますが、一時期各店オリジナルたいやきも出していた時がありました。
閉店前にかけつけなきゃです…

あっ!長々とすみません(^_^;)
グルメポタはモチベーション上がりますよね。
  • posted by おかず汁粉 
  • URL 
  • 2013.04/17 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごっ! 

サイクリングのあとにランニングまで( ゚д゚)!
その華奢な身体のどこにそのような溢れんばかりの体力が…スゴすぎるー(・∀・)
あ、おかず汁粉ハケーン!みんなで走りたひなぁ。。
  • posted by siro_pug 
  • URL 
  • 2013.04/17 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お、おかず汁粉さん(´Д` ) 

おかず汁粉さん。
コメントありがとうございます♪
ブログを読ませて頂いている方からのコメントは興奮します。
あの○○さんがコメントを!みたいな(^^;;

たい焼き屋さんは市内に支店があるのですね〜
自転車での目的地というだけではなく、とっても美味しいたい焼きですよね。
今月末までとのことなので、機会がありましたらおかず汁粉さんもぜひ(^-^)
お茶やおしぼりのサービスにいつもホンワカ気分になっていました。
残念です…。

  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

褒められたくて(o´_`o) 

siro_pugさん。
白パグさんに褒められたくて…(*´з`)ф…
ランも自転車も似たような服装でOKなので、どうせなら一石二鳥?みたいな感じです(^^;;
ぜひぜひ皆で走りましょう!
…って、体調は大丈夫ですか??
アレルギー持ちにはツライ季節ですよね。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/17 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ 

 また発見 おかず汁粉さん^^  てウォーリーみたいだなw
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.04/18 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

うはっ 

そ、そんな興奮される身分じゃないですよ(^_^;)
今は合間合間にひとりチョイ乗りする程度ですが
siro_pugさんやpenさんともお知り合いなら話が早い。
ご一緒できる機会はそう遠くないかもですね(^ν^)
今後ともよろしくお願いします(ぺこり
  • posted by おかず汁粉 
  • URL 
  • 2013.04/19 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい♪ 

penさん。
おかず汁粉さんは赤と白のシマシマの服を着ているかも…
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いえいえ。 

おかず汁粉さん。
やはり興奮しますですよ\(//∇//)\
アワアワしましたから…。
siro_pugさんは昨年秋に、penさんは先月に初めてお会いしました。
まだ一緒に走ったことはないのですが、皆さんとご一緒できるとうれしいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^-^)
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

hahaha! 

ウォーリーを探せ! は引越しのときに無くしてしまいました、懐かしいなー
  • posted by pen 
  • URL 
  • 2013.04/20 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに 

penさん。
まさに、ウォーリーをさがせ、ですね(^^;;
キャラクターとしてかわいいので、ノートとか文房具を使ってました。
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/20 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして! 

はじめまして!恵庭自転車散歩情報を探していたらこちらへたどり着きました。昨年は申し込みが間に合わず、今年こそはと思っているのですが…。それと、実は、13日は私もエルフィンロードを走って、北広のタイ焼き屋さんに寄ってマオイの丘まで走っていました。今度どちらかでお会いすることがあるかもしれませんね。
  • posted by とーまん 
  • URL 
  • 2013.04/23 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます! 

とーまんさん。
コメントありがとうございます。えにわ自転車散歩は、行く先々でお菓子やバナナが配られたり、ちょっとした歴史の勉強になったりと、とても楽しいイベントでした。今年は申し込みが間に合うといいですね♪
13日は途中で雨でしたね。マオイは何度か行きましたが、外で売っている美味しそうな野菜たちを見て、自転車でなければ買えるのにー!と毎回思います。
今シーズンはどこかですれ違ったり、私が追い抜かれたり…するかもしれませんね(^^;;
  • posted by しぃ 
  • URL 
  • 2013.04/24 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
2011年からクロスバイクに乗り始めました。愛車はビアンキ チェーロ。
2012年からはランニングに挑戦、2014年には初めて北海道マラソンを4時間09分59秒で走りました。
2015年の洞爺湖マラソンで目標のサブ4を達成♪

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー